So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

イチロー早くも「4月」今季1号を放って魅せた。それも古巣シアトル凱旋弾!

4.21ichiro-3.jpg

イチローさん待ってましたよ…ちょっと心配しておったが。…まさか凱旋アーチが出るとはね〜驚き!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.4.21
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

久しぶりの定位置(ライト)に戻ったイチロー。何かが起きそうな予感がした!?

4.21ichiro-0.jpg
3.22field_640.png

4.21ichiro-1.jpg

ちと、遅くなりましたが「イチロー情報」を・・・

米メディアが大きく報道!「イチロー凱旋アーチを…」新たな記憶を刻んだと。

4.21ichiro-2.jpg

米メディアは・マーリンズ・イチロー選手の凱旋アーチを大々的に報じたそうじゃ。マリナーズの地元紙シアトル・タイムズは…「本塁打でセーフコ・フィールドに新たな記憶を刻んだ」との見出しで伝えた。

4.21ichiro-4.jpg

大リーグ公式サイトも「感動的」と表現したのだ。10月に44歳を迎える大ベテランだけに「シアトルでの最後の打席かもしれない」シアトルでの最後の本塁打になるかもしれないと伝えるメディアも・・・
3.22field_640.png

米国人記者の「これがこの球場最後の試合か?」との問いに、イチローさんは・・・

I think I’ll be back. Whenever the next game is here again,I hope to be back.
(戻ってくるよ。ここで試合があるかぎり、また戻ってきたい)と。…イチローは応えたそうじゃのう。

次は、なんと50歳(マーリンズ所属)になった時…2023年にシアトルで試合があるらしいぞ…!?
3.22field_640.png

4.21ichiro-5.jpg

マーリンズのイチローは19日のマリナーズ戦で1号ソロ本塁打を放ち、今季初打点をマークした。これで通算761打点。ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏を抜き日本選手で単独トップとなったが・・・
「そうなの、という感じ。そういうことは別にいいんじゃないですかね」…。イチロー節でさらりと。
3.22field_640.png

この日、イチローさんの「首振り人形」が先着2万人に配られたそうじゃのう!

4.21kubifuri-ichi.jpg

総立ちのファンから拍手が。最終打席に立ったイチローは本塁打を狙っていたのだ。6点ビハインドの9回先頭。…マリナーズのファンも喜んでもいい点差だし、そういう意味では理想的な場面ではあったね。初球しか(一発狙いは)できないですよ。…ファンも大喜び。さすがじゃのう…アッパレ!イチロー。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

速報!…「フィギュアスケート世界国別対抗戦」YUZURU HANYU のフリーは…

羽生、面目を保つ…ジャンプミスも今季3度目200点超えで1位

4.21hanyu-ok.jpg

20日のSPでは4回転ループが1回転になるなど精彩を欠き、83・51点でまさかの7位。フリーは冒頭の4回転ループを決めた後、4回転サルコーが1回転に。しかし演技後半に4回転サルコーと3回転トーループの連続ジャンプ、4回転トーループ、4回転トーループ―1回転ループ―3回転サルコーと初めて演技後半に4回転3発に成功させ…何とか面目を保ち、ホッとした様子のユヅルであった・・・。

4.21hanyu-no.jpg

得点は200.49点(技術点106.93点、演技構成点93.56点)※210点は、とりたかったなあ〜!?
3.22field_640.png

4.21Fseiseki.jpg
3.22field_640.png

鬼門じゃ! ダルかったのか!?…いや、負けたそうじゃ。およよダル突如乱れ降板

4.19darvish-loser.jpg

【アスレチックス戦】この地は鬼門なのか?…好投のダルビッシュ有。ワラハプン!?…何が起きたの
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.4.19
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

ダルビッシュこのまま行けると思いきや…突然打ち込まれ、まさかの降板じゃ!?

4.19darvish-1.jpg

ワラハプン!? 何が起きたの…5回まで1安打の快投も。 味方先制直後の6回に突如崩れる…レンジャースのダルビッシュ投手が18日(日本時間19日)敵地でのアスレチックス戦に先発し、5回1/3を投げて3安打2四球4奪三振4失点(自責4)で今季2敗目を喫したのだ。味方が2点を先制した直後の6回に同点とされ、なおも1死一、二塁と逆転の走者を残し、82球を投げて降板じゃ。…相性が悪い鬼門「オークランドコロシアム」またも捕まってしもうた。しゃあない!…チームは2-4で敗れたのだ。
3.22field_640.png

この日は速球とスライダーを軸に、初回から飛ばした。3回に1死からマックスウェルに右前打されるまで、打者7人を連続凡退。安打を許した後も落ち着いて後続を二ゴロ併殺に仕留め、二塁を踏ませなかった。4回、5回も3者凡退に仕留める快投を。レンジャーズ打線は6回表に2点を挙げ先制し、ダルビッシュを援護したのだが。その裏に予期せぬ出来事に遭遇!…ダルビッシュは先頭プルーフに四球を与えると、1死からロサレスに本塁打を打たれ同点に。更にヒットと四球を許し1死一、二塁としたところで降板となってしもうた。悪夢の瞬間だった!…この地はダルにとって鬼門なのか!? あ〜ツキがなかった!

4.19darvish-2.jpg

ダルビッシュの話…(5回1/3で監督に交代を告げられ)その前のイニングまで球数が少なかったし、まだ八十何球だった…僕に話しに来るのかなと思った。…交代だったので、ちょっとびっくりした。
あのイニング(6回)だけなので、何かよく分からないまま終わってしまった…無念の表情を浮かべた。
3.22field_640.png

羽生が入念調整…20日に開幕「世界国別対抗戦」世界記録更新へ期待が膨らむ。

4.19hanyu-1.jpg

20日に開幕する「フィギュアスケート世界国別対抗戦」の公式練習が…19日午前、東京・国立代々木競技場で行われました。…羽生結弦(22)/宇野昌磨(19)/三原舞依(17)/樋口新葉(16)ら(中堅・若手で挑む)日本勢の「アイドル4人衆」が、いい汗を流していたそうじゃのう・・・
3.22field_640.png

ユヅルはフリー「ホープ&レガシー」を流して調整。冒頭の4回転ループの着氷をこらえたものの、演技後半の4回転サルコーのコンビネーションを失敗。その後、4回転トーループを含む3連続ジャンプは見事に決めた。練習終盤にはトリプルアクセルで転倒したが、次のアタックでは完璧に決め入念な調整を…

4.19hanyu-2.jpg

世界選手権のフリーでは、自身の世界最高得点を更新する223・20点をマーク。SP5位から逆転優勝した。「1つ1ついろんな自分を超えられたらいい。ノーミスの演技を続けたい」と意気込みを・・・

今大会では、自身が持つ合計330・43点の世界記録を更新する可能性も十分ありそうな予感じゃ!?
男女SPは20日、男子フリーは21日、女子フリーは22日に行われる。日本勢の活躍に期待しよう!
3.22field_640.png

4.19higuchi-ok.jpg

公式練習で、女子の樋口新葉(東京・日本橋女学館高)が、真央の代名詞であるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2度着氷したそうじゃ…。練習とは言え、これは凄〜い!…恐れ入りました。
最初にきれいに成功させた際は満面笑み。見守った岡島功治コーチも「初めて下りた。ビックリです」と驚いた様子。…今後に向けた練習の一環で今大会で跳ぶ予定はない。公式戦で早く見たいもんじゃのう!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

ゴーゴーいけぇ〜「5冠の池江」…女子では初の偉業じゃ。達成感があると…

4.17rikako-win1.jpg

競泳日本選手権で、女子史上初の5冠を達成した池江選手。…水泳界のシンデレラ「RIKAKO」です!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.4.17
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

水泳界・女子初の偉業を達成!池江璃花子。…苦しんだ末の5冠に…「達成感」

4.17rikako-win2.jpg

苦しんだ末に女子初の5冠に輝いた。…最終日も50メートル自由形と100メートルバタフライを完勝した池江選手。目標の日本記録更新は最後までかなわなかったが…「達成感でいっぱい。記録は悔しいけど、初めて5冠ができていい経験になった」と…。笑顔で偉業達成を素直に喜んでおったそうじゃのう。

4.17rikako-win3.jpg

池江「ホッとしたのが一番」だった。…最後のバタフライを制し、水面から顔を上げると一気に解放感に浸ったのだ。…4日間で5種目の日程だけでなく、記録や世界選手権の代表争いなど「重圧」と戦った。
水泳界のシンデレラ「RIKAKO」の活躍に、拍手喝采じゃ。…5冠達成! おめでとうございます。

4.17rikako-win4A.jpg

自由形は予選で今大会初めてトップを譲りながら…決勝では何と周りを置き去りにしてしもうた。…途中で、「いけぇ(池江)るかな」と思ったという(笑)…挑戦の中「無呼吸」のまま泳ぎ切り、派遣標準記録は突破した。…バタフライでもライバルを寄せ付けなかった。圧巻の泳ぎを魅せたのだ!…アッパレ。
3.22field_640.png

【柔道界】にも新鋭あらわる・・・

沙羅はサラでも柔道の「20歳・沙羅」…その名は朝比奈沙羅である。覚えて!?

4.17asahina-1.jpg

朝比奈が、初の全日本女王に。…世代交代を印象づける試合を見せたかな〜と!?

歓喜の場面に派手なガッツポーズはなかった。「ハードな試合が多かったけど、勝ててよかった」と…
延長3試合を含む5試合を勝ち抜いた20歳の「新女王・朝比奈沙羅」は安堵の表情を浮かべたのだ。

4.17asahina-2.jpg

朝比奈の決勝の相手はベテラン28歳の田知本であった。…前日の記者会見で「世代交代の時期。自分たちの世代が世界に出ていけるように先陣を切りたい」と挑戦状をたたきつけていた。…威勢の良い言葉通り、開始からベテランに対して攻めの姿勢を貫きとおした。「残り20秒」だった。気合のこもった声を会場に響かせ、払い巻き込みの技で有効を奪って優勢勝ちしたのだ。有言実行!やるではないか。サラよ
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

You Yu 有。あなたは素晴らしいYu DARVISH 今季初勝利…圧巻10奪三振!

4.14darvish-B.jpg

待ちわびていたぜ!…ダルビッシュ有・・・今シーズン2017。…3戦目にして初勝利を挙げたのだ!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.4.14
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

ダルビッシュの宝刀スライダーに称賛の声が。レンジャーズ監督「素晴らしい」

4.14darvish-A.jpg

レンジャーズの「ダルビッシュ有」投手は、エンゼルス戦に先発しました。…7回を投げ5安打無失点、圧巻の10奪三振でチームに勝利をもたらした。…防御率は2・33。(試合は8-3で勝利)

有は13日(日本時間14日)の敵地エンゼルス戦で直球とスライダーを武器に6回まで毎回三振を奪う力投を見せ、チームを今季初の連勝に導き、自身登板3試合目にして今季初勝利を飾りました。
3.22field_640.png

球団公式サイトは「ダルビッシュがスライダーを駆使し完璧な勝利」とレポート。周囲を唸らせる「最高のスライダー」だったと・・・。「ジェフ・バニスター監督」もその投球を称賛しておったそうじゃ。

4.14darvish-1.jpg

7回零封10Kのダルビッシュに対して…敵将も、脱帽するしかなかった・・・

エンゼルスのマイク・ソーシア監督も右腕(ダルビッシュ有)の投球を称賛しており、「回を重ねるに連れて、彼はより強力になっていった。彼の調子が良い時は、ただミスを待つしかない」と脱帽するしかなかったと、お手あげの様子。恐れ入りました・・・アッパレ!吠えた「Yu DARVISH」 であった。
3.22field_640.png

4.14darvish-3.jpg

ダルビッシュの話…「(今季初勝利にも)僕のキャリアで初めてなわけではないので、特に気にしていない。(スライダーが)切れもあったし、曲がりも大きかったと思う」と・・・ここまで3試合で1勝1敗、防御率2.33。…今季はサイ・ヤング賞の期待も有り、有は…この1勝で波に乗りたいところじゃのう。
3.22field_640.png

テキサスと言われて浮かぶのは、カウボーイ&カントリーミュージックですかね〜!?
今回は、カントリーの大御所「アラン・ジャクソン」の曲をお届けします。宜しければどうぞ!

「Alan Jackson / Country Boy」アラン・ジャクソン/カントリー・ボーイ


3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

国民的ヒロイン「浅田真央」…笑顔で引退会見。フィギュア人生 悔いはなし!

4.12asada-1.jpg

引退会見の最後には涙をためながら笑顔で挨拶する浅田真央であった。…ありがとう!MAOちゃん。
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.4.12
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

4.12asada-2.jpg

5歳〜26歳まで続けて来られた。全てがスケート中心の生活…私の人生です!

4.12asada-3.jpg

抜群の才能と明るさで国民的ヒロインであり続けたフィギュアスケートの浅田真央選手(26)が12日午前、東京都内で引退会見に臨んだ。…私、浅田真央は選手生活を終える決断をしました・・・渇望した五輪金メダルには手が届かないままリンクを去る決断にも後悔はなく、誰をも魅了してきた笑顔(真央スマイル)をのぞかせながら、うっすら涙も見せながら半生を振り返ったそうじゃ。お疲れさまでござる!

4.12asada-cry.jpg

長い選手生活で、たくさんの山を乗り越えられたのは…たくさんの応援があったからだと思いますと。
3.22field_640.png

MAO 一番印象に残る演技は…8つの3回転ジャンプを決めた「ソチのフリー」

4.12mao-ichi.jpg

女子フィギュアスケートの浅田真央(26)が12日、都内で引退会見に臨んだ際に…最も印象に残っている演技に16位と大きく出遅れ、挽回する演技を魅せたソチ五輪のフリーを挙げたそうじゃのう・・・
メダルこそ逃してしもうたが。…確かにあれは圧巻の演技でしたね。ソチの会場は大歓声に包まれたのだ
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

【イチロー情報】です・・・今季初ヒット(代打で)記録しましたが、その後は!?

イチロー!…セレモニーで大声援を浴びるが・・・。本拠地開幕戦は出番なし

4.12ichiro-1.jpg

マーリンズは11日(日本時間12日)のブレーブス戦に8―4で勝利しました。先発のストレイリーは5回3安打3失点の内容でマーリンズ移籍後初白星。打線ではオズナ(外野手)に効果的な2本の本塁打が飛び出したのだ。この試合で「四番手の外野手」イチローの出番はなかった。ちょっと寂しいのう!

この日はマーリンズにとってホーム開幕戦だった。試合前の選手紹介ではイチローの名が場内にコールされると、地元ファンから大きな歓声が沸き起こったのだ。43歳とメジャー最年長野手のイチローさん、これまで積み上げた安打は3031本ですわ。…ロッド・カルーの歴代23位となる通算3053安打まであと22本に迫っているのですが…。マッティングリー監督、そろそろスタメンお願いします・・・
3.22field_640.png

速報じゃ!…あの大谷が選出された。

日本でただ一人。日本ハム大谷翔平が47位「大リーグに影響力持つ人物」に。

4.12ohtani-yes.jpg

米全国紙USA TODAY(電子版)が11日、「大リーグに影響力を持つ100人」を選んだ。プロ野球日本ハムの大谷翔平投手が47位にランクされたのだ。日本選手ではただ一人の選出だった・・・。

1位はマンフレッド・コミッショナーで、大物代理人のボラス氏は5位。…MLB現役選手では2015年のナ・リーグ最優秀選手(MVP)のハーパー(ナショナルズ)が最高の11位に選ばれた。他では34位のトラウト(エンゼルス)や38位のブライアント(カブス)らMVP受賞者が並んでおり、改めて「大谷翔平」の評価が高いことをうかがわせたのだ・・・。お〜アメージング。Oh! OHTANI
3.22field_640.png

前の5件 | -