So-net無料ブログ作成
検索選択

沙羅 W杯総合優勝に続いて快挙達成!…歴代最多タイの通算53勝目を平昌で

2.17sara-go.jpg

高梨沙羅が、ついにジャンプ界の金字塔を。…世界選手権&平昌五輪で悲願の金メダルを挑むことに。
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.2.17
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

2.17sara&yuki.jpg
3.22field_640.png

沙羅がやってのけた。W杯最多53勝…初勝利から5年で金字塔を打ち立てた!

2.17takanashi-ok.jpg

平昌冬季五輪のテスト大会を兼ねた…ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子が16日、平昌で個人第18戦(ヒルサイズ109メートル)が行われ、SARA TAKANASHI が本領発揮!

前日に4度目のW杯総合優勝を決めた高梨沙羅(20)が逆転して今季9勝目を挙げた。W杯通算53勝となり男子のシュリーレンツァウアー(オーストリア)が持つジャンプW杯の歴代最多勝記録に並んだ。24日の世界選手権、来年の平昌五輪に向けても弾みのつく快挙達成となったのだ。前日優勝の伊藤有希(22)は2位に入り、五輪プレ大会で日本勢が2日連続ワンツー・フィニッシュで強さを見せつけた。

2.17sara-2.jpg

優勝が決まった瞬間、驚きの表情をみせた…沙羅にとって誤算だったのかな〜!?
いやいや!りっぱな53(ごさん)です。強い証じゃ。おめでとうございます!

2.17sara-53wins.jpg

沙羅の話…まさか勝てると思っていなかったので複雑な気持ちでもあると。1回目は2位発進だった。強風を生かしトップに立ったルンビーが、なんと2回目は逆に風にあおられて失速してしもうた。確実に2本そろえた沙羅に予期せぬ優勝が舞い込んだのだ。ちょっと驚きの表情を浮かべていたSARAであった。

2.17sara-3.jpg
3.22field_640.png

2.17nittei-sara.jpg
3.22field_640.png

 ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

 それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
 皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(88)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 88

コメント 5

green_blue_sky

記録がどこまでも伸びそう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-17 18:03) 

JUNKO

なぜかホットしました。これからもまた挑戦が続きますね。苦しいことでしょう、
by JUNKO (2017-02-17 19:05) 

majyo

5年で53勝とは(@_@;) 己に勝てばいいだけですね
これからテレビでフィギアー見ます
by majyo (2017-02-17 19:45) 

mimimomo

おはようございます^^
確か他の勝利選手って男性ですよね? 女性で沙羅ちゃんに追いつく人、出ないのじゃないかなー
by mimimomo (2017-02-18 06:50) 

TaekoLovesParis

ずっと前から、沙羅ちゃんを応援していたエノさんなので、TVのニュースで沙羅ちゃんを見るたびに、「エノさん、よかったわね」って思ってます。最近、メイクでぐんと綺麗になりましたしね。
by TaekoLovesParis (2017-02-18 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: