So-net無料ブログ作成

鬼門じゃ! ダルかったのか!?…いや、負けたそうじゃ。およよダル突如乱れ降板

4.19darvish-loser.jpg

【アスレチックス戦】この地は鬼門なのか?…好投のダルビッシュ有。ワラハプン!?…何が起きたの
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.4.19
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

ダルビッシュこのまま行けると思いきや…突然打ち込まれ、まさかの降板じゃ!?

4.19darvish-1.jpg

ワラハプン!? 何が起きたの…5回まで1安打の快投も。 味方先制直後の6回に突如崩れる…レンジャースのダルビッシュ投手が18日(日本時間19日)敵地でのアスレチックス戦に先発し、5回1/3を投げて3安打2四球4奪三振4失点(自責4)で今季2敗目を喫したのだ。味方が2点を先制した直後の6回に同点とされ、なおも1死一、二塁と逆転の走者を残し、82球を投げて降板じゃ。…相性が悪い鬼門「オークランドコロシアム」またも捕まってしもうた。しゃあない!…チームは2-4で敗れたのだ。
3.22field_640.png

この日は速球とスライダーを軸に、初回から飛ばした。3回に1死からマックスウェルに右前打されるまで、打者7人を連続凡退。安打を許した後も落ち着いて後続を二ゴロ併殺に仕留め、二塁を踏ませなかった。4回、5回も3者凡退に仕留める快投を。レンジャーズ打線は6回表に2点を挙げ先制し、ダルビッシュを援護したのだが。その裏に予期せぬ出来事に遭遇!…ダルビッシュは先頭プルーフに四球を与えると、1死からロサレスに本塁打を打たれ同点に。更にヒットと四球を許し1死一、二塁としたところで降板となってしもうた。悪夢の瞬間だった!…この地はダルにとって鬼門なのか!? あ〜ツキがなかった!

4.19darvish-2.jpg

ダルビッシュの話…(5回1/3で監督に交代を告げられ)その前のイニングまで球数が少なかったし、まだ八十何球だった…僕に話しに来るのかなと思った。…交代だったので、ちょっとびっくりした。
あのイニング(6回)だけなので、何かよく分からないまま終わってしまった…無念の表情を浮かべた。
3.22field_640.png

羽生が入念調整…20日に開幕「世界国別対抗戦」世界記録更新へ期待が膨らむ。

4.19hanyu-1.jpg

20日に開幕する「フィギュアスケート世界国別対抗戦」の公式練習が…19日午前、東京・国立代々木競技場で行われました。…羽生結弦(22)/宇野昌磨(19)/三原舞依(17)/樋口新葉(16)ら(中堅・若手で挑む)日本勢の「アイドル4人衆」が、いい汗を流していたそうじゃのう・・・
3.22field_640.png

ユヅルはフリー「ホープ&レガシー」を流して調整。冒頭の4回転ループの着氷をこらえたものの、演技後半の4回転サルコーのコンビネーションを失敗。その後、4回転トーループを含む3連続ジャンプは見事に決めた。練習終盤にはトリプルアクセルで転倒したが、次のアタックでは完璧に決め入念な調整を…

4.19hanyu-2.jpg

世界選手権のフリーでは、自身の世界最高得点を更新する223・20点をマーク。SP5位から逆転優勝した。「1つ1ついろんな自分を超えられたらいい。ノーミスの演技を続けたい」と意気込みを・・・

今大会では、自身が持つ合計330・43点の世界記録を更新する可能性も十分ありそうな予感じゃ!?
男女SPは20日、男子フリーは21日、女子フリーは22日に行われる。日本勢の活躍に期待しよう!
3.22field_640.png

4.19higuchi-ok.jpg

公式練習で、女子の樋口新葉(東京・日本橋女学館高)が、真央の代名詞であるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2度着氷したそうじゃ…。練習とは言え、これは凄〜い!…恐れ入りました。
最初にきれいに成功させた際は満面笑み。見守った岡島功治コーチも「初めて下りた。ビックリです」と驚いた様子。…今後に向けた練習の一環で今大会で跳ぶ予定はない。公式戦で早く見たいもんじゃのう!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(96)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 96

コメント 3

Hide

ほんとダルダルだったんです><相性も悪くすみませんでした。
ダルも転びますが、すぐ立ち上がりますので?乞うご期待を!
by Hide (2017-04-19 16:53) 

JUNKO

いつでも絶好調の選手などいませんよね。少しでも調子が悪いといろいろたたかれてかわいそうです。(あら、まだ母性本能あったみたい)
by JUNKO (2017-04-19 20:01) 

きんれん花

トリプルアクセル 跳べる後継者が出てきたのは嬉しいですね
頑張ってほしいです
by きんれん花 (2017-04-21 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0