So-net無料ブログ作成
検索選択

3年連続初戦突破の錦織「ミス多かった」と… 3時間超え。逆転で辛くも勝利

5.31KEI-win1.jpg

錦織、病み上がりの格下相手に。心に隙があったのか!?ミスを連発!…それでも目を覚まし逆転勝ち。
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.5.31
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

ブランク明けの21歳コキナキスに 大苦戦するも…やり遂げた錦織圭であった。

テニスの四大大会第2戦、全仏オープン第3日は30日、パリのローランギャロスで行われました。男子シングルス1回戦で世界ランキング9位の第8シード、錦織圭が世界ランク外のタナシ・コッキナキス(オーストラリア)に4-6、6-1、6-4、6-4の逆転勝利で、3年連続で初戦を突破したのだ。

5.31KEI-win2.jpg

逆転勝ちはしたものの、満足できる試合内容からは程遠かった。初戦から3時間を超える戦いを強いられた錦織は、さえない表情で観客の拍手に応え「トップ選手に値しないようなミスが多かった」と反省を。ダブルフォールトも、なんと「六つ」じゃ!…どうしたんだ?「KEI NISHIKORI」ツアー大会で優勝がない21歳の「コッキナキス」に対し苦戦してしもうた。…課題ばかりが目につく辛勝だったのだ。

5.31KEI-win3.jpg

錦織圭の話…初対戦の21歳に対し、(面食らったところは)多少ある。…予想以上に打ってきたので対応に時間がかかった」と。…最後まで危なかった。徐々に良くなり、波に乗れたと安堵の表情をみせた!

2回戦の相手は、地元フランスの30歳、世界ランク74位のジェレミー・シャルディ(フランス)だ。
3.22field_640.png

錦織、世界でもっとも有名なアスリートで20位。…1位はC・ロナウドです。

5.31KEI-20.jpg

米「ESPN」は30日、世界でもっとも有名なアスリート100人を発表した。男子テニスの錦織圭が20位に入った。…1位はサッカーポルトガルFW代表クリスティアーノ・ロナウド。2位は米プロバスケットボールNBAのスター、レブロン・ジェームズ。…3位はアルゼンチン代表FWリオネル・メッシだった。…錦織以外のテニス選手では4位にロジャー・フェデラー、9位にラファエル・ナダル、12位にノバク・ジョコビッチ、19位に女子のセリーナ・ウィリアムズなどがランクイン。…凄いぞ!錦織圭
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

思い込めて…「正々堂々」精進します。と…高安、両親前に晴れ姿じゃの〜。

5.31takayasu-1.jpg

土俵上での激しい取り口とは対照的だった。新大関の高安は31日、東京都内のホテルで行われた伝達式を無事に終え「本当に幸せ。たくさんのことを乗り越えて今日がある」と穏やかな表情で一つ一つ言葉を選ぶように口にしておった。…注目の口上に自分の生きざまと思いを込めた。「正々堂々」・・・約1年前から胸に秘め、闘ってきたという。…「一生に一度のことだから、自分の思いを素直に伝えられて満足だった」と自ら合格点を与えたのだ。…つちかって作り上げてきた 関取・高安。大関昇進おめでとう!

5.31takayasu-2.jpg

恐れ入りますが・・・新大関になった高安さんは、どう見ても「お母さん似」ですよね〜。きっと!?
3.22field_640.png

nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 88

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0