So-net無料ブログ作成
検索選択

空のF1「エアレース」室屋が魅せた。自国開催の幕張で2連覇! 今季2勝目

6.5muroya-2.jpg

凄いぞ! エアレースの室屋義秀選手が2連覇飾る。…千葉・幕張で開催の「空のF1」大盛況で幕!
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.5
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

エアレース世界選手権2017「第3戦 in千葉」が幕張で開催された。…日本の室屋義秀が快挙達成!

6.5muroya-zero.jpg
3.22field_640.png

室屋が大会2連覇じゃ。サンディエゴ大会の優勝に続いて今季2勝目の2連勝!

空のF1とも呼ばれる小型プロペラ機によるレッドブル・エアレースは4日、千葉市の幕張で決勝が行われました。約5万5千人が見守る中、ただ一人の日本人パイロット、室屋義秀(44)が大会2連覇を達成しました。…今季はすでに1勝(サンディエゴ大会)しており、2連勝で通算3勝目を飾ったのだ!

6.5muroya-1.jpg

今大会は14人が参加。室屋は1対1の対戦を勝ち抜き、4人で争う決勝で55秒288を記録した。日本ではいずれも千葉市で3回目の開催となる。…来場者数は3日の予選と合わせて約9万人が集まった。室屋がスタートすると、大勢のファンが「行け、室屋」と叫びながら旗を振って応援し優勝が決まった瞬間には大歓声が上がったそうじゃの〜やったぜ!室屋。世界一ですよ!ホンマにおめでとうございます。

6.5muroya-3.jpg

室屋義秀の話…「地元での開催はプレッシャーもあったが、ファンの声援が後押ししてくれた」と…
喜びをかみしめておったそうじゃの〜。今季、まだ5戦ありますので…みなさま応援してください。

6.5muroya-win.jpg
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

卓球ニッポン「世界選手権2017」メダルラッシュ!…日本選手の快進撃がつづいておりますが・・・

13歳張本は敗退。メダルならず!…準々決勝で中国の選手に敗れてしもうた。

6.5harimoto-lose.jpg

卓球の世界選手権第7日は4日、ドイツのデュッセルドルフで行われ、男子シングルス準々決勝で、史上最年少で8強入りした13歳の張本智和が世界ランキング3位の許(中国)に1-4で敗れ、メダル獲得はならなかった。無念じゃの〜!丹羽孝希も同2位の樊振東(中国)に1-4で敗れてしもうた。立ちはだかる中国の厚い壁。越えることはできなかった。しゃあない!…東京五輪を目指し頑張ろう!張本よ。

張本智和の話…勝ちたかった。(相手はサーブで球の)回転量が全然違った。中国選手に負けてここまで悔しくなるとは思わなかったと…。チャンスはあったので悔しい。あと2、3年後は…もしかしたら勝てるかもしれないと思った。13歳の若武者は先を見据えたのだ…期待の新鋭であることは間違いない!?
3.22field_640.png

nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 2

majyo

これニユースで見ましたがすごいねぇ。
眼が回らないのかしら? カッコいいです。
卓球は夜中? もう爆睡中です
by majyo (2017-06-05 18:08) 

ねじまき鳥

ゼロ戦
見たかった
by ねじまき鳥 (2017-06-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0