So-net無料ブログ作成
検索選択

明日とろ〜ず。いや今日取るぞと。ノリ乗りのアストロズ 青木…日米2千安打

6.12aoki-2000.jpg

ノリチカ青木がやってくれた!…2000安打(日米通算)…プロ14年目でついに大台に到達じゃ!
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.12
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

青木宣親外野手!…7人目の日米2000本を。…イチロー、松井氏らに続く!

6.12aoki-2000A.jpg

米大リーグ、アストロズの青木宣親外野手(35)が日本時間12日、ヒューストンの本拠地ミニッツメイド・パークで行われたエンゼルス戦に先発。四回に右中間二塁打、六回に左前打を放ち、日本選手7人目の日米通算2千安打をマーク。八回には右前打を放って4月25日以来の3安打で2001安打としたのだ。ホンマにおめでとうございます!…残念だが、チームは打撃戦の末…6-12で敗れてしもうた。

6.12aoki-1.jpg

プロ野球ヤクルトでの8年間で通算1284安打、5球団を渡り歩いたメジャーは今季が6年目で通算717安打。プロ14年目で大打者の証しといえる大台に到達しましたね〜。やったぜ!NORI AOKI

日米通算2千安打は過去、イチロー(マーリンズ)松井稼頭央(楽天)松井秀喜(元巨人、ヤンキース)井口資仁、中村紀洋、福留孝介(阪神)が達成しておるぞ。ノリチカ(宣親)は、これからも安打を重ねていくだろう!…日本だけでの2千安打は6月3日に荒木雅博(中日)が史上48人目の達成者に…。

6.12aoki-2.jpg

アストロズの青木宣親外野手の話…
自分の野球人生の中で一つの区切りの数字。ここで決めるという気持ちだった。(印象に残る安打は)いつも生き残りを懸けてやっている気持ちがあるので、自分にはどれも必要な一本だった。(試合を止めて祝福され)自分の野球の歴史を認めてくれたようで、拍手してくれたのは本当にうれしいと…語った。

6.12nori-2001.jpg
3.22field_640.png

イチローさん 1安打1打点…久々の本塁打にも「事実だけ伝えて…」と謙虚に。

6.12ichiro-HR.jpg

米大リーグは日本時間12日、各地で行われ…マーリンズのイチロー外野手(43)はパイレーツ戦に「7番・右翼」で11試合ぶりに先発出場しました。…八回に今季2号ソロを放って3打数1安打1打点、1得点だった。・・・チームは、イチローが挙げた1得点だけで1-3で負けたそうじゃの〜。

6.12ichiro-HR2.jpg

イチローの話…(逆風にも押し戻されず、今季第2号本塁打。打ったときの感触を問われ)そんな情報要りますか?…打ったんだから、事実だけ伝えてくれれば…。(5月31日以来の先発出場)その可能性は高いと思っても、絶対とは思っていなかったと・・・イチローらしくさりげなく語っておったそうじゃ!

ケガの主砲スタントンの代わりに出たから、少なくとも1本は打たないとね〜と…笑顔を見せるイチローさん。この一発で3試合連続安打と調子も上向きじゃ。メジャー最年長野手(43)がチーム内でその存在感をアピールしているのだ。出場機会が増えるとよいがの〜ホンマに!…監督さんスタメン宜しくね。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

ハリルがイラク戦へ会見「中盤に難しさがある」負傷者続出 MF陣に嘆きも…

6.12halil-japan.jpg

サッカー日本代表は13日、イランのPASスタジアムでW杯アジア最終予選イラク戦に臨む。試合を翌日に控えた12日、ハリルホジッチ監督が会見に臨んだ。…グループBは8日に行われたサウジアラビアとの試合でオーストラリアが勝ったため日本を含む3チームが勝ち点16で並ぶ混戦模様となっているのだ。最も大事な試合がやってきた。全てを出して勝つトライをしないといけないと決意を述べておった。

MF長谷部誠、MF香川真司が負傷離脱中で、MF山口蛍は故障を抱え、MF今野泰幸も長期離脱から復帰したばかり。「我々の難しさは特に中盤にある」と認める指揮官は「長谷部、香川がいない。蛍もどうか。今野もまだどうか。そうは言ったとしてもやらないといけない…選手には勝つぞと言ってるそうじゃ
3.22field_640.png

ハリルジャパン…13日イラクに引き分け以上でW杯王手。負ければ大混戦に。

イラク戦の結果次第ですが。…日本はイラクに勝つか引き分ければ、次戦8月31日のオーストラリア戦でW杯出場を決められる状況になるそうじゃの〜。であれば是が非でも勝ちにいこうぜ!日本代表。

頑張ろう日本!キックオフは日本時間13日午後9時25分。皆様方、応援の程よろしくお願いします。
3.22field_640.png

nice!(75)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 75

コメント 1

JUNKO

イチロー選手は淡々とでも自分尾やカウ割りを一生懸命に果たしていますね。
by JUNKO (2017-06-12 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0