So-net無料ブログ作成

記録達成もそっちのけ…後から振り返るもの。イチローだから言えることです?

6.16ichiro-365-1.jpg

イチロー本人は知らなかったそうじゃの。世界新交流戦365安打「突然知らされて…」実感はない!
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.16
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

チョッと遅くなりましたが・・・記録達成のイチローじゃ!

イチロー5試合連続安打。交流戦安打ジーター超えで歴代トップに立ったのだ!

6.16ichiro-365-2.jpg

先日、今季初の5試合連続ヒットでインターリーグ(交流戦)最多365安打を記録したマーリンズ・イチロー外野手(43)…デレク・ジーター氏を超え歴代1位になった記録に米メディアは「数年は超えられないだろう」との声が上がっているのだ。ベルトレ(レンジャーズ)が337本で追っているが・・・

6.16ichiro-365A.jpg

イチローの話…代打で投前内野安打を記録し、交流戦の通算安打で歴代トップに躍り出た。昨日、代理人からテキストが来て、それで(記録のことを)知ったと。…こういうものは後から振り返るもの。突然知らされて、1日後にそうなったというのは…何かこう、それを積み重ねてきたという感触が実感としてないですねと。さらりとかわしたのだ。そりゃあ3000安打にくらべりゃ〜 何てことないですよと!?

6.16ichiro-365B.jpg
3.22field_640.png

記録達成のイチローさん!…今季中に、達成可能な他の記録はどうなの・・・!?

マーリンズのイチロー外野手は、日本時間15日に代打で安打を放ち、MLBの交流戦での最多安打記録となる365安打をマークした。イチローほどのMLBでのキャリアと成績を重ねていると、試合に出れば何かしらの記録が更新されそうだが。…果たしてどうなるのか。運命や如何に!?・・・

安打数歴代22位・・・
今季のイチローはこの日までに通算3048安打を記録し、安打数歴代24位のロッド・カルーの3053本までは残り5本と迫っておるぞ。その先を見てみると、23位のリッキー・ヘンダーソンが3055本、そして22位のクレイグ・ビジオが3060本となっており、早ければ前半戦にこの記録まで到達する可能性があるのだ。21位のデーブ・ウィンフィールドの3110安打超えは今季中、厳しいだろう。

米国外出身選手の安打数歴代1位・・・
MLBでの通算安打数は現在25位ですが、米国外出身選手に限ると、現在イチローは歴代2位の成績となっている。では1位は誰なのか。それはパナマ出身のロッド・カルーである。残り6本でイチローは歴代単独1位へと躍り出てしまうのだ。これは凄いぜ…それがしも思います。ぜひ達成を・・・

史上29人目の10000打数達成・・・
現在、9772打数のイチローには残り228打数が必要となる。現在のペースでは今季中の達成は厳しいが、これからのシーズンでスタメンを増やす可能性も十分あるのだ!不可能ではないぞ。

他にもあるそうですが…とりあえず、こんなところで。イチローに乞うご期待!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

藤井聡太四段が26連勝!…最多タイにあと「2」としたのだ。アメージング!?

6.16fujii-26.jpg

今、話題をさらっている…将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)は15日、大阪市の関西将棋会館で指された名人戦の順位戦C級2組で瀬川晶司五段(47)を破り、自身の歴代単独2位の公式戦連勝記録を「26」に更新してしも〜た。連勝街道まっしぐら!…恐るべし。 SOTA FUJII アッパレ。
歴代1位は神谷広志八段(56)が1987年に達成した「28」だそうじゃ。大きな注目を集める中学生棋士が、昨年12月のデビューから無敗のまま、将棋界の大記録にあと2勝とした。楽しみじゃの〜!

次の対局は17日、朝日杯オープン戦1次予選でアマチュアの藤岡隼太さん(19)と対戦することに。
3.22field_640.png

nice!(90)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 90

コメント 4

Hide

世界新!交流戦で365安打とは・・・
私も突然知らされ実感はないんです・・・
どなたかもジタバタしても、もうダメ〜><
また記録を期待しています!
by Hide (2017-06-16 18:01) 

JUNKO

こちらの新聞にも掲載されていました。淡々と日々を頑張る姿がまたいいんですよね。ますますファンになります。
by JUNKO (2017-06-16 19:08) 

旅爺さん

イチローは記録塗り替え男ですね。
藤井聡太四段の26連勝には超驚きです。

by 旅爺さん (2017-06-16 19:42) 

majyo

イチローの場合は結果が後からついてくる。
本人は知らされて 走なの?てなもんでしょう
藤井君、すごいね。でも謙虚ですね
by majyo (2017-06-16 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0