So-net無料ブログ作成
検索選択

なに〜それっ。イチローに勲章…これも新記録!メジャー史上中堅最年長先発

6.26ichiro-B.jpg

イチロー、新記録にも無言。コメントすることなく球場を後にしたのだ。そりゃあ、そうですよね〜
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.26
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

イチローが中堅最年長先発。…リッキー・ヘンダーソン上回る新記録となった!

6.26ichiro-C.jpg

米大リーグ、マーリンズのイチローは25日、カブス戦に「1番・中堅」で出場し、4打数無安打、1得点だった。米記録専門会社によると、中堅手として43歳246日で先発出場するのは、リッキー・ヘンダーソンの43歳211日を上回るメジャー史上最年長記録を。…チームは4-2で勝利しました。

6.26ichiro-A.jpg

なんと11日以来の先発出場となったイチローさん。…ヒットこそ出なかったものの、中堅守備で動きの良さを見せたのだ。五回1死一、三塁の場面では、落下点の判断が難しい後方への飛球を半身で追い、向き直って好捕。…犠飛の1点にとどめ、守備と走塁でマーリンズの勝利に貢献したのだ。GO! ICHIRO

6.26ichiro-01.jpg

ラインアップカードにイチローの名前を記入した「マッティングリー監督」はこの記録を知らなかったそうじゃの〜。なんでやねん!ホンマかいな〜。…試合後に「そうだったの?」と驚きの表情を見せていたのだ。イチは…「走塁、そしてスローイングもいいから、年齢を感じさせないよね」とベテランのプレーに感嘆。…この日はノーヒットに終ったが。初回に相手の失策で出塁すると…オズナの中前適時打で二塁からホームに生還、先制じゃ。普段は起用されることが少ない中堅の守備も安定していたと褒めたのだ。

6.26ichiro-02.jpg

イチローのバットが、やや湿りがちになってしも〜た。しゃあないか!?  梅雨時ですからね〜?

ここは米国じゃ。そのうち、晴れますよきっとね。固め打ちのイチローですから・・・乞うご期待。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(88)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 88

コメント 1

JUNKO

よかったよかった。どんな記録でも新記録になるのは素晴らしい。オレンジのユニホームも恰好いいですね。梅雨はすぐ上がります。
by JUNKO (2017-06-26 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0