So-net無料ブログ作成
検索選択

イチロー代打でヒット…また新たな記録が。通算3055安打で歴代23位に並ぶ

7.17ichiro-3055.jpg

イチローらしい?渋い内野安打を放つ。…「盗塁男」と呼ばれたリッキー・ヘンダーソンに並んだのだ
3.22field_640.png

7.5asagao-1.jpg
                 ENOGY-2017.7.17
4.28enogy2-N2.jpg

7.18sea-640.jpg

4.28field_640N.png

イチローさん!「振らなきゃしょうがなかった」と。 メジャー通算3055安打

7.17ichiro-go.jpg

マーリンズのイチロー外野手は日本時間17日、本拠地でのドジャース戦に代打出場し、適時内野安打を放ったのだ。…この1本でメジャー通算3055安打となり、歴代23位タイに浮上。歴代1位の1406盗塁&2295得点を誇り、「メジャーリーグ史上最高のリードオフマン」「盗塁男」と呼ばれたリッキー・ヘンダーソンに並んだ。チームは8回に1点差まで追い上げたものの2−3で惜敗してしも〜た。

7.17ichiro-o1.jpg

イチローは、0−3と3点を追う5回に代打で登場。1死一、三塁の好機で、2ボール1ストライクからドジャース先発左腕ヒルの4球目、ボール気味の外角直球を見逃したが、なんと判定はストライクじゃ。
2−2と追い込まれたため、続く5球目は再びストライクゾーンの外に来たカーブを捉える。打球は投手のグラブを弾いて遊撃へ転がり内野安打とした。…6月27日メッツ戦以来となる打点を記録したのだ。快音こそは聞かれなかったが・・・イチローらしい渋いヒットでありました。今度こそ快音を…。
3.22field_640.png

しょうがなかった・・・

イチローさんの話…(2ボール1ストライクからの直球をストライクと判定され、直後に投手内野安打)2ボール1ストライクからの(球)はくそボール。だから最後の(カーブ)は振りたくないけど、振らなきゃしょうがなかったと…淡々と語っておった。…さ〜次は、リッキー・ヘンダーソン超えですね!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 1

JUNKO

オレンジのユニホームも恰好いいですね。闘志を秘めて燃える男にぴったりの色です。審判さんは意地悪しないでほしいですね。
by JUNKO (2017-07-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0