So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨明け!いよいよ夏本番。 気象庁、今年は 全国的に猛暑となりそうだ…。

7.20furin-1.jpg

暑い熱い「SUMMER」眩しい太陽が注ぐ!炎天下。…皆様、暑いのもわかりますが!? 夏をクールに。
3.22field_640.png

7.5asagao-1.jpg
                 ENOGY-2017.7.20
4.28enogy2-N2.jpg

7.18sea-640.jpg

4.28field_640N.png

涼呼ぶ風鈴市「川崎大師」一時ぐらいはクールな気分に浸りましょうね皆様…。

7.20furin-2.jpg

川崎大師平間寺(川崎市川崎区)で19日、川崎大師風鈴市が始まり、梅雨明けの境内は多くの人でにぎわったそうじゃ。…風鈴市は毎年7月に行われ今年で22回目。全国47都道府県から900種3万個の風鈴が勢ぞろいしたそうです。同寺広報担当は「梅雨も明け、これから夏本番。風鈴の音で涼しさを感じてもらえれば」と語っておった。風鈴市は23日まで開催されるそうです。…ぜひ、行ってみては!?

7.20furin-3.jpg
3.22field_640.png

7.20furano-go1.jpg

7.20furano-go2.jpg

7.20furano-go3.jpg

北海道の富良野で、ラベンダーが見頃を迎えた。「丘一面、6万株咲き誇る」

北海道の富良野地方で夏の風物詩、紫色のラベンダーの花が見頃を迎えているそうじゃの〜。中富良野町の観光農園「ファーム富田」には20日、平日にもかかわらず多くの観光客が訪れたとのこと。入園無料で、見頃は今月末(7月いっぱい)までと・・・なだらかな丘に広がる約10ヘクタールの畑には、約6万株のラベンダーが咲き誇っているそうです。観光客は素敵な写真を撮ろうと…行って見たいFURANO
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(64)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 5

green_blue_sky

久々の一番乗り~
風鈴の音色で暑い夏を乗り切りましょう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-20 20:34) 

JUNKO

シンクロ残念でしたね。あと一歩でした。
by JUNKO (2017-07-20 21:19) 

Hide

今晩は〜久し振りの三番乗り〜><
風鈴を見ますと故郷に帰りたくなります・・・
風鈴火山・・・?ちょいと軽い?
by Hide (2017-07-20 22:00) 

majyo

何年かぶりで風鈴買いましたが、なかなか鳴らない
涼しげですね。画像を水彩画風とかソフトが入っているのですが
最近やっていません。楽しみたいですね
by majyo (2017-07-21 08:31) 

dan

本当に久しぶりです。
ずーっと昔夢心地でラベンダーの丘に立った日の
ことを思い出しました。
このところスポーツイマイチで。
これから水泳、サッカー、ゴルフの松山さん。
エノさんブログ期待しています。
by dan (2017-07-21 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0