So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり この男も海を渡ることに。米大リーグ挑戦へ!?…移籍決断 OHTANI

9.13ohtani-01.jpg

分かっていたことですが。…大谷は今季いっぱいを持ちまして日本ハムを去り!? MLBに挑む・・・
3.22field_640.png

                 ENOGY-2017.9.13
4.28enogy2-N2.jpg

4.28field_640N.png

日本ハム・大谷。今季終了後 ポスティングで、米大リーグ挑戦することに…。

9.13ohtani-163.jpg

12日に楽天戦で先発した大谷。…最速163キロで5回2/3を零封し、今季初勝利を挙げていた。

9.13ohtani-ok.jpg
3.22field_640.png

日本ハムの大谷翔平投手(23)が今季終了後、ポスティングシステムを利用して米大リーグに挑戦することが濃厚となった。球団は昨季終了後に容認することを伝えており、球団幹部は13日、「昨年から状況は変わっていない」とした上で、今季終了後に大谷と話し合う考えを示した。関係者によると、大谷のメジャー挑戦の意思は変わっていないようだ。ほぼ決まりと言っていいだろう!寂しい気持ちもあるが?

9.13ohtani-02.jpg
3.22field_640.png

夢を実現させる。心は決まっていた。強いメジャー志向は不変だった。熟慮を重ね、決断したのでは…

9.13ohtani-go2.jpg

大谷は岩手・花巻東高時代から大リーグ志望を表明していたが、投手と打者の二刀流での起用方針を打ち出した日本ハムに2013年に入団した。…15年には最多勝を獲得し、昨年は最優秀選手に選ばれている。フリーエージェント資格の条件は満たしていないため、大リーグ移籍にはポスティング制度を利用するしかないのだ・・・。メジャー全30球団が大谷獲得に動く可能性があるとのこと。…さ〜!どうなる
3.22field_640.png

追記!

「メジャー決断?」の問いかけに・・・大谷翔平は、無言を貫いたそうじゃ!

日本ハムの大谷は13日、一部で報じられた今オフのメジャー挑戦決断の報道について肯定も否定もしなかった。…メジャー16球団32人のスカウトが見つめる中で6回途中1安打無失点と好投して初勝利を挙げた前日12日の楽天戦(札幌ドーム)から一夜明け、この日はロッテ戦での打者出場を免除された。6回途中でロッカールームから出て来ると、駆け寄る報道陣に「すみません」と言って車に乗り込んだ。

「一部報道にメジャー決断とあったが」という問いかけには・・・肯定も否定もせず、無言を貫いた。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(61)  コメント(2) 

nice! 61

コメント 2

JUNKO

イチロー選手の活躍に続けです。応援したい選手です。
by JUNKO (2017-09-13 19:49) 

majyo

いよいよですか! こちらで知りました。
頑張って欲しいですね
by majyo (2017-09-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。