So-net無料ブログ作成

サヨナラ!ホセよ。 安らかに眠れ!…チーム全員で最後の別れじゃ! [野球]

9.29ichiro-MIA1.jpg

急逝したホセ・フェルナンデス投手の出棺式が本拠地で。・・・チームメートやファンが別れ惜しむ。
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 9.29
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

9.29ichiro-MIA3.jpg
3.22field_640.png

イチロー代打で左飛。試合前…本拠地で急逝エース右腕「ホセ」の出棺式が…。

9.29ichiro-MIA2.jpg

28日、本拠地マーリンズ・パークでは試合前に、ボート事故で亡くなったキューバ出身のホセ・フェルナンデス投手の出棺式が営まれた。イチロー外野手らチームメートや球団関係者が参列し、多数のファンが別れを惜しんだ。ファンから「ホセ! ホセ!」の声が沸き起こっていたそうじゃ。…悲しいのう!

9.29ichiro-MIA4.jpg

霊きゅう車が着いたのはナイターの練習が始まる前の午後2時頃。選手たちは「RIP(安らかに眠れ)」と描かれたTシャツを着用。24歳の若さで急逝したホセを見送った後、献花用スペースの柱にそれぞれの思いをしたためていた。…29日(日本時間30日)に、近親者と選手らによる追悼のミサが行われる。
3.22field_640.png

    9.29ichiro-MIA5.jpg
3.22field_640.png

この日ベンチスタートなったイチローは3点を追う7回先頭で登場。代わったばかりの右腕サラスの前に左飛に倒れ、守備に就かずに交代。…1打数無安打で打率は.289に下げた。マーリンズは2-5で敗れる
この結果、再び借金「2」となり、プレーオフ進出の可能性は完全に消滅してしも〜た。しゃあない!

    9.29ichiro-MIA6.jpg
    9.29ichiro-go2.jpg

尚、25日に中止になったブレーブス戦の再試合はなく、1試合少ない161試合でシーズン終了です

イチローは現時点で通算3029安打です!…区切りの3030安打まで、あと「1本」打ってほしい。
※ちなみに、マーリンズの残り試合は…ナショナルズ戦の3試合(10月1、2、3日)のみですが…
3.22field_640.png

北海道・旭岳で今年も初冠雪の頼りが届いた。…平年より4日遅いとのこと。

9.29asahidake-1.jpg

気象台によると、29日明け方に北海道上空に寒気が入った。午後4時ごろまで山頂にかかっていた雲が切れ、山頂付近の積雪を気象台から観測したそうじゃ。…山麓と5合目付近を結ぶ「旭岳ロープウェイ」によると、山頂近くが白くなったという。旭岳は3、4合目付近で紅葉が見頃を迎えておるとのこと。
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

9.12susuki-01.jpg
3.22field_640.png

「来週から楽しみが減ってしまう~」と“昌幸ロス”を嘆く声が続々と広がった。

9.28masayuki-sisu.jpg

NHK大河ドラマ「真田丸」は25日、第38話「昌幸」を放送。主人公・真田信繁(堺雅人)の父で、
知略軍略に優れた天才武将・真田昌幸の最期が描かれました・・・。皆様方ご覧になりましたか!?
3.22field_640.png

真田丸第39話「歳月」…10月2日放送(え〜ネタバレ?)
源次郎信繁は、春らと九度山での暮らしを満喫していた。…親子の縁を切った真田伊豆守 信之、赦免嘆願は不要と伝える・・・ 父として長男である「大助」をどのように育てるべきか?・・・信繁は…
3.22field_640.png

nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ユニホーム姿で哀悼「本当につらいDAY」フェルナンデスに別れを! [野球]

9.28MIA-16.jpg

エース「フェルナンデス」の死悼み奮闘!…マーリンズナイン「16」背負い勝利で…ホセに捧げた!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 9.28
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

9.28MIA-mokuto1.jpg
3.22field_640.png

イチロー「この1本は彼に」…事故死エースのフェルナンデスに捧げる左前打!

9.28MIA-mokuto2.jpg

イチローの所属するマーリンズは26日、マイアミで行われたメッツ戦で、前日に事故死したエース右腕ホセ・フェルナンデスの「16」を全員が背負ってプレーしたのだ。勝利を飾ろうと、チーム一丸で…
3.22field_640.png

9.28MIA-mokuto3.jpg
3.22field_640.png

9.28MIAMI-ok1.jpg

七回に代打で登場し、左前打を放ったイチローは「16番のユニホームに袖を通した時、普段の気持ちとは違いましたけど、普通通りにやることが彼が望むことだと信じていた。イチローらしい台詞じゃのう!

9.28MIAMI-ok2.jpg

この「1本」は彼にあげます…とみんなの思いを代弁した。ほかの同僚たちも悲しみをこらえながら奮闘しました。ゴードンの初回先頭打者本塁打などで序盤に7点を奪い、チームは一丸となり快勝したのだ。

9.28MIAMI-ok3.jpg

試合後イチローの話…今日1日が終わったら、やっぱ(フェルンデスが)いないんだな、という感じですね。「本当なんだって…」と、これまで実感がわかなかった気持ちをやっと口にした。そりゃ寂しいよ!

9.28MIAMI-ok4.jpg

その一方で、「今日は特別な日でしたが、きっと普通にいつも通りやることが、彼が望むことだろうと僕はそう信じていたので…僕ができることは今日も同じようにやったという1日でした」と話しておった。
3.22field_640.png

マ軍エース事故死の波紋・・・。イチロー“トレード要員”に現実味…えっ!?

9.28MIAMI-ichiro.jpg

マーリンズのエース。ホセ・フェルナンデス(享年24)の非業な死が、イチロー(42)の去就を左右する可能性が出てきた。ホンマに?…何故なんだ!エース級の補強が急務となったため浮上したのだ…。
軸になる投手は不在で、今オフ、エース級の補強に動くのは確実。補強費用に限りがあり、複数の選手を駒にした大型トレードをすることが濃厚。その中の一人にイチローも含まれる可能性があるというのだ。

皆様は、どう思われます!?…それがし(エノジー)は、マーリンズに残ってプレーしてほしいのう!
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

9.12susuki-01.jpg
3.22field_640.png

「来週から楽しみが減ってしまう~」と“昌幸ロス”を嘆く声が続々と広がった。

9.26masayuki-sisu.jpg

NHK大河ドラマ「真田丸」は25日、第38話「昌幸」を放送。主人公・真田信繁(堺雅人)の父で、
知略軍略に優れた天才武将・真田昌幸の最期が描かれました・・・。皆様方ご覧になりましたか!?

9.28masayuki-sisu.jpg
3.22field_640.png

真田丸のちょっとした「メモ」なんですが。

真田信繁(幸村)…幸村の名で知られておりますが・・・
幸村…というのは後世の軍記物などに記された名前であり、
信繁…というのが歴史上では正しい名前だそうですよ。…へぇ!そうなんだ・・・
3.22field_640.png

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんてことだ!…フェルナンデス事故死…マーリンズに大きな衝撃が! [野球]

9.26MIAMI-0.jpg

イチロー同僚24歳エース右腕がボートで事故死!…登板日変更なければ…ボートに乗ってなかった!?
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 9.26
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

マーリンズの顔「フェルナンデス」非業の死!…米球界に大きな衝撃が走った。

9.26MIAMI-1.jpg

米大リーグでイチロー外野手が所属するマーリンズは25日、本拠地マーリンズ・パークで記者会見を行い、エース右腕のホセ・フェルナンデス投手(24)がボート事故で死亡したと発表した。本拠地で同日に予定されていたブレーブス戦は中止となり、試合前に行われることになっていたイチロー外野手の通算3千安打達成のセレモニーも取りやめになったそうじゃ。な、な〜んとこの試合に先発予定だったのだ!
3.22field_640.png

プレーオフ進出の可能性が低くなったため、24日の時点で26日(日本時間27日)のメッツ戦に変更されていた。この変更がなければ、ボートに乗っていなかったのでは!?…ワ〜オ!なんてことだ。

9.26MIAMI-3.jpg

米メディアによると、25日未明にフェルナンデスと友人2人が乗ったボートは、マイアミビーチ近くの海上で岩に衝突して転覆し、3人が亡くなったという。…Oh! no あまりにも悲しすぎるニュースだ。

9.26MIAMI-4.jpg

フェルナンデス投手は42歳のイチローについて「俺にとっては神。練習への取り組み方は尊敬するし、このチームにもたらしてくれたものは素晴らしい」と最大限の敬意を示していた。早すぎる死。イチローにとっても悲しい知らせとなってしもうた。…イチローも可愛がっていただけに・・・ショックだ!

9.26MIAMI-2.jpg
3.22field_640.png

訃報…24歳の若さでこの世を去った。ホセ・フェルナンデス…ボートで事故死

9.26Fernandez-1.jpg

“波乱万丈”イチローを慕ったエースの早すぎる死。メジャーリーガーら「ホセよ、安らかに眠れ」と…
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

9.12susuki-01.jpg
3.22field_640.png

「来週から楽しみが減ってしまう~」と“昌幸ロス”を嘆く声が続々と広がった。

9.26masayuki-sisu.jpg

NHK大河ドラマ「真田丸」は25日、第38話「昌幸」を放送。主人公・真田信繁(堺雅人)の父で、
知略軍略に優れた天才武将・真田昌幸の最期が描かれました・・・。皆様方ご覧になりましたか!?
3.22field_640.png

真田丸のちょっとした「メモ」なんですが。

真田信繁(幸村)…幸村の名で知られておりますが・・・
幸村…というのは後世の軍記物などに記された名前であり、
信繁…というのが歴史上では正しい名前だそうですよ。…へぇ!そうなんだ・・・
3.22field_640.png

nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本ハムが首位奪回じゃ!…レアード先制2ラン…大谷8回1失点。 [野球]

9.21nichihamu-1.jpg

レアードが、左翼スタンド中段へ飛び込む特大38号2ランで先制。…これが決勝点となったのだ!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 9.21
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

首位攻防初戦!…日本ハム、首位に再浮上!ソフトバンクに2-1で勝利した。

9.21nichihamu-2.jpg

ゲーム差なしで迎えた首位攻防初戦は、接戦を日本ハムが制した。二回にブランドン・レアード内野手(29)のリーグトップ独走の38号2ランで先制。投げては「8番・投手」で先発した大谷翔平投手(22)が8回4安打1失点8奪三振の好投で、鷹打線を封じ込めた。これで日本ハムが再び首位に浮上。22日の直接対決で勝てば、優勝マジック「6」が、引き分けでも「7」が点灯することとなった。
3.22field_640.png

勝利投手の大谷…再び首位に立ったが、「気持ちは明日に向かっている」と、すでに22日の大一番を見据えた。「明日はここで打席に立って、またここ(ヒーローインタビューの場)に戻ってこれるように頑張ります」と打席での活躍を誓うと、「(自身は)優勝したことないので、優勝してみんなと一緒に喜びたいなと思います」と改めて優勝を誓っていた。・・・明日の大一番、どうなるんでしょうか…!?
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

9.12susuki-01.jpg
3.22field_640.png

nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

湿りがちのイチロー…再び打率は3割を切るも、チームの勝利に貢献! [野球]

9.20ichiro-win2.jpg

主砲スタントンの復帰もありました・・・それからは代打、先発で無安打が続くイチローさんだが…
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 9.20
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

いい仕事をしてくれた。イチロー代打で貴重な打点「1」…チームは5割復帰!

9.20ichiro-win3.jpg

マーリンズのイチローは現地時間19日(日本時間20日)本拠地で行われたナショナルズ戦に代打で登場。3-3の同点となった直後の6回裏、セカンドへのゴロに倒れるも、これが相手の野選を誘って勝ち越し点を挙げた。1打数無安打1打点。打率は2割9分4厘。チームは4-3で勝利した。

2試合続けてベンチスタートのイチローだったが、ここ一番のチャンスに出番が

同点に追いつき、なおも一死で走者は二、三塁。ここの場面で打席に入ったイチローはセカンドへのゴロに打ち取られるも、二塁手の本塁送球はセーフに。三塁からボアが生還して勝ち越し点が入った。記録はフィルダースチョイス…今シーズン22個目の打点を記録。マーリンズは75勝75敗の勝率5割に戻した。

9.20ichiro-win.jpg
3.22field_640.png

やったね。イチローさん!…あのゴジラに食らいつく。松井秀喜氏に並んだのだ

9.20ichiro-matsui.jpg

イチロー、松井秀喜氏と並ぶMLB日本人最多760打点到達じゃ!…マーリンズのイチロー外野手が19日(日本時間20日)の本拠地ナショナルズ戦で勝ち越しの打点を。松井秀喜氏と並ぶ日本人トップタイの通算760打点目を挙げた。イチローは昨季の21打点を上回る22打点目。そのうち9月は9打点と勝負強さを見せており、メジャー16年目で日本人選手として最多タイの760打点に到達した。おめでとう!
3.22field_640.png

【イチロー情報】でござる・・・

イチロー、選球眼が戻り成績が大幅に改善。来季もマーリンズの重要な戦力に!

球団は選択権を持つ来季の契約を行使するのは確実。43歳で迎える2017年も大きな戦力になると…

2011年以降では最高の成績を・・・

9月18日のフィリーズ戦で2打数無安打に終り、19日は代打で打点を挙げ勝利に貢献したマーリンズのイチローだが、これで13打席連続ノーヒットとなり、打率は.294に下がってしも〜た。・・・
それでも、今季のイチローは42歳にして…かつての輝きを思い起こさせる健闘ぶりをみせております。
球団は、2017年も大いに期待できると言っておりますぞ!・・・。来季もマーリンズじゃのう!
3.22field_640.png

追記!…今季マーリンズの試合は、あと12試合。…92安打のイチロー、100安打は打ってほしいのう!
3.22field_640.png

ちょっと気になる話ではあるが…。参考までにご紹介を!

アスレチックス vs. アストロズ 【2016年9月20日】
アストロズのホセ・アルトゥーベが4打数1安打で、今季199安打とした。
これで3年連続200安打達成は確実となった。(残り12試合)

イチローの10年連続200安打を…秘かに追いかけるアルトゥーベ。
まだまだ先の話でございますが。・・・ちなみに2016年8月17日に、
イチローに次ぐ現役2番目の早さで通算1000本安打達成しておるぞ!
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

9.20typhoon-16.jpg

台風16号の上陸と秋雨前線の影響で日本列島・・・西〜東日本にかけて、雨が降り続く見込みじゃ。

明日(21日)は温帯低気圧に変わり…関東から東北南部にかけて、午前中は雨が降り、午後も秋雨前線の影響で曇り空が続く見込みです。・・・東北北部と北海道はさわやかな秋晴れになるでしょう!

9.12susuki-01.jpg
3.22field_640.png

MLBでユニホームの着こなしに異変が。・・・クラシックスタイルが増加中!

9.20ichiro-ok.jpg

ここ最近、メジャーリーグでは、ズボンの裾をひざまで上げて、ストッキング、ソックスを見せて履くクラシックスタイルのユニホームの着こなしが、じわじわと広がっていることを18日付のニューヨークタイムズ紙が特集した。マリナーズのイチローが、ずっと貫いてきた着こなしのスタイルでござる。

イチローが一番、サマになっておるのう。ホンマに!…見ての通り、カッコイイ。まさにそのものじゃ!
3.22field_640.png

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチローのバットが止まらない…12人目メジャー通算900度目マルチ [野球]

9.15ichiro-3base.jpg

イチロー今季26度目のマルチヒットで逆転&再逆転のホームを踏む。今季20打点目も記録したのだ!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 9.16
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

今季26度目マルチにツイッターは称賛の嵐じゃ「アメージング」「レジェンド」

9.15ichiro-go.jpg

マーリンズのイチロー外野手が、13日(日本時間14日)敵地でのブレーブス戦に「2番・左翼」で先発し、史上12人目となるメジャー通算900試合目のマルチ安打を記録…新たな金字塔を打ち立てた。第2打席に右前適時打で今季20打点目を挙げると、第3打席には右翼線に見事な三塁打&ホームイン。

9.15ichiro-ok.jpg

三塁打を放った背番号51に対し・・・球団公式ツイッターや地元メディアは「アメージング」「レジェンド」と称賛の嵐。…チームは7-5で勝利。打率は・304に上昇!…今季92安打で、昨年の安打数を1本上回り、2年ぶりのシーズン100安打も見えてきたのだ。…3桁は いってほしいのう!ホンマに。
3.22field_640.png

渋い働きのイチローさんじゃ!…代打で犠飛、これで3試合連続打点を記録!

9.16ichiro-A.jpg

マーリンズのイチロー外野手が14日(日本時間15日)の敵地ブレーブス戦で9回に代打で出場し、3試合連続の打点を挙げた。マーリンズは7-5で勝利し、2連勝で5割復帰を果たしたのだ。マーリンズのイチローは代打で渋い働きをした。1点リードで迎えた九回1死三塁で右犠飛。甘い変化球を逃さずに捉え、3試合連続打点とした。・・・今シーズン…残りも半月あまりですが、まだまだ活躍しまっせ!?
3.22field_640.png

9.16ichiro-go.jpg

勝率を3日以来の5割に戻したマッティングリー監督は「まだ道は遠いが、何かが起こるかもしれない。一試合ずつ全力で勝ちにいく」と言葉に力を込める。・・・13年ぶりポストシーズン進出を目指して…
また監督は、16日(日本時間17日)から正右翼手の主砲スタントンが先発メンバーに復帰する可能性を示唆。イチローの出場機会に影響が出そうじゃ?…途中出場でもいい。できれば先発が良いのだが?
3.22field_640.png

なんてこっちゃ!自己最多14勝目はお預け。田中1失点もヤ軍逆転負けじゃ。

9.16tanaka-no.jpg

米大リーグ、ヤンキースの田中15日、ボストンでのレッドソックス戦に先発し、7回を4安打1失点と好投しながら救援陣がつかまって(九回の裏5失点)チームは5-7で、まさかのサヨナラ負けじゃ。
メジャー自己最多の14勝目はならなかった。無念!…あ〜〜〜〜!一瞬にして勝星が消え去ったのだ!
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

台風16号の接近と秋雨前線の影響で日本列島・・・西〜東日本スッキリしない天気が続くそうじゃ。

9.12susuki-01.jpg
3.22field_640.png

【リオデジャネイロ・パラリンピック】情報です!

パラ日本勢躍進!メダルは前回のロンドン超え19個…あとは「金」だけじゃ。

9.16sato-gin.jpg

リオデジャネイロ・パラリンピックは大会9日目を終えて、銀メダル1個(陸上男子1500メートル車いす・佐藤友祈)、銅メダル2個(競泳男子100メートル自由形・木村敬一、車いすテニス男子ダブルス・国枝慎吾&斎田悟司)を獲得。銀8、銅11の合計メダル数を19個とし、前回ロンドン大会の16個(金5、銀5、銅6)を上回ったが…。まだ金が取れていない!…今大会の目標は「金メダル10個」としていた。…あと競技はマラソンなど4日あり、日本勢のさらなる活躍に期待したいものだ。
3.22field_640.png

nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前田と今季2度目の対決…イチローのヒットが突破口。 勝利へ導く! [野球]

9.12ichiro-B.jpg

イチロー3試合ぶりの先発じゃ!…前田から初ヒットを放ち、これが口火となり先制ホームで勝利を。
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 9.12
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

イチロー勝利に貢献!前田健太から中前打。節目の日米通算4300安打に到達!

9.12ichiro-4300.jpg

マーリンズのイチロー外野手が11日(日本時間12日)、本拠地でのドジャース戦に「2番・右翼」で先発し、前田健太投手と今季2度目の対決を果たした。第2打席に中前打を放ち、メジャー通算3022安打とし歴代25位ルー・ブロックの3023安打まで残り「1」と迫った。この1打で、節目となる日米通算4300安打とした。やったね!・・・イチローの活躍もあってマーリンズが3―0で勝利しました!
3.22field_640.png

9.12ichiro-A.jpg

マーリンズのイチローが攻撃の突破口を開いた。四回1死後、前田が投じた外寄りのスライダーを柔らかく打ち返して中前に運び、後続の連打で先制のホームを踏んだ。…前田とは、初対戦で3打数無安打に終わった4月以来の顔合わせとなりました。…イチローにとっては、5打席目での初ヒットであった・・・

9.12ichi-maeda.jpg

1打席目は、当たり損ねの投ゴロ併殺打に倒れたが、その後は適応した。五回には2ストライクから大飛球。右翼フェンスぎわで失速したものの、打たれた前田が一瞬あきらめたように見上げたほど、芯できっちり捉えた打球であったが・・・。いったかな〜と思いきや…あれ〜。惜しい飛球となりました。

9.12ichiro-win.jpg

イチローの話…(前田の印象)ピッチャーという感じのピッチャーだね。(変化球の割合が非常に高い)それは日本のピッチャーは、黒田以外は皆そうでしょう。(4月の対戦と比べ)変わらないですと…。
3.22field_640.png

え〜〜!…前田がチアガールに!?…ホンマかいな。新人恒例の仮装でござる。

9.12maeken-1.jpg

他の選手や通訳らとともにミニスカート姿で、両手にポンポンまで持たされて苦笑い。待ち構えるカメラマンには「下から撮らないで。修正お願いします」と冗談を飛ばしていたそうじゃ。ちょっとボカシを!
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

今週は、東西にのびる秋雨前線が日本列島に停滞。…西〜東日本スッキリしない天気が続くそうじゃ。

9.12susuki-01.jpg
3.22field_640.png

【リオデジャネイロ・パラリンピック】

チーム一丸、快挙達成に笑顔。・・・ボッチャで銀メダル以上が決まりました。

9.12RIO-japan1.jpg

チーム一丸となって歴史を塗り替えた。リオデジャネイロ・パラリンピックのボッチャ日本代表チーム「火ノ玉ジャパン」が準決勝でポルトガルを破り、初のメダル獲得(銀メダル以上)を確実にしました。メダルはチームの悲願。…選手たちは観客席に向かって笑顔で手を上げ、喜んだ・・・。おめでとう!

ボッチャとは・・・脳性まひの選手らが赤と青のボールを転がし、白の目標球「ジャック」にいかに近づけられるかを競う。舞台は縦12.5メートル、幅6メートルのコート。狙いをつけて重さ約275グラムのボールを繊細に転がす競技である。さあ!チーム一丸。優勝を目指し頑張ろう!ボッチャ日本代表。
3.22field_640.png

車いすテニスの上地、第1サーブの精度で相手を圧倒…。「盤石」な戦い・・・

9.12yui kamiji.jpg

車いすテニス女子シングルスで金メダルを目指す世界ランキング2位の上地結衣(エイベックス)は2回戦で同28位のチリ選手を6-1、6-1で圧倒…正確な第1サーブで優位に。8強進出を決めたのだ。
3.22field_640.png

nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー単独26位浮上…通算3021安打…マルチで勝利に貢献じゃ! [野球]

9.8ichi-home run.jpg

前日は今季 ICHI-Home run(1号)をマーク。代打HRは、何とキャリア初…勢いに乗るイチロー
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 9.9
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

イチローさん、まちにまった今季1号ホームラン!…やったね〜。おめでとう!

9.8ichi-home run1.jpg

9.8ichi-home run2.jpg

いやまあ、コローン(メッツ現役最年長投手)が1本打っていたから、1本は打ちたいと思っていたと…
3.22field_640.png

イチロー三塁打含む2安打…3021安打で歴代26位に浮上…チームの勝利に貢献

9.9ichiro3020-26.jpg

マーリンズのイチロー外野手は7日(日本時間8日)、本拠地でのフィリーズ戦に「2番・左翼」で先発し、今季24度目のマルチ安打を記録した。5試合連続安打でメジャー通算3021安打として、ラファエル・パルメイロを一気に抜いて歴代単独26位に浮上。チームを6-0の勝利に導いた背番号51の活躍に、MLB公式サイトは速報で「新たな業績を達成」したと・・・。マーリンズは連敗を「5」で止めたのだ。

9.9ichiro3020-go.jpg

この日「2番・左翼」で先発した42歳は初回、1死走者なしでヘリクソンのチェンジアップを右翼線へはじき返し、一気に三塁に到達。これで通算3020安打とし、ラファエル・パルメイロと並ぶ歴代26位に浮上すると5回には無死一、二塁の好機で左前安打。パルメイロを一気に抜き、歴代単独26位とした。
3.22field_640.png

9.9ichiro3021.jpg

打率も3割目前まで上昇。…「次の歴代安打記録はルー・ブロックの3023安打」

前日に自身メジャー初の代打本塁打で今季1号を放っていたイチローさんは、試合前から上機嫌だったという。記事では、イチローが「代打は(先発と)別の話なのですが、コロンが今年1本ホームランを打っていて、僕はゼロでした。1本打ててコロンと並ぶことができたのが嬉しいです」とジョークを飛ばしていたことを紹介したそうじゃ。…ホンマに衰えを知らぬイチローさんでござる!?恐れ入ります。
3.22field_640.png

ちょっとした「イチロー新着」コラムです!

イチロー3021安打、米国以外の出身ではカルーに次いで単独2位に浮上した! 

9.9ichiro3023-go.jpg

5試合連続安打の3試合ぶりマルチ安打で通算3021安打として、キューバ出身のパルメイロを抜いたイチロー。…米国以外の出身で3000安打到達は4人だが、これでイチローの上をいくのは、パナマ出身のロッド・カルー(3053本)ただ一人となった。…超えるのは、今季ちょっと無理でしょう・・・。
3.22field_640.png

マーリンズが粋な企画を…イチロー金字塔祝して実物大バットを3000本製作。

9.9ichi3000kinen.jpg

マーリンズがイチロー外野手の3000安打達成を祝して記念イベントを行うことを発表した。実物大のレプリカバット3000本を製作。今月25日(日本時間26日)の本拠地ブレーブス戦で記念バット付きのチケットを販売するそうじゃ。イチローが愛用するミズノ社製の黒色のバットに「3000」の文字が刻まれた限定品。球団の粋な企画は、ファンの間でも話題を呼びそうだ。…魔法の杖・イチローバット!?
3.22field_640.png

MLBアメリカ大リーグ【ドジャース対マーリンズ戦】
前田先発予定・イチロー出場予定…皆様、お見逃しなく。軍配はどちらに!?
9月12日(月)BS1-午前9時放送
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

9.5susuki-autumn.jpg

   台風13号(温帯低気圧)も去り9月も半ばに突入…皆樣、いかがお過ごしでしょうか!

9.9akinohana.jpg

   秋来ぬと目にはさやかに見えねども〜…暑さはあるものの秋はすぐそこまできておる!
3.22field_640.png

nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー2試合連続マルチ!3017安打…チームは逆転サヨナラ負け! [野球]

9.5ichiro_5-2A.jpg

イチロー勝ち越し適時二塁打含む2安打も。…サヨナラ負けでマーリンズは3連敗となり、借金「1」
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 9.5
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

イチロー2安打1打点で2試合連続のマルチ…チームは逆転サヨナラ負けじゃ。

9.5ichiro-3017.jpg

マーリンズのイチローは4日、敵地でのインディアンス戦に「1番・右翼」で先発出場し、2試合連続マルチ安打を記録、5打数2安打1打点1得点だった。打率は2割9分4厘。チームは5-6で逆転負け!

9.5ichiro-furinige.jpg

イチローは最初の3打席は凡退に倒れたが(5回は振り逃げで出塁)…1点リードの7回一死一塁の第4打席、インディアンスの2番手・オテロが投じたシンカーをライト前に弾き返すヒットで出塁。同点の9回無死二塁の第5打席は、ライトへ勝ち越しタイムリー二塁打を放ったのだが・・・。その裏に悪夢が!

     9.5ichiro_5-2B.jpg

イチローのタイムリーでリードを奪ったマーリンズだが、その裏、ロドニーが3つの四球で二死満塁のピンチ。ラミレスに2点タイムリーを打たれ同点。さらにチゼンホールに、ライト前タイムリーを浴びサヨナラ負けを喫したのだ。・・・これでマーリンズは3連敗となり、借金「1」となってしも〜た。
3.22field_640.png

9.5ichi-oh!no.jpg

イチローが技ありの適時打、「気持ちで打てたことは一度もない」

イチローの話…9回の勝ち越し二塁打は、気持ちが見えた打撃だったとの問い掛けに。・・・「気持ちで打てるわけじゃない。」気持ちで打てるなら毎回打てますから。それなりのレベルの相手だったら技術で打たないと。気持ちで打てたことは一度もないと…。久々のイチロー節じゃのう!
3.22field_640.png

今季、イチローのメジャー通算安打は…積み重ねて何本になるんでしょうか?

9.5ichiro-3020?.jpg

9/5(日本時間)時点で、3017安打。…歴代25位の3023安打…越えることは間違いないだろう!
3.22field_640.png

9.5ichiro-Mac.jpg

【MLB】レギュラーシーズンも1月あまり。…イチローさんの更なる活躍に期待しましょう!・・・
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    更新はできるだけ多くしたいと思っておりますので・・・
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!

9.5autumn sky.jpg

   9月上旬とは言え。まだ残暑は続く!…皆樣方、体調を崩さぬよう心がけてください!

9.5susuki-autumn.jpg

   秋来ぬと目にはさやかに見えねども〜…暑さはあるものの秋はすぐそこまできておる!
3.22field_640.png

nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ