So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャンプはジャンプでも「スキージャンプ」…強いぞ。SARA TAKANASHI

10.31takanashi-W.jpg

昨季W杯で個人総合優勝を果たした「高梨沙羅」がいよいよ登場!…さらに磨きをかける高梨じゃ!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.31
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

日本ハム日本一で「粘り」刺激に。…高梨が圧勝!「スキーNHK杯ジャンプ」

ノルディックスキーのNHK杯ジャンプ大会は30日、札幌市大倉山ジャンプ競技場(HS134メートル、K点120メートル)で行われ、女子は昨季のワールドカップ(W杯)個人総合優勝の高梨沙羅(クラレ)が134メートル、130メートルの合計268.7点で2位の伊藤有希(土屋ホーム)に68.6点の大差をつけて快勝したのだ。天晴れ!…W杯に向け弾みをつけた。今季も女王の座をかけて・・・

10.31takanashi-1.jpg

お〜い!沙羅ちゃん。危ないぞ…どこまで飛ぶんじゃ。気いつけなはれ!もちろんK点越えですよね。
3.22field_640.png

ちょっと大人っぽく、色気づいてきた沙羅ちゃん!…もう二十歳になったのかあ…早いもんじゃのう!

10.31sara-winner.jpg

気温0度、小雪が舞う大倉山で高梨が130メートル超えの特大アーチを連発した。今季初めて冬仕様の氷の助走路を使った国内大会で圧勝し、「気持ちよく飛べた。(踏み切りで)遅れ気味だったが、2回目は修正できた」と笑みを浮かべた。…強しSARA TAKANASHI…なんてったって世界女王でござる!
3.22field_640.png

前日29日には日本ハムが10年ぶりに日本一に輝いた。同じ故郷のプロ球団の大一番はテレビで観戦。

10.31takanashi-win.jpg

やるべきことをやってベストを尽くしたいので。…と大会に備え早めに就寝し、優勝の瞬間は見届けられなかったが、早朝テレビで確認すると「最後の最後まで諦めず粘りをみせたパワーというのはジャンプにもつながる」と。・・・北海道出身の高梨には快進撃が大きな刺激となったのだ。今月8日に誕生日を迎え、20歳となったそうじゃ。フィンランド合宿中にはお酒も試してみたという高梨は「テンションが上がったけど、おいしくなかったです」と苦笑い。20歳初Vを飾り「自分を高めていきたい」と・・・
3.22field_640.png

遅くなりましたが。…日本ハムが10年ぶりの日本一でござる。おめでとう!

10.30hokkaido-win.jpg
3.22field_640.png

チャンに敗れ2位に終わった羽生結弦「光がちょっと見えた」と先を見据えた!

10.31hanyu-1.jpg

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダで2位だった男子の羽生結弦(ANA)が一夜明けた30日、ミシソーガの試合会場で報道陣の取材に応じたそうじゃ。フリーだけならトップの得点で「光がちょっと見えた」と手応えを感じた様子だったと・・・。演技点もアップを…!?
ショートプログラム(SP)では4回転ジャンプを2度とも失敗し、4位と出遅れ。4回転ループも成功させることができず、苦しい経験ともなった。「この悔しさを原動力に、体に気をつけながら練習していければいい」と。・・・11月25日開幕のNHK杯を見据えたのだ。やってもらいましょう!
3.22field_640.png

ハロウィーン、大混雑警戒!…「東京・渋谷」…仮装した若者でごったがえす!

10.31shibuya-1.jpg

    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

NHK「真田丸」第43話「軍議」10月30日(日)放送。皆様方、ご覧になりましたか・・・!?

NHK「真田丸」いよいよ最終章!・・・大坂の陣を迎えていきます。見逃すな

10.28yukimura.jpg

徳川軍が大坂城に迫る中、茶々(竹内結子)は幸村(堺雅人)とひそかに会い、ある願い事をする…。
一方、秀頼(中川大志)の御前で五人衆を集めての軍議が開かれ幸村は家康(内野聖陽)のいる京へ攻め込むことを主張する。しかし皆は反対するが…そして、ついに秀頼が決断を下すときが訪れる・・・

10.24sanadamaru.jpg
画像はNHK提供にて・・・
3.22field_640.png

NHK「真田丸」第44話「築城」11月6日(日)放送。 (それがしも見とうござる・・・)

真田幸村、真田丸を築く! 徳川の大軍に備えて、大坂城の一番の弱みである南の守りを固めるため、真田幸村が出城「真田丸」を築く。・・・いよいよクライマックス大坂の陣を迎えることとなる。

10.31yukimura.jpg
3.22field_640.png

NHK大河「真田丸」がクランクアップ。堺雅人「三谷幸喜さんに感謝」・・・

NHKは28日、放送中の大河ドラマ「真田丸」の撮影が27日で終了したと発表。ありゃ〜ホンマに!
真田丸は、戦国時代の名将、真田幸村(信繁)を主人公に、真田家を一艘の舟になぞらえて、一家が戦国の荒波を乗り越えていく様を描いた物語である。…幸村を演じた堺雅人は「風任せ、潮任せで動いてきた私に、1年2カ月という長い旅でしか見えない景色を見せてくれた三谷幸喜さんには感謝しています。本当に楽しい船旅を過ごすことができましたと語った。尚、放送は12月18日で終了。総集編はいつ!?
3.22field_640.png

nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GPカナダ大会…日本のエースが登場!…「羽生&宮原」華麗な演技に期待!

10.28hanyu-go1.jpg

フィギュアスケートGPシリーズ第1戦は宇野が勝利。第2戦はエース登場!男女W優勝を目指す。
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.28
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

Yuzuru HANYU グランプリ初戦へ手応え!前日練習は「80、90点の出来」

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第2戦、スケートカナダは28日から3日間、ミシソーガで開催される。今季GPシリーズ初戦となる羽生結弦(21)は27日、本番会場のハーシー・センターで公式練習に参加し、4週前の自身初戦、オータム・クラシックで世界で初めて成功させた4回転ループなどを入念に確認しておった。…はたして、ユヅル・ハニューはどんな演技を魅せてくれるのでしょうか!
3.22field_640.png

10.28hanyu-go2.jpg

今季のフリーは昨季より1つ多い4度の4回転ジャンプを挑みます。…フリーの曲をかけての練習では、得意のサルコーが乱れたが、ループやトーループは着氷し、まずまずの調子をアピール。練習を終えた結弦は、一つ一つ確認しながら気持ちよく練習ができたと。80、90点の出来だと手応えを感じていた。
3.22field_640.png

18歳の宮原知子…ちょっと、大人の雰囲気を醸し出す演技になってきたぞ!?

10.28miyahara-1.jpg

安定したジャンプを披露した女子日本のエース宮原知子は「リンクに慣れてきたらジャンプもいい感じになってきた。調子はいい」と前向きじゃ。男子の無良崇人、女子の本郷理華、永井優香も入念な調整を。

10.28mura-1.jpg

男子の無良崇人、女子の本郷理華も。上位(メダル)を狙うだけの力は持っておるのだ。ガンバレ!

10.28hongo-1.jpg

日本勢の活躍に期待しよう!…羽生、無良(男子)、宮原、本郷、永井(女子)…がんばろう!日本
3.22field_640.png

10.28nittei.jpg
3.22field_640.png

    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

NHK「真田丸」第43話「軍議」10月30日(日)

NHK「真田丸」いよいよ最終章!・・・大坂の陣を迎えていきます。見逃すな

10.28yukimura.jpg

徳川軍が大坂城に迫る中、茶々(竹内結子)は幸村(堺雅人)とひそかに会い、ある願い事をする…。
一方、秀頼(中川大志)の御前で五人衆を集めての軍議が開かれ幸村は家康(内野聖陽)のいる京へ攻め込むことを主張する。しかし皆は反対するが…そして、ついに秀頼が決断を下すときが訪れる・・・

10.24sanadamaru.jpg
画像はNHK提供にて・・・
3.22field_640.png

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生さん!…観ていただけましたか !?…昌磨は自己ベストでGP優勝ですが。

10.24shoma uno-3.jpg

フィギュアスケートGPシリーズ第1戦がシカゴで行われ、宇野昌磨がみごとな演技で優勝したぜ!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.24
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

宇野昌磨やったね〜。4回転を3本成功させた…自己ベストでGP2勝目を…。

10.24shoma uno-2.jpg

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカ最終日は23日、シカゴで行われ、男子ショートプログラム(SP)1位の宇野昌磨(中京大)がフリーも190・19点でトップとなり、合計で自己ベストの279・34点をマークし、2位に10点差をつけて優勝を飾ったのだ。

10.24shoma uno-4.jpg

フリップなどの4回転ジャンプを三つ決める好演技を披露したのだ。やったね〜昌磨!アッパレじゃ。
テロの影響でSPの順位のみで優勝が決まった昨季のフランス杯以来、GP通算2勝目を飾ったのだ。
最後の連続ジャンプを悔やむ…トリプルアクセルで転倒。「失敗しちゃった~」と…両手で頭を抱えた。ノーミスを意識したのか!?…いつの日か、トップの選手になりたいと18歳は瞳を眩しく輝かせた。
3.22field_640.png

10.24shoma uno-W.jpg

羽生さん!…観て頂けましたか!?…先輩に追いつけるよう昌磨は、精進してまいりますので…!?
3.22field_640.png

10.24mao asada.jpg

GPシリーズ第1戦に出場した浅田真央は6位に終わる。6年ぶり表彰台逃す!
3.22field_640.png

10.24hottarakashi.jpg
    この画像は、かつて入浴した露天風呂…「ほったらかしの湯」のひとときですが…
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

真田丸…第42話「味方」13・0% 日本シリーズ余波か?…何と最低更新じゃ

10.24goninshu.jpg

それがし(エノジー)は、早めのBSにて…しかと見させて頂きましたがのう。いよいよ終盤へ・・・

10.24sanadamaru.jpg
画像はNHK提供にて・・・
3.22field_640.png

nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鳥取県で震度6弱!…またも強い地震が。…揺れの強かった地域に注意・・・

10.21tottori-5.jpg

住宅被害、けが人も…気象庁が今後1週間、最大で震度6弱程度の地震に注意を呼び掛けたそうじゃ。
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.21
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

広い範囲で強い揺れを観測!…鳥取で震度6弱の地震が…大阪・兵庫で震度4

10.21tottori-3.jpg

21日午後2時7分ごろ、鳥取県中部を震源とする地震が発生し、同県倉吉市、湯梨浜町、北栄町で震度6弱を観測した。気象庁によると、深さは11キロ、マグニチュードは6.6だった。鳥取市や岡山県鏡野町などで震度5強を観測したほか、九州地方から関東地方にかけて震度5弱~1を観測したそうですよ。津波の心配はないという。・・・しかし、今年は特に地震が多いと思われませんか!? 皆様方・・・
3.22field_640.png

10.21tottori-4.jpg

同庁地震津波監視課の青木元(げん)課長は同庁で会見し、「揺れの強かった地域では周りの状況を確認し、身の安全を図っていただきたい。1週間程度は最大6弱程度の地震に注意していただきたい」と…。
3.22field_640.png

10.21tottori-2.jpg

鳥取県によると、倉吉市と湯梨浜町の被害が大きく、建物の屋根が落ちたとの情報がある。倉吉市役所はガラスなどが散乱して使用できないため、県の施設に機能を移し対策本部を設置。県内では北栄町で物が倒れて2人が負傷したほか、建物に被害が。鳥取市でも1人が負傷したとのこと。今後の揺れに注意を!

10.21tottori-1.jpg
3.22field_640.png

スポーツ編でござる!

日本シリーズは全試合で予告先発。え〜ホンマに!緒方監督が提案したそうじゃ

10.21ogata-kuri.jpg

SMBC日本シリーズ2016開幕を翌日に控えた21日、広島マツダスタジアムで恒例の監督会議が行われ、広島緒方孝市監督(47)、日本ハム栗山英樹監督(55)が参加した席上で全試合で予告先発を取ることが決まったとのこと。…緒方監督が「ファンも楽しみにしているし、予告先発でどうでしょう」と持ちかけると栗山監督もすぐにこれを了承したそうじゃ。…かなり盛り上がるでしょうなあ!・・・

黒田投手は第3戦で先発とのこと。…第1戦は大谷(日本ハム)とジョンソン(広島)だそうですよ!
3.22field_640.png

秋も本番を迎えております!

奥日光の紅葉が見ごろでござる「 Vol.2」…紅葉狩りの季節がやってきたぞ!

10.21iroha-1.jpg

Hey GO!(さあ行こうぜ!)…栃木県・奥日光で紅葉が見ごろを迎えている。中禅寺湖では曇り空から差す薄日が赤や黄色を美しく照らし出していた。日光市観光振興課によると、10月に入っても暖かい日が続いたため紅葉シーズンは、残念ながら…例年より1週間ほど遅いという。絶景を目に焼き付けよう!

10.21okunikko-1.jpg

天高く!秋空のもと。(紅葉狩り)…あなたも、出かけてみませんか・・・!?
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

番外編でござる!…恐れ入ります。

収穫の秋でござる。…都心のビル内で稲刈りを。稲刈り体験を楽しむ参加者!

10.21inekari-1.jpg

人材サービス会社パソナグループ本部ビル(東京・大手町)の1階に設置されている水田で、稲刈りがシーズンを迎えているそうじゃ。約90平方メートルに実っているのは、今年5月に田植えされた福島県ブランド米「天のつぶ」20日には稲刈りが始まり21日から一般向けに稲刈り体験ができるとのこと

10.21inekari-2.jpg
3.22field_640.png

nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの大投手が引退 !…「KURODA」…イチローさんが、ねぎらいを ! [野球]

10.19kuro-ichi.jpg

ヤンキース時代のチームメートであったマーリンズのイチローへ…発表前に連絡していたそうじゃのう
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.19
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

引退表明の黒田投手。イチローからねぎらい「お疲れさん」…メールで報告!

18日に今季限りで現役を引退することを発表した広島の黒田博樹投手(41)が、一夜明けた19日、マツダスタジアムで全体練習に参加。ランニングやキャッチボールなどのメニューをこなし汗を流した。

10.19kuroda-in.jpg

ヤンキース時代一緒だったマーリンズのイチロー外野手(42)へ発表前に連絡したことを明かしていたとのこと。…昨日の発表前にメールしました。「お疲れさん。ピッチングが見られるのは、あと多くて1回か2回か。応援しておく」と言われました。と…ねぎらいの言葉をかけられたという。
3.22field_640.png

黒田にとっては、1学年上の尊敬する先輩。同じユニホームを着て、あれだけの人とやらせてもらった。まだできるだろう・・・と言われそうで怖かったんですけど。チョッと、ほっとしましたと表情を少しだけ緩ませておった。…ホンマにお疲れ様でござる…日本シリーズが最後となる。皆様方、見届けよう!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

10.19okunikko-koyo.jpg

奥日光で紅葉が見頃を迎えた。名所として知られる竜頭の滝ではミズナラやカエデ、ツツジなどが赤や黄色に色付き、カメラやスマホで撮影する観光客の姿が多く見られたそうじゃ。(2016.10.19 午前)
3.22field_640.png

竜頭の滝周辺は奥日光で紅葉が最も早いとされ、色鮮やかに染まった木々の葉が2本の滝を覆うように茂り、大勢の観光客をひきつけておった。秋、本番じゃのう!…ウインタータイム。お〜寒、オータム!

10.19nikkoyo-3.jpg
3.22field_640.png

nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメイジング大谷…日本最速165キロ…スーパースター誕生である!? [野球]

10.17ohtani-1.jpg

9回、日本ハム・大谷翔平の投球は…なんと自身最速165キロをマークした。凄い!(札幌ドーム)
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.17
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

大谷投手、圧巻の15球締め!三者凡退に仕留める。日本ハムがCS突破じゃ!

10.17ohtani-2.jpg

最後の最後でマウンドに立った男は…。4万人を超えるスタンドの大歓声を背にして、3点リードの九回に抑えで登場してきたのは、この日指名打者として出場していた日本ハムの大谷だったのだ。…ビックリ
3.22field_640.png

自らが持つプロ野球最速を塗り替える165キロを3度も計測。…圧巻の15球で三者凡退に仕留め、4年ぶりの日本シリーズ進出が決定しました。先発した第1戦で7回無失点と快投を演じて勝利を手繰り寄せた大谷が、ファイナルステージ最後の勝利を完結させた。…場内は大きな歓声とドヨメキが・・・。

10.17ohtani-3.jpg

大谷で始まり、大谷で終わる。…あんたは、ホンマにスーパースターじゃのう!

10.17ohtani-ok.jpg
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

大河ドラマ「真田丸」は16日(日曜)第41話「入城」が放送され…いよいよクライマックスへ

豊臣秀頼に味方することを決意した幸村。九度山を脱出のための策を練る…。

10.17yukimura-osaka.jpg

見張りをかわし脱出へ。大坂城に入った幸村は、茶々と運命の再会をする…。
3.22field_640.png

日光東照宮の「千人武者行列」が・・・徳川家康、没後400年を迎えたのだ!

10.17ieyasu-400.jpg

栃木県日光市で17日、江戸時代から続く日光東照宮の恒例行事「百物揃千人武者行列」が行われた。
今年は徳川家康が1616年に亡くなってから400年。武者行列は徳川家康の遺言に従い、翌17年に静岡県の久能山から日光に改葬した際の行列を再現したとされ、毎年春と秋に開催されているそうじゃ。
徳川家康を祭ったみこしを中心に、よろいかぶと姿の武者や鉄砲持ちの格好をした市民ら約600人が、約1キロの杉並木の参道を厳かに行進したとのこと。…家康が亡くなってから、400年も経つのかあ。

(家康)真田雪村よ!…大坂の陣では、とことん苦しめられたわ!?…さすが安房守の息子じゃのう。
3.22field_640.png

nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

豪州戦!…本田が1トップで先発じゃ…香川も先発復帰でござる! [その他]

10.11honda-1top.jpg

南半球(季節は冬〜春へ)まだ寒いメルボルンのドックランズスタジアムで練習する日本代表じゃ!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.11
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

ハリル監督!…背水の“大ばくち”じゃ!…負けられない一戦だと決意を・・・

10.11halil japan-H.jpg

ロシアW杯アジア最終予選は11日、第4節を行い、日本代表はオーストラリア・メルボルンのドックランズスタジアムでオーストラリア代表と対戦する。現地時間午後8時(日本時間午後6時)のキックオフに先立ってスターティングメンバーが発表され、6日のイラク戦(2-1)からは先発4人を変更した。
3.22field_640.png

 日本代表・ハリルジャパン

 先発
 GK 12 西川周作
 DF 6 森重真人
 DF 20 槙野智章
 DF 21 酒井高徳
 DF 22 吉田麻也
 MF 10 香川真司
 MF 16 山口蛍
 MF 17 長谷部誠(Cap)
 FW 4 本田圭佑
 FW 8 原口元気
 FW 14 小林悠

 いざ出陣!…狼煙をあげよ。負けられない一戦じゃ!…頑張ろう!日本。
3.22field_640.png

 幸は、兄の信之の捨てられた幸、昌幸の幸で・・・
 村は、何気なく引いた九度山村の村であった・・・

10.11yukimura.jpg

「真田丸」幸村伝説の誕生は…“くじ”で決められた!ネット反響。衝撃じゃのう

大河ドラマ「真田丸」は9日(日曜)第40話「幸村」を放送。俳優の堺雅人演じる主人公・真田信繁が世に広く知られる通称・幸村を名乗る経緯が描かれました。今回、幸村の名は“くじ”で決められたため、
ネット上には驚きの声が相次ぎ、大きな反響があったとのこと・・・お〜!ビックリじゃ。ホンマに!

幸村の名は軍記物や講談で知られるが、信繁が存命中に幸村と自称した史料はないといい、幸村の由来も定説は(歴史上でも)ないという。 その方法は何と“くじ”であった。 …真田家にまつわる様々な漢字1文字が書かれた紙をつぼの中に入れ、息子の大助が目をつぶって1枚を選んだ。引いた字は「村」・・・
“くじ”に先立ち、信繁は兄・信幸(信之)が捨て、また父・昌幸にもある「幸」の字を新しい名に使うことを決めており、ここに戦国時代最後の名将「真田幸村」が誕生したのだ。皆様、見られましたか!?
3.22field_640.png

NHK「真田丸」大坂の陣を迎えていきます。…10月16日「入城」・・・見逃すな!

大河ドラマ「真田丸」最終章クライマックスへ。…いよいよ幸村伝説誕生へ!

10.7yukimura-go.jpg
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天高く!秋空のもと「GINZA」晴れ晴れとメダリストパレードが。 [その他]

10.7ginza-go.jpg

日本選手団を一目見ようと銀座4丁目交差点には多くの人が集まった。なんとその数80万人じゃ!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.7
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

メダリスト87人が観衆と喜び分かち合った!初めての合同パレードが・・・。

10.7ginza-p1.jpg

出発式では、五輪選手団主将の吉田沙保里が「応援していただいた日本中の方々に感謝の気持ちをこのパレードでお伝えすることができれば」と挨拶を。…パラリンピック選手団で旗手を務めた上地結衣(車いすテニス女子)と共に、2020年大会を開催する東京都の小池百合子知事から五輪旗、及び…パラリンピック旗を受け取ったそうじゃ。…4年後には二度目の「TOKYO」なんですよね〜。楽しみじゃ!
3.22field_640.png

10.7ginza-p.jpg
3.22field_640.png

10.7ginza-p2.jpg

リオデジャネイロ五輪・パラリンピック日本選手団の合同パレードが7日、東京都内で行われました。
パレードには両大会のメダリスト計87人が参加したそうじゃ。…都心の沿道を埋め尽くした約80万人(主催者発表)の観衆とメダル獲得の喜びを分かち合ったとのこと。かなり盛り上がっていた…。

10.7ginza-p3.jpg

10.7ginza-p6.jpg

選手は2階建てバスなどに分乗し、銀座から中央通り沿いを移動。自作のボードを掲げたファンらの大声援に、メダルを見せながら笑顔で手を振って応えておった。・・・ちなみに前回ロンドン大会後に行われた時は五輪単独で、約50万人の観衆!…それを上回ったとのことじゃ。そこにおる美女は、だ〜れ!

10.7ginza-who.jpg
3.22field_640.png

イラク戦じゃ!…ニッポン、原口元気が2試合連続先制弾!…元気やのう!

10.6haraguchi-G.jpg
3.22field_640.png

日本が前半25分、清武のドリブル突破からチャンスメーク。右サイドを本田と清武のパス交換で崩し、ニアサイドへのグラウンダーのクロスを走り込んできた原口が技ありのヒール(踵)キックでゴールに流し込んだ。…オ〜!アメイジング。ニッポンに待望の先制点が入る。・・・1-0で後半へ。

後半15分に1-1の同点に。…アディショナルタイムに山口蛍がゴールを決め、2-1で辛うじて勝利。

10.6yamaguchi.jpg
3.22field_640.png

10月9日 NHK「真田丸」大坂の陣を迎えていきます。(まだ、ちと先の話だが)・・・見逃すな!

大河ドラマ「真田丸」最終章クライマックスへ。…いよいよ幸村伝説誕生へ!

10.7yukimura-go.jpg
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

秋風に揺られ輝きを!…箱根・仙石原でススキが見ごろを迎えておるそうじゃ!

10.7obana-susuki1.jpg

同町観光課によると、約18ヘクタールに広がるススキ畑は、9月初旬に寒さが続いたため、例年より約1週間ほど穂が開くのが早かったとのことじゃ・・・。いよいよ、秋ホンバンですわなあ。

昨年の箱根火山活動の影響で一昨年より約20%減った観光客が、今年は回復傾向にあるという・・・。
3.22field_640.png

若いカップルもきっと・・・ススキ(尾花)がオスキなんですかね〜!…わしには分からんのう!?

10.7obana-susuki2.jpg
3.22field_640.png

nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー返り咲き。復活 人気ナンバーワン!…来季もマーリンズで。 [野球]

10.6ichiro-yes1.jpg

好きなスポーツ選手、イチローが1位。錦織2位、浅田3位…偉業達成で2012年以来の返り咲きじゃ!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.6
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

マーリンズ、イチローと来季契約延長を発表。2018年契約オプション追加!

10.6ichiro-yes2.jpg

マーリンズは、5日(日本時間6日未明)イチロー外野手との契約を来季も更新すると発表しましたぞ。

昨季はシーズン終了直後に契約を1年更新。年俸200万ドル(約2億600万円)となる2017年の契約更新は球団が選択権を持つことに。…球団側がそのオプションの行使に踏み切ったのだ。そして米複数記者は球団が今回、2018年の契約オプションも追加したことを速報したのだ。これによりイチローは44歳で迎える2年後のシーズンもマーリンズでプレーする可能性も浮上!・・・やったね〜イチローさんよ。
3.22field_640.png

それがし(イチロー)も、来季マーリンズで頑張りますので…お願い申し上げ候

10.6ichiro-yes3.jpg

この日、マーリンズパークで行われた記者会見に出席したサムソン球団社長は「イチローはフィールド上だけでなく、フィールド外でもチームに大きなものをもたらしている。マイアミに彼がいてくれることは光栄なこと」と敬意を表し…44歳で迎える18年シーズンの契約を球団オプションとしたことに…。

「イチローは50歳までプレーしたいと言っておるんじゃ。彼は本気でそう思っておる。・・・それは我々にとっても素晴らしいこと」などと説明したそうじゃ。え〜!50歳ですか?さすがのイチロー。
3.22field_640.png

疾風のように・・・フィールドを駆け抜けるレジェンド・イチローでござる…。

10.6ichiro-yes4.jpg
3.22field_640.png

好きなスポーツ選手に…なんとレジェンド・イチローが、久々1位に返り咲き!

全国の18歳以上を対象に行った「好きなスポーツ選手」の調査結果を発表した。米大リーグのイチロー(マーリンズ)が前々回の2012年調査以来の1位となった。2位はテニスの錦織圭(日清食品)、3位に前回14年に1位だったフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)だった。人気者イチローでござる

調査は6月から7月にかけて実施され、好きな選手を1人だけ挙げる質問に3000人中2415人が回答。前回2位だったイチローの支持は全体の16.4%を占め、男性は23.1%で1位。女性では錦織が16.0%で1位だったとのこと。…イチローは男性に人気があるんじゃのう!…なんとなく分かる気がする。
3.22field_640.png

【日本-イラク ロシアW杯アジア最終予選 第3戦】10月6日/19:35分キックオフ

イラク戦は本田、清武らが先発出場!…香川、長友はベンチスタートとなった。

10.6H-Japan.jpg

負けられないイラク戦!…ハリル・ジャパンに勝利を・・・がんばろう!日本。
3.22field_640.png

速報でござる!・・・ニッポン、原口元気が2試合連続先制弾!…元気やのう!

10.6haraguchi-G.jpg
3.22field_640.png

日本が前半25分、清武のドリブル突破からチャンスメーク。右サイドを本田と清武のパス交換で崩し、ニアサイドへのグラウンダーのクロスを走り込んできた原口が技ありのヒール(踵)キックでゴールに流し込んだ。…オ〜!アメイジング。ニッポンに待望の先制点が入る。・・・1-0で後半へ。

後半15分に1-1の同点に。…アディショナルタイムに山口蛍がゴールを決め、2-1で辛うじて勝利。

10.6yamaguchi.jpg
3.22field_640.png

10月9日 NHK「真田丸」大坂の陣を迎えていきます。・・・見逃すな!

大河ドラマ「真田丸」最終章クライマックスへ。…いよいよ幸村伝説誕生へ!

3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

    このコスモス(秋花)は・・・摘み取らないでくだされ〜。お願い申し上げ候…!

10.3kosumosu-1.jpg
3.22field_640.png

宮城、岩手、秋田の3県にまたがる栗駒山(1627メートル)…すでに紅葉が。

10.5kurikoma-1.jpg
3.22field_640.png

nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やはりこの男だ…「やる気満々の本田圭祐」…俺がイラクを沈める [その他]

10.5halil japan-1.jpg

“俺は全然問題ない”と言わんばかりに。…したたかな「Keisuke HONDA」俺がやって魅せると…。
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.5
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

本田、2戦連発中のお得意様イラク沈める!実戦久々も「むしろ楽しみ」と…

10.5halil japan-2.jpg

サッカーする喜びを隠しきれない様子じゃ。実戦不足を抱えながら、引き分けすら許されないホーム・イラク戦を迎え、本田に不敵な笑みが浮かんだのだ。自分の中では、むしろ久しぶりに試合することが楽しみなんだと・・・。久しぶりに試合に出るっていう感覚はあまりなかったから…。勝利あるのみじゃ!

10.5halil japan-3.jpg

ミランではここまでリーグ戦7試合を終えて、出場は2試合わずか19分。なのに、逆境を力に変えるポジティブさと自信にあふれておった。対イラクは2戦連発中で、ともに先制の決勝ゴールというキラーぶり。さらに埼玉スタジアムでは3戦連発中で、特に前回のUAE戦では先制ゴール。このときも、約3カ月ぶりの公式戦での得点だった。・・・やはり、この男だけは不可欠じゃ!ホンマに、ホンダでござる。
3.22field_640.png

10.5halil japan-5.jpg
10.5halil japan-4.jpg

絶体絶命!?…何があっても勝たねばならぬイラク戦!皆様、応援ヨロシクね!

※清武のスタメンは濃厚だ!・・・本田、香川、岡崎の出番は!?…先発かそれとも途中出場なのか…
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

    このコスモス(秋花)は・・・摘み取らないでくだされ〜。お願い申し上げ候…!

10.3kosumosu-1.jpg
3.22field_640.png

【行楽番外編】紅葉と温泉で有名な栗駒から・・・。

宮城、岩手、秋田の3県にまたがる栗駒山(1627メートル)…すでに紅葉が。

10.5kurikoma-2.jpg

宮城県栗原市の「栗駒レストハウス」によると、今年は気候が安定し例年通り見ごろを迎えているという。紅葉のピークは10日頃、今月末まで見頃が続くという。あれれ〜真っ赤にに染まっておるのう!

10.5kurikoma-2.jpg

恐れ入ります!…何年前かな?東北を旅行したときの温泉です。至福のひと時!(ちと若うござる)

10.5sukawa-eno.jpg

見たくない方は、とばしてくだされ〜!…でも「チラリ」とご覧いただければ幸いですが…トホホッ。
3.22field_640.png

nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ