So-net無料ブログ作成

解き放された高梨沙羅…「指定席」返り咲きじゃ…50勝を達成。おめでとう!

1.31takanashi-win.jpg

ノルディックスキーW杯ジャンプ女子…高梨沙羅が6戦ぶりに優勝を飾り、通算50勝目を挙げた!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.1.31
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

ちょっと遅くなりましたが。【W杯ジャンプ女子】沙羅情報・・・

W杯ジャンプ女子第12戦…沙羅が通算50勝目を。「指定席」返り咲きじゃ!

1.31sara-win 50A.jpg
3.22field_640.png

ノルディックスキーW杯ジャンプ女子個人第12戦は29日、ルーマニア・ルシュノブで行われ、高梨沙羅(20)が96メートル、97・5メートル…合計247・3点で逆転優勝。通算50勝に到達した。男女を通じて史上2人目の大台でW杯最多勝53勝を挙げている男子のシュリーレンツァウアー(オーストリア)にあと3と迫ったのだ。「男とは土俵が違いますが。」…アッパレ!沙羅・・・恐るべし!

1.31sara-win 50B.jpg
3.22field_640.png

髙梨沙羅は、ワールドカップ通算50勝まであと1勝に迫って迎えたルシュノブ大会。28日の第11戦では惜しくも2位で、通算50勝はならなかったが…29日の第12戦、2回目で最長不倒をマークし勝利した。6試合ぶりに今シーズン6勝目を挙げ通算50勝を達成したのだ。沙羅は、2011年~2012年シーズンから始まったジャンプ女子W杯で個人戦85試合目の出場で見事に勝利を果たした。…GO! SARA

1.31sara-win 50C.jpg

高梨沙羅、ジャンプ復調へ手応え。「50勝目を迎えられてほっとしている」と…

沙羅の話…やっと50勝目を迎えられて、ほっとしている。…ここへ来た中では最後のジャンプが1番良かったと思う。良い方向に向けられて良かった。1本目は空中でバタつき後半まで持って行くことができなかったが、2本目は集中してたと…。空中フォームはそこまで悪くなかったので、次のヒンツェンバッハ(オーストリア)につなげられたら良いなと思った。(蔵王では自分のジャンプを見失っていたとコメントしていたが)自分の感覚になってきたと思うので。…まずは今の状態のベストを尽くす事に集中していた。試合をこなしていく中で良い方向に持っていけれたらと…話しておった。沙羅なる高みを・・・
3.22field_640.png

1.31sara-win 50V.jpg
3.22field_640.png

高梨が、W杯初勝利(1勝目)を飾った時の表彰台…若かったね〜沙羅ちゃん!

1.31sara-win 1.jpg
3.22field_640.png

高梨沙羅…節目の50勝目を挙げ、このまま勢いに乗っていけるのか!?・・・

NHK-BS1 2月4日(土) 午後9:00〜午後10:50 LIVE
ジャンプ女子ワールドカップ「第13戦」オーストリア・ヒンツェンバッハ大会

NHK-BS1 2月6日(月) 午前0:00〜午前1:50 時差
ジャンプ女子ワールドカップ「第14戦」オーストリア・ヒンツェンバッハ大会

日本勢の活躍に期待しましょう!…皆樣方、応援の程よろしくお願いいたします。…がんばれ!日本。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。今年も随時、更新して参りますので閲覧してくだされ〜〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(55)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新横綱・稀勢の里「土俵入り」明治神宮…観衆1万8000人の前で雲竜型を!

1.27kisenosato-0.jpg
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.1.27
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

稀勢の里が明治神宮で奉納土俵入り。19年ぶり日本出身横綱に大勢の人が…。

1.27kisenosato-2.jpg

大相撲の第72代横綱に昇進した稀勢の里(30)・・・本名萩原寛、茨城県出身、田子ノ浦部屋が27日、東京都渋谷区の明治神宮で、約1万8000人の大観衆の前で奉納土俵入りを行ったそうじゃのう。
3.22field_640.png

3代目若乃花以来19年ぶりに日本出身の新横綱となった稀勢の里は、太刀持ちに小結高安、露払いに幕内松鳳山を従え、せり上がりで左手を脇腹に当てる雲竜型を披露しました。…三つぞろいの化粧まわしは元横綱初代若乃花が使用したものを借りたそうですよ。・・・なかなか、さまになっておりますのう!

1.27kisenosato-1.jpg

ちなみに、新横綱の奉納土俵入りでの最多記録は94年11月26日の貴乃花の2万人だそうです。午前8時過ぎには入場が制限され、すべての人が入りきれず見届けたのは8800人。警官410人が警備に当たり3人が病院に搬送される大フィーバーだったのだ。人気もの「稀勢の里」…恐れ入ります!
3.22field_640.png

日本の【自然・風景】世界遺産より・・・
白川郷でライトアップじゃ!…闇夜に浮かぶ かやぶきの屋根・・・。
1.27shirakawa.jpg
3.22field_640.png

世界文化遺産に登録されている岐阜県・白川村の白川郷では、冬の風物詩となった合掌造り集落のライトアップが始まったそうですね。…柔らかいオレンジ色の光が闇夜に灯ると雪化粧したかやぶき屋根が幻想的に浮かび上がった。イッツ・ビューリフォ〜!ワラ・ワンダフォー。SHIRAKAWA-GO GO! GO!

1.27shirakawa-go.jpg
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。今年も随時、更新して参りますので閲覧してくだされ〜〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

1.27sara&ito.jpg

高梨沙羅、節目の50勝目を飾ることができるか!? 絶好調の伊藤有希は…

NHK-BS1 1月28日(土)午後7:25〜午後9:30 LIVE
ジャンプ女子ワールドカップ 「第11戦」 ルーマニア・ルシュノブ大会

NHK-BS1 1月29日(日)午後8:25〜午後10:30 LIVE
ジャンプ女子ワールドカップ 「第12戦」 ルーマニア・ルシュノブ大会
3.22field_640.png
1.27sara&yuki.jpg
日本勢の活躍に期待しましょう!…皆樣方、応援の程よろしくお願いいたします。…がんばれ!日本。
3.22field_640.png

nice!(79)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スキーの花形は、ノルディックよりアルペンじゃろ。…湯浅が健闘して7位。

1.25yuasa-1.jpg

アルペンスキーW杯で湯浅直樹が回転で今季最高7位。…「自信持って世界選手権へ」と意気込む!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.1.25
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

日本のエース湯浅…8位だった第3戦以来、今季2度目の1桁順位の7位じゃ。

1.25yuasa-2.jpg

アルペンスキーのワールドカップ(W杯)は24日、オーストリアのシュラートミングで男子スラローム(回転)第8戦が行われた。日本のエース湯浅直樹(スポーツアルペンク)は合計タイム1分41秒81で、今季最高の7位に入った。1回目に52秒26で9位につけ、2回目に順位を上げた。8位だった第3戦(イタリア)以来、今季2度目の1桁順位。…2月の世界選手権(スイス)へ弾みをつけたのだ。

湯浅直樹の話…久々に2回目で順位が上がった。自信を持って世界選手権に向けてやっていきたいと。
トップには力の差を見せつけられているが。勝ちたい気持ちは、一瞬たりとも忘れたことがない・・・
3.22field_640.png

日本で優勝を逃した高梨は、巻き返しを!?…絶好調の伊藤は「楽しみ」だと…。

1.25sara-1.jpg

ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅が25日、ワールドカップのため渡欧する前に羽田空港で取材に応じ「自分のジャンプを取り戻したい」と4戦連続で優勝を逃しているW杯での巻き返しに意欲を示した。…W杯通算50勝まであと1勝に迫りながらも、日本開催の4戦では達成できなかった。「目指すところはそこだが、結果の前に内容が良くないと」と引き締まった表情で語ったのだ。…GO! SARA

1.25yuki-1.jpg

札幌と蔵王でのW杯で初勝利を含む3勝を挙げ、沙羅に次ぐ個人総合2位につける絶好調の伊藤有希は「どこまで納得できるジャンプができるか楽しみ」と笑顔で・・・遠征W杯での優勝を目指すことに。
3.22field_640.png

高梨沙羅、節目の50勝目を飾ることができるか!? 絶好調の伊藤有希は…

NHK-BS1 1月28日(土)午後7:25〜午後9:30 LIVE
ジャンプ女子ワールドカップ 「第11戦」 ルーマニア・ルシュノブ大会

NHK-BS1 1月29日(日)午後8:25〜午後10:30 LIVE
ジャンプ女子ワールドカップ 「第12戦」 ルーマニア・ルシュノブ大会
3.22field_640.png

稀勢の里、横綱昇進伝達式!…口上は「横綱の名に恥じぬよう精進」と・・・

1.25kisenosato.jpg

大相撲・田子ノ浦部屋の稀勢の里(30)の横綱昇進伝達式が25日、東京都内のホテルで開かれ、稀勢の里は口上で「謹んでお受けいたします。横綱の名に恥じぬよう精進いたします。本日はありがとうございます」と述べた。四字熟語は使わず!…横綱誕生は2014年の鶴竜以来3年ぶりで、日本出身力士としては、1998年の3代目若乃花以来19年ぶりだそうですよ。…新入幕から所要73場所での昇進は昭和以降で最も遅いとのこと。春場所は横綱として、どんな相撲で稀勢(気勢)をあげるのか楽しみじゃ
3.22field_640.png

穂積絵莉&加藤未唯組「あと一歩だった」… 史上初の四大大会決勝進出ならず!

1.25hoseki&kato.jpg

テニスの全豪オープン(オーストラリア・メルボルン)は25日、女子ダブルス準決勝が行われました。穂積絵莉&加藤未唯組は、惜しくも日本人ペアで史上初のグランドスラム(四大大会)決勝進出とはならなかったのだ。惜敗じゃのう!ホンマに。…試合後の会見で、穂積は「本当にあと一歩だった」と…。
加藤は「すごく悔しいです」と心境を語っておった。…そりゃあ悔しいの一言に尽きる。あ〜!無念。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。今年も随時、更新して参りますので閲覧してくだされ〜〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(89)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織 フルセット死闘もフェデラーに惜敗。「もったいない」と…8強ならず!

1.23nishikori-3.jpg

錦織が口を突いた。もったいないとしか言いようがない。マリーも負けてチャンスもあったと悔やむ。
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.1.23
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

錦織圭…元王者「フェデラー」に競り負けじゃ…あ〜!「MOTTAINAI」と。

1.23nishikori-no.jpg

テニスの全豪オープン第7日は22日、メルボルンで行われた。シングルス4回戦で男子は第5シードの錦織圭(27)が元世界ランキング1位で第17シードのロジャー・フェデラー(スイス)に7-6、4-6、1-6、6-4、3-6のフルセットの末…競り負け、3年連続のベスト8進出はならなかった。

1.23nishikori-1.jpg

すでに世界2位のジョコビッチ(セルビア)が姿を消し、この日は世界1位のマリー(英国)も敗退に。初優勝のチャンスが広がったかに思えたが。…あ〜!無念じゃのう。グランドスラム(4大大会)最多優勝回数を誇る歴戦のフェデラーに24本のサービスエースを浴びるなど、残念ながら16強で姿を消す。

1.23nishikori-2.jpg

準々決勝での対戦が予想されていたA・マリーが直前の試合で敗れた。世界1位が消え、チャンスと思いきや…4大大会初制覇の夢は復活を期す元王者によって断たれたのだ。悔しい敗戦となってしもうた。
KEI NISHIKORI…次の大会に挑む。・・・がんばれ!日本のエース 錦織圭。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。今年も随時、更新して参りますので閲覧してくだされ〜〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

調子は「い〜と」聞いておるが伊藤よ。…勇気を持って飛んでおるぞ!有希よ。

1.23YUKI ITO-win.jpg

沙羅 「今季のW杯総合優勝」に暗雲が。・・・立ちはだかるのは伊藤有希か!?

1.23yuki&sara.jpg

日本勢ワンツーフィニッシュ!…伊藤2連勝、高梨は2位。…W杯「第10戦」

ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子蔵王大会最終日は21日、山形市クラレ蔵王シャンツェ(HS103メートル)で個人第10戦が行われ、1回目に100メートルをマークし首位に立った伊藤有希が2回目も94・5メートルを飛び2連勝…3勝目を挙げた。50勝目を狙った高梨沙羅は99・5メートル、94・5メートルの226・2点で2位に。…その差は0・8ポイントであった。

1.23SARA-go.jpg

W杯日本開催(札幌&蔵王)の4連戦で優勝を逃した女王・沙羅。残りの「海外遠征」で巻き返しを。
3.22field_640.png

nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ストレート勝ち。強さを見せつけた KEI NISHIKORI…7年連続3回戦進出!

1.18nishikori-win.jpg

試合時間は、なんと2時間6分で決着!…苦戦した1回戦よりプレーは良かったと。…安堵の表情を。
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.1.18
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

1.18nishikori-win2.jpg
3.22field_640.png

錦織圭、世界72位に貫録勝ち。…ストレートで下し7年連続で3回戦進出へ!

1.18nishikori-win3.jpg

テニスの4大大会第1戦、全豪オープン第3日が18日、オーストラリア・メルボルンで行われ、男子シングルス2回戦で、第5シードの世界ランキング5位・錦織圭(27)が同72位のジェレミー・シャルディー(フランス)と対戦。6―3、6―4、6―3でストレート勝ちで7年連続3回戦進出を決めた。

1.18nishikori-win4.jpg

試合後、錦織はインタビューに答えた。1回戦は、暑い中で世界ランキング45位のアンドレイ・クズネツォフ(ロシア)にフルセットでの勝利だったが、この日は涼しい表情。ストレート勝ちだったことについて「圭」は、非常にうれしいです。今日はアップダウンが激しかった中で、ブレークがあった。3セットで終わってよかったですと安堵の表情を・・・状態については「1回戦よりプレーは良かったと思う。この調子で1週間プレーを続けたい」と前を見据えたのだ。…こんなところで負けてられないと・・・
3.22field_640.png

1.18nishikori-win5.jpg

会場には日本のファンも集まり、2回戦も無事に勝つことができたので、また心強い応援をよろしくお願いします…と日本語で感謝しておった。「圭」がホッとしたような笑顔を見せると、会場はひときわ大きな喝采を送って勝利を祝福しておったそうじゃのう。…戦いは、これより始まりじゃあ・・・GO! KEI
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。今年も随時、更新して参りますので閲覧してくだされ〜〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

海外【番外編】

1.18espanol-horse.jpg

馬を守る炎の祭 “ルミナリアス”【スペイン】・・・見よ!この勇姿を。

炎の中を・・・なんと人馬が駆け抜けて行く。「スペインの首都マドリード」の北西の村、サン・バルトロメ・デ・ピナレスで行われた「ルミナリアス」とよばれる催し。動物の守護聖人といわれる聖アントニウスを讃える【聖アントン祭】の前夜祭として行われたそうじゃ。…炎と煙によって馬たち清め、悪魔から守って貰うように聖アントニウスに祈願したことに由来するそうですよ。500年ほどの歴史がある。
3.22field_640.png

nice!(125)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

沙羅 敗れたり。地元札幌で2戦連続V逸!…50勝は蔵王大会へ持ち越しに。

1.16yuki&sara1.jpg

高梨、優勝を逃すも…先輩の伊藤有希が第7戦でW杯初優勝を飾ったのだ。コングラチュレーション!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.1.16
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

1.16sara-3.jpg
3.22field_640.png

沙羅だって血が通っておるんじゃ!負けもある。本人曰く「焦り」があったと。

1.16sara-oh no.jpg

W杯総合首位で通算50勝目を目指した高梨沙羅(20)は93メートル、89メートル。自分のジャンプができず4位に終わる。今季初めて表彰台を逃してしもうた。…20、21日のW杯2連戦(蔵王)で節目の大台を目指すことに。前日の第7戦でW杯初優勝した伊藤有希(22)が2位に入った。最長不倒の100メートルを飛んだマーレン・ルンビー(ノルウェー)が今季、通算とも2勝目を挙げました。
3.22field_640.png

    1.16yuki-win2.jpg
3.22field_640.png

札幌2連戦で2、4位という結果に沙羅は…これが今の私の実力です。いいジャンプをお見せできずに残念です。焦りもあったと思う。…早く自分の感覚を取り戻したいと・・・冴えない表情で答えておった。

今季女子初開催のラージヒルW杯(ドイツ・オーベルストドルフ大会)では2戦とも優勝したが、再び通常の「ノーマルヒル」に替わり、感覚を取り戻すことができなかったと・・・助走で重心がやや後方に掛かってスムーズに飛び出せていないと・・・しっかり自己分析をしておったそうじゃ。沙羅なる高みを…
3.22field_640.png

1.16sara-4.jpg

さ〜!思い出の地。W杯初勝利を飾った「蔵王」で節目の50勝目を狙う・・・

次戦は20、21日に山形・蔵王で行われるW杯第9戦と10戦。シーズンを通じて波はある。これが世界選手権(2月)じゃなくて良かった。しっかりと立て直したいと…節目の50勝へ意欲を燃やす。絶対女王・沙羅は蔵王で“指定席”に返り咲くのか!?…期待しようではないか。・・・SARA TAKANASHI
3.22field_640.png

蔵王が舞台となる。…絶好調の伊藤有希!…50勝目を飾れるか!高梨沙羅。

注目は第7戦札幌で大ジャンプを2本そろえ、悲願のW杯初優勝を果たした伊藤有希。苦しんだ昨シーズンとはうって変わりW杯初戦、第2戦で連続2位。…そして日本のエース高梨沙羅。今シーズンもW杯5勝を挙げ、節目の50勝にあと1勝に迫っておる。W杯初勝利を飾った蔵王での大ジャンプに期待が…。

BS1 1月20日(金)午後4:55〜(午後6:49)LIVE ※録画もありますので。
ジャンプ女子ワールドカップ 「第 9 戦」 山形・蔵王大会

BS1 1月21日(土)午後4:55〜(午後6:49)LIVE ※録画もありますので。
ジャンプ女子ワールドカップ 「第10戦」 山形・蔵王大会
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。今年も随時、更新して参りますので閲覧してくだされ〜〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(81)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今季最強の寒気が襲来!…週末がピークに。北日本、東日本や西日本で大雪!

1.12kanpa-2.jpg

大雪の目安となる上空5000m付近で−36℃以下の寒気が。−40℃以下の寒気が北海道まで流れ込む。
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.1.12
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

1.12kanpatorai.jpg
3.22field_640.png

最強の寒気が襲来!北日本の上空に非常に強い寒気が流れ込んできています。
冬型の気圧配置が強まり、北海道や東北は大雪や暴風雪に警戒が必要・・・。

1.12kanpagakuru.jpg

週末は、北日本だけでなく東日本や西日本でも大雪になる模様じゃ。…要注意!

いま日本を覆っている寒波は、週末がピークとなりそうです。…14日(土)は東北から山陰にかけて、日本海側を中心に雪が降りますが。・・・四国の山沿いや名古屋など、太平洋側でも雪となる予想です。

1.12kanpa-1.jpg
3.22field_640.png

最強の寒気襲来は週末がピークに。・・・ジャンプ女子W杯の北海道・札幌大会の開催が気になります

雪の中でもスキージャンプは行われますが…強風になれば心配ですね。…安全が第一ですから・・・!?
3.22field_640.png

1.12sarataka2.jpg
3.22field_640.png

W杯、通算50勝なるか。…絶好調の高梨沙羅に注目が集まる!

平昌オリンピックのプレシーズンとなる今年、ジャンプ女子W杯「第7戦と8戦」が札幌で開催される。

BS1 1月14日(土)午前10:55〜(午後0:50) LIVE
ジャンプ女子ワールドカップ 「第7戦」 北海道・札幌大会

日本テレビ(札幌テレビ)1月15日(日)午後3:00〜 録画放送
ジャンプ女子ワールドカップ 「第8戦」 北海道・札幌大会

皆様方、高梨沙羅を含む「日本勢の活躍」に期待しようぜ!・・・応援の程よろしくお願いいたします。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。今年も随時、更新して参りますので閲覧してくだされ〜〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(93)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

圧巻!沙羅。鳥人の如く…好きなラージヒルで断トツV…連勝街道まっしぐら!

1.10sara-win.jpg

強すぎ恐るべし…外国勢(他の選手)には申し訳ないが敵は天候のみ。ビッグジャンプで世界を席巻!?
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.1.10
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

1.10sara-5win-1.jpg
悪天候もなんのその。…空を舞い、飛んでゆく沙羅!…さ〜鳥になれ〜〜〜! SARA TAKANASHI
3.22field_640.png

W杯ジャンプ女子第6戦…高梨が3連勝だ。…通算50勝に王手をかけた沙羅!

1.10sara-5win-2.jpg

ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は8日、ドイツのオーベルストドルフで個人第6戦(ヒルサイズ137メートル)が行われ、高梨沙羅(クラレ)が124メートル、129メートルの合計263・0点で優勝を飾った。他を寄せつけずサラの圧勝劇でした!…3連勝で今季5勝目、なんと通算49勝目を挙げてしもうた。…節目の50勝に王手をかけたのだ・・・札幌で決めようぜ沙羅!

1.10sara-5win-3.jpg

1回目トップの高梨は2回目に最長不倒をマーク、2位エマ・クリネツ(スロベニア)に28・9点差で断トツのV。男子のグレゴア・シュリーレンツァウアー(オーストリア)が持つ歴代最多の通算53勝にも、あと4と迫り自国開催の「札幌と蔵王」で4連戦に臨むこととなる。沙羅なる高みを目指す・・・。
3.22field_640.png

第5戦でも圧倒的な強さを見せつけておった・・・アッパレ!鳥人、高梨沙羅。

1.10sara-4win-1.jpg

ジャンプ女子は7日、ドイツのオーベルストドルフで個人第5戦(HS137メートル)が行われ、昨季総合女王の高梨沙羅(クラレ)が131メートル、129メートルの合計283・4点で今季4勝目を挙げました。…沙羅はラージヒルを得意としており、負けたのは一回だけで「米国のサラ」である・・・

1.10sara-4win-3.jpg

今大会は女子W杯では数少ないラージヒルでの開催。高梨は新年初戦で安定した飛躍をそろえ、2位のイリーナ・アバクモワ(ロシア)に22・9点の大差で圧勝しましたよ。2回目に131・5メートルを飛んだ伊藤有希(土屋ホーム)が3位に入りました。やるね〜!…日本勢強し・・・次は自国の札幌大会!
3.22field_640.png

W杯、通算50勝なるか。…絶好調の高梨沙羅に注目が集まる!

平昌オリンピックのプレシーズンとなる今年、ジャンプ女子W杯「第7戦と8戦」が札幌で開催される。

BS1 1月14日(土)午前10:55〜(午後0:50) LIVE
ジャンプ女子ワールドカップ 「第7戦」 北海道・札幌大会

日本テレビ(札幌テレビ)1月15日(日)午後3:00〜 録画放送
ジャンプ女子ワールドカップ 「第8戦」 北海道・札幌大会
3.22field_640.png

1.12sara-japan2.jpg
3.22field_640.png

今季も強さはとどまるところを知らず絶好調の沙羅!…蔵王でも鳥になれ〜。

平昌オリンピックのプレシーズンとなる今年、ジャンプ女子W杯「第9戦と10戦」が蔵王で開催。

BS1 1月20日(金)午後4:55〜(午後6:49)LIVE
ジャンプ女子ワールドカップ 「第 9 戦」 山形・蔵王大会

BS1 1月21日(土)午後4:55〜(午後6:49)LIVE
ジャンプ女子ワールドカップ 「第10戦」 山形・蔵王大会
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。今年も随時、更新して参りますので閲覧してくだされ〜〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(97)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エノジーにエナジーを!?…本年も力の限りそれなりに羽ばたきとうございます。

1.5saru-tori.jpg
3.22field_640.png

                2017新年の挨拶じゃ!
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

1.5-tori2017.jpg

今年もひとつ宜しくお願い申す!…できる限りブログ更新していきますので。これより始まりじゃ!
3.22field_640.png

    ネタ不足とはいえ。今年も随時、更新して参りますので閲覧してくだされ〜〜〜!

    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

ジャンプ女子W杯2017年がスタート。高梨・伊藤ら日本勢のジャンプに注目!

1.5takanashi-3.jpg

皆様方、日本勢の活躍を観ようではありませんか…特に沙羅でござる。なんと4戦で3勝しておるぞ!
3.22field_640.png

NHK-BS1 1月8日(日)午前0:15〜午前2:20 LIVE ※録画もありますので。
ジャンプ女子ワールドカップ 【第5戦】 ドイツ・オーベルストドルフ大会

NHK-BS1 1月9日(月)午前0:15〜午前2:20 LIVE ※録画もありますので。
ジャンプ女子ワールドカップ 【第6戦】 ドイツ・オーベルストドルフ大会

1.5takanashi-2.jpg

沙羅は早くもワールドカップポイントでトップを独走しております。2位につけるのは、高梨のことをアンドロイドと言ったダニエラ・イラシュコ(オーストリア)である。…沙羅に食らいつくのは、やっぱり最年長のイラシュコおばちゃんかなあ〜〜〜〜!? (見た目であるが)恐れ入ります。トホホッ・・・。

高梨はワールドカップ通算勝利数を47勝まで伸ばしており、女子ではダントツの1位ですが、男女を通じても1980年代に活躍し、オリンピックで4つの金メダルを獲得して「鳥人」と称されたマッチ・ニッカネン(フィンランド)を抜いて歴代単独2位となっておる…さ〜沙羅よ。今年はトリ年…鳥になれ!
3.22field_640.png

nice!(127)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ