So-net無料ブログ作成
検索選択

個人戦3位!涙の沙羅だったが。混合団体で銅メダル…みんなに助けられたと。

2.27sara-dantai.jpg

高梨「助けられて取れたメダル」…個人戦よりもジャンプの出来は良かったと…。微笑みを浮かべた!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.2.27
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

2.27japan-3.jpg
3.22field_640.png

ジャンプ混合団体で、銅メダルを獲得!…3大会連続の表彰台を確保したのだ。

2.27sara-dantai2.jpg

ノルディックスキーの世界選手権は26日、フィンランドのラハティで行われた。男女各2人の4人で争うジャンプ混合団体(ヒルサイズ100メートル)で…高梨沙羅竹内択伊藤有希伊東大貴の「日の丸飛行隊」が3位となり、なんとかメダルを死守。…前回に続いて銅メダルを獲得した。ホッとしたぜ!
3.22field_640.png

日本はこの種目の初代王者となった2013年大会から3大会連続で表彰台に上がりました・・・個人ジャンプ女子を制した「くせ者・カリーナ・フォクト」らで臨んだドイツが2連覇を果たしてしもうた。警察官・軍隊所属の選手が多い「ドイツジャンプ陣」は強かったのう。…大舞台で力を発揮したのだ!

2.27sara-smile.jpg

沙羅の話…2回とも強い追い風のため90メートル、89・5メートルと苦しんだ高梨は「なかなか飛距離が出なくて足を引っ張ってしまったんですけど、個人戦よりは良かったと。強い先輩たちに助けられてメダルが取れてうれしい。感謝しきれないです」と・・・。個人戦に続いての銅メダルに微笑みを浮かべておった。個人戦では「またやってしまった。同じことを繰り返す自分に情けないと」しきりに反省を。

2.27sara-cry.jpg

ワールドカップは転戦して争うが。五輪、世界選手権は一発勝負じゃ!…沙羅も涙ながら言っておった。
大事な試合にピークを持っていく力が足りない。「根本的なところから変えていかないといけない」と。
3.22field_640.png

【スピード世界スプリント】快挙達成じゃ。小平奈緒が日本女子初の総合優勝!

2.27kodaira-W.jpg

スピードスケート女子の小平奈緒が26日、カルガリーで行われた世界スプリント選手権で日本女子初の総合優勝に輝いた。…これまでは、2001年の三宮恵利子と10年の吉井小百合の2位が最高だった。
日本女子の「スピードスケート界」にとって快挙達成となりました!…コングラチュレーション。
3.22field_640.png

30歳の小平は500メートルと1000メートルを2回ずつ滑って総合成績で競う大会で、両種目とも自身の日本記録を更新。今季ワールドカップの500メートルでは出場した6レースを全勝し、世界距離別選手権では初優勝している。「怒った猫」の愛称で知られる NAO KODAIRA 凄い!アメイジング。

2.27kodaira-win2.jpg

ニックネーム「BOZE KAT(オランダ語)怒った猫」の「小平奈緒」が快挙達成で微笑んだ。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(89)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ノルディックスキー「世界選手権」冬季五輪の前哨戦!…ラハティで開幕じゃ。

2.24Nski-open.jpg

ジャンプ、複合、距離(クロスカントリー)で争う世界選手権が「ラハティ」で華やかに開幕した!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.2.24
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

1年後の平昌五輪を控えて世界の強豪が結集するノルディックスキー「世界選手権」23日、フィンランドのラハティで開会式が行われた。強い風雪の中、会場となった市内中心部の広場には多数の観客が詰めかけ、2年に1度の祭典を華やかに盛り上げ開幕しました・・・初日はクロスカントリーのスプリントが行われ、日本勢一番手。男子の宮沢大志選手は予選を通過しましたが、準々決勝で敗退し23位でした。
3.22field_640.png

大会2日目「ジャンプ女子」髙梨・伊藤が登場。タイトル獲得は!? さ〜どうなる

     2.24sara-1.jpg

2日目はジャンプ女子ノーマルヒルとノルディック複合個人ノーマルヒルが行われます。ジャンプ女子の髙梨沙羅と伊藤有希は、今季W杯でダブル表彰台が8回、このうち6回はワンツーフィニッシュと世界のトップを突っ走る2人じゃ。今季後半に入って欧州勢も調子を上げてきておるが…どちらにとっても初の世界タイトル獲得は、なるんでしょうか!?…注目が集まります。他に日本勢は予選を突破した岩渕香里と勢藤優花も上位を目指します。ノルディック複合は、エース・渡部暁斗にメダル獲得の期待がかかる。
3.22field_640.png

高梨沙羅「いい方向」。伊藤有希「すごく楽しみ」…世界選手権、最終調整へ!

2.24sara-2.jpg

ジャンプ女子で初の個人金メダルを狙う高梨沙羅(20)は最終調整として、予選前の試技を含めて2回飛びました。…1回目は同じスタート位置から出た10選手の中で群を抜く95メートルをマーク、圧倒したのだ。…2回目は、ややテイクオフ(踏み切り)でタイミングが遅れたものの92.5メートルまで伸ばし「いい方向に向かっている。頑張りたい」と引き締まった表情で話しておった。調子はよさそうだ
3.22field_640.png

2.24yuki-1.jpg

高梨とともに金メダル候補の伊藤有希(22)は、1回目が89.5メートル、2回目が92メートル。アプローチの滑りやタイミング(テイクオフ)でミスがあったそうで、会心の内容ではなかったが、収穫や課題を見つけられたので、それは本戦(日本時間25日/午前0.25)に生きると思う…。すごく楽しみと笑みを浮かべていたそうじゃ。「SARA&YUKI」メダル獲得へ!金メダルの行方は、果たして…!?
3.22field_640.png

いざ出陣!…ノルディック複合、渡部暁斗。ジャンプ女子、高梨沙羅・伊藤有希を応援しましょう!

2.17nittei-sara.jpg
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

【番外編】冬季アジア大会・フィギュア女子

冬季アジア大会!…21歳のザーラ・ラリ。ほぼ全身覆う珍しい衣装で登場!

2.24sappro-f2.jpg
3.22field_640.png

冬季アジア大会第5日目(23日、札幌)フィギュア女子SPで19位となった21歳のザーラ・ラリ。(アラブ首長国連邦)は手と顔以外ほぼ全身を覆った珍しい衣装で氷上を舞ったのだ。女性が肌を露出することはイスラムの教えに反するので。…「私はいろいろなバリアーを乗り越えてきた」と胸を張った。

12歳でフィギュアを始め「競技人生で最も大きな舞台」に臨んでいるようじゃ。…国内ではスポーツをする女性すら少なくインターネット上で批判を書き込まれることもあるそうですが。…自身の姿を見て競技に取り組む選手も増えているというのだ!・・・大きな大会で経験を積んで、五輪に出られるような選手になりたいと目を輝かせておった。フリーでも演技、観れるのかな?わしはフィギュアで初めて観た。
3.22field_640.png

nice!(95)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本勢スピードスケートで金メダルラッシュじゃ!…他の競技でも金メダルを。

2.22takagi-1.jpg

メダルラッシュが止まらない日の丸…特に女子スピードスケートは圧巻。…高木美帆が2冠達成じゃ!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.2.22
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

2.22miho takagi-2.jpg
3.22field_640.png

札幌と帯広を舞台に開かれている冬のアジア大会。日本勢が大活躍しておるぞ!

2.22miho-win.jpg

期待のスピードスケートは日本が世界レベルの滑りを見せておるぞ。女子のエース・小平奈緒は1000mに続いて500mでも優勝し2冠達成じゃ。小平だけではな〜い・・・3000mを制した高木美帆は1500m(得意の種目)で国内最高タイムを。圧倒的な強さで2種目を制し実力を見せつけたのだ。

五輪での頂点を目指し強化している女子団体パシュートも日本はリンク記録で制し、男子でも1000mで小田卓朗が優勝するなど来年の平昌五輪に向けて視界良好だ。他の競技でも日本勢の活躍に注目を!
3.22field_640.png

【札幌冬季アジア第4日】ジャンプで佐藤が金メダル。ワンツーフィニッシュ!

2.22sapporo-2.jpg

札幌冬季アジア大会第4日(22日)ノルディックスキーのジャンプ男子個人ノーマルヒル(HS100メートル)が行われ、21歳の佐藤幸椰が金メダルを獲得。岩佐勇研が2位に入ったのだ。おめでとう!

2.22sapporo-1.jpg
3.22field_640.png

冬季アジア大会第4日(22日)アルペンは、男子大回転が行われました。世界選手権に出場した18歳の小山陽平(北海道・双葉高)が2回とも最速タイムで圧勝!…金メダルを手中にした。おめでとう!

2.22koyama-win.jpg

皆様方、「札幌冬季アジア大会」日本選手を応援しよう。…がんばろう!日本。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

気になる【沙羅情報!】…恐れ入ります・・・

高梨沙羅 「世界選手権」の会場で初調整を!…自己評価は辛口であった・・・

2.22takanashi-1.jpg

ノルディックスキーの世界選手権ジャンプ女子で金メダルを狙う高梨沙羅(20)が21日、会場となるフィンランド「ラハティ」のノーマルヒル(ヒルサイズ100メートル)で初の公式練習に臨みました。

97メートル、95メートル、96・5メートルと3回とも安定した飛距離を出していましたが…。本人は「まだ感覚は自分のものになっていない」と。自己評価は、辛口だったようじゃ。…尚、得点は1回目がトップでしたが・・・2、3回目は伊藤有希(22)に次ぐ2位だった。…修正して挑もう!SARA

2.22takanashi-2.jpg

ワールドカップ(W杯)でジャンプ歴代最多の53勝に並び、4度目の個人総合優勝を決めて大舞台に乗り込んできた20歳の女王は(踏み切りの)タイミングの遅れが気になる。ビデオを見てコーチと話し合いながら直していきたい。と緊張感を漂わせておった。…世界選手権は22日に開幕し、ジャンプ女子は24日に行われる。…さ〜頑張れ!「SARA&YUKI 」表彰台を。悲願の金メダル獲得を目指す・・・
3.22field_640.png

【番外編】MLBニュース…イチローになにがあったの。

イチローが右脚を負傷したようじゃ!…キャンプの調整に影響も・・・Oh! no

2.22ichiro-no.jpg

米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手(43)が21日、フロリダ州ジュピターでのキャンプで外野の守備練習中に同僚と接触してしもうた。あれれれ〜!右脚を負傷したようじゃ。なんでやねん!…電気治療などを施したが、右膝上部の筋肉が腫れており、イチローは22日以降の練習については・・・

様子見です。明日は(通常通りの練習は)ないと…ペースダウンを示唆。大事に至らないとよいがのう。
3.22field_640.png

nice!(91)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生 優勝をユズルも表情はサバサバ。SPでミスあっての2位。五輪へ自信!

2.20hanyu-1.jpg

王者「HANYU」ネイサン・チェンに敗れるも落胆はない!…相手は4回転を5回決めたのだから。
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.2.20
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

2.20yuzuru-2.jpg
3.22field_640.png

結弦!2位に終わるも初の4回転4回成功じゃ。…来年の平昌五輪を見据えた!

2.20yuzuru-1.jpg

平昌五輪テスト大会を兼ねて行われた四大陸選手権。男子フリーではSP3位の羽生結弦(22)が4回転ジャンプ5本に挑んで初めて4本成功し、フリー1位の今季世界最高206・67点をマークしたが。
合計303・71の高得点を出すも2位に終わってしもうた。これからは4回転ジャンプ5本成功も視野に入れ、2連覇を狙う来年の平昌五輪へ向けて手応えをつかんだようじゃのう。さ〜!次は世界選手権。

2.20yuzuru-jump.jpg

SP1位のネイサン・チェン(17)は5本の4回転ジャンプを着氷し合計307・46点で逃げ切って初優勝を飾ったのだ。…SP2位の宇野昌磨(19)も初めて4本の4回転ジャンプを着氷し、自己ベストとなる合計288・05点を出し3位に入った。凄い時代がきた。まさに「真・4回転時代」の到来!
3.22field_640.png

ビックリ恐るべし!…4回転ジャンプが乱れ飛ぶ新時代の幕開けとなったのだ。

王者・羽生結弦は今季、フリーで4回転ジャンプを1本増やし4本としており…ここまで苦戦してきましたが、5戦目にして初の4本成功となった。今季世界最高点をマークし、ガッツポーズを繰り返し満面の笑みを浮かべたのだ。結果論であるが、SPのミスがなければ文句無しの優勝だった。…しゃあない!

2.20yuzuru-banzai.jpg

結弦の話…四大陸選手権で3回目の銀メダルで、今回が一番楽しかった。(優勝した)ネーサンの怖さを感じたが、それが自分の限界を引き上げてくれることは間違いないと・・・。一刻も早く練習したい気持ちでいっぱい。早くも戦闘モードじゃ!…世界選手権でどんな演技をするか面白くなってきたぞ〜〜〜!

2.20uno-3.jpg

昌磨も、よう頑張ってくれたのう!…札幌冬季アジア大会に出場するそうじゃ!メダル獲得を・・・。
3.22field_640.png

【世界フィギュアスケート選手権2017】
2017年3月29日(水)~4月2日(日)の日程…フィンランド・ヘルシンキで開催されます。
フィギュアスケートの世界選手権は年間トップを決める大会ですぞ。…日本勢に期待しよう!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

速報!【札幌冬季アジア大会】日本勢、活躍しております。

小平奈緒と高木美帆が、金メダルを獲得しました。…「スピードスケート女子」

2.20kodaira-W.jpg

札幌冬季アジア大会第2日目(20日)スピードスケートの女子1000メートルで絶好調の小平奈緒が1分15秒19で金メダルを獲得。高木美帆(日体大)が0秒12差で銀メダルを手にし、ワンツーフィニッシュ。…同3000メートルは高木美帆が4分5秒75で優勝。佐藤綾乃が3位。…おめでとう!

2.20takagi-W.jpg

皆様方、「札幌冬季アジア大会」日本選手を応援しよう。…がんばろう!日本。
3.22field_640.png

nice!(85)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

沙羅 W杯総合優勝に続いて快挙達成!…歴代最多タイの通算53勝目を平昌で

2.17sara-go.jpg

高梨沙羅が、ついにジャンプ界の金字塔を。…世界選手権&平昌五輪で悲願の金メダルを挑むことに。
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.2.17
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

2.17sara&yuki.jpg
3.22field_640.png

沙羅がやってのけた。W杯最多53勝…初勝利から5年で金字塔を打ち立てた!

2.17takanashi-ok.jpg

平昌冬季五輪のテスト大会を兼ねた…ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子が16日、平昌で個人第18戦(ヒルサイズ109メートル)が行われ、SARA TAKANASHI が本領発揮!

前日に4度目のW杯総合優勝を決めた高梨沙羅(20)が逆転して今季9勝目を挙げた。W杯通算53勝となり男子のシュリーレンツァウアー(オーストリア)が持つジャンプW杯の歴代最多勝記録に並んだ。24日の世界選手権、来年の平昌五輪に向けても弾みのつく快挙達成となったのだ。前日優勝の伊藤有希(22)は2位に入り、五輪プレ大会で日本勢が2日連続ワンツー・フィニッシュで強さを見せつけた。

2.17sara-2.jpg

優勝が決まった瞬間、驚きの表情をみせた…沙羅にとって誤算だったのかな〜!?
いやいや!りっぱな53(ごさん)です。強い証じゃ。おめでとうございます!

2.17sara-53wins.jpg

沙羅の話…まさか勝てると思っていなかったので複雑な気持ちでもあると。1回目は2位発進だった。強風を生かしトップに立ったルンビーが、なんと2回目は逆に風にあおられて失速してしもうた。確実に2本そろえた沙羅に予期せぬ優勝が舞い込んだのだ。ちょっと驚きの表情を浮かべていたSARAであった。

2.17sara-3.jpg
3.22field_640.png

2.17nittei-sara.jpg
3.22field_640.png

 ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

 それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
 皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(88)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

結弦、青基調の五輪会場「滑りやすい」と手応え…ソチ五輪を彷彿とさせる!

2.15yuzuru-0.jpg

まもなく始まる「四大陸選手権2017」で公式練習を。羽生、宇野が平昌五輪会場で調整!いざ出陣。
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.2.15
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

四大陸公式練習…羽生結弦「楽しかった」と・・・日本勢が五輪会場で初滑り。

2.15yuzuru-1.jpg

16日に開幕する来年の平昌冬季五輪のテスト大会を兼ねたフィギュアスケートの四大陸選手権の公式練習が14日、韓国の江陵アイスアリーナで始まり、日本勢が五輪会場で初練習をしたそうじゃ。…男子の羽生結弦は、「金メダルに輝いたソチ五輪をほうふつとさせるような青を基調としたリンク。滑りやすい温度で氷の状態も非常に良かった」と好印象を口にしておった。久々のリンクで勝利を誓う・・・

2.15yuzuru-3.jpg

結弦はインフルエンザで昨年末の全日本選手権を欠場し、約2カ月ぶりの実戦となる。精力的に大技の4回転ループを跳び、まずまずの出来で「楽しかった。この会場でいいコンディションの中で滑れることが幸せ」と話した・・・。調子はよさそうじゃのう!…異次元男・HANYUが四大陸選手権優勝を狙う!

2.15yuzuru-2.jpg

全日本王者の宇野昌磨は新たにフリーに入れる4回転ループ(羽生の大技ジャンプ)などの3種類の4回転ジャンプを入念に確認し「悔いの残らない演技をしたい」と気合を込めておった。…闘志満々じゃ!

2.15shoma-2.jpg

先輩・羽生結弦に少しでも近づけるよう頑張ってね。ワンツーフィニッシュで!?

2.15shoma-1.jpg

女子で期待がかかる全日本2位の16歳、樋口新葉は3回転ルッツのミスが多く「あんまり集中していなかったのが反省点」と表情を曇らせた。17歳の三原舞依はジャンプが安定していたが、本郷理華は精彩を欠いた内容だったそうじゃ。尚、エース宮原知子は出場せず…日本勢(男女)の活躍に期待しよう!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

速報じゃ!…高梨沙羅、W杯総合優勝 “連覇”なるか!?・・・

【平昌五輪テスト大会】沙羅、1回目。首位発進じゃ!…総合優勝&W杯通算最多タイ53勝目指す。

ノルディックスキー・ジャンプ女子個人第17戦(平昌) 平昌五輪テスト大会を兼ねて行われ、今季8勝を挙げ、男子のグレゴア・シュリーレンツァウアー(オーストリア)が持つW杯通算最多勝利数(53勝)に王手をかけている高梨沙羅(20)は1回目に97・5メートルの123・9点で首位にたった。伊藤有希(22)は96・0メートルの118・1点で2位につけておるぞ。…頑張れ!沙羅&有希。

2.15takanashi-1.jpg

W杯3連勝中の高梨沙羅は今大会で5位以内なら、2季連続となる4度目のW杯総合優勝も決まるのだ。
3.22field_640.png

ジャンプ女子個人「第17戦」平昌大会の結果です。

伊藤が逆転で今季4勝!沙羅は2位。歴代最多53勝お預けも2季連続総合優勝

2.15yuki-win.jpg

高梨沙羅(20)…2回目は94メートルにとどまり2位に後退じゃ。1回目2位の伊藤有希(22)は101・5メートルのビッグジャンプで逆転、今季4勝目を挙げた。日本勢ワンツーフィニッシュじゃ!

2.15sara&yuki.jpg

沙羅の話…複雑な気持ちです。2本目はタイミングがガッツリ遅れた。準備不足なので、また同じ失敗をしないようにしたいと険しい表情を。…1本目が良かったため、そのイメージで飛ぼうとしたが「タイミングを外した。明日に向けベストを尽くしたい」と…。16日の第18戦での記録達成を見据えたのだ。
3.22field_640.png

    2.15takanashi-2.jpg
3.22field_640.png

nice!(81)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アイスホッケー女子「満面のスマイルジャパン」日本勢平昌五輪出場一番乗り!

2.13smile JPN2.jpg

「平昌五輪」最終予選。苫小牧市 白鳥王子アイスアリーナで行われスマイルジャパンがやってのけた。
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.2.13
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

日本女子「スマイルジャパン」…平昌五輪出場を決め日本勢で第1号となった。

2.13smile JPN1.jpg

アイスホッケー女子・平昌五輪最終予選最終日(12日、北海道苫小牧市の白鳥王子アイスアリーナ)
世界ランキング7位の日本が、同8位のドイツに3-1で勝ち、2大会連続の五輪出場を決めました。
全競技を通じて平昌五輪日本勢第1号となった。笑顔が弾ける「満面のスマイルジャパン」選手たち

2.13smile JPN.jpg

第1ピリは0-0だったが…。第2ピリにFW藤本もえこが先制点を挙げ、FW小野粧子が追加点を奪った。その後ドイツが1点を返し2-1とされるも、第3ピリに久保英恵が見事なミドルシュートで決定的な3点目を挙げ五輪切符を手中に。…久保英恵(西武)の3試合連続得点などで、3連勝としたのだ。
日本は女子の競技が初めて実施された1998年長野五輪に開催国枠で出場し5戦全敗。4大会ぶりの出場となった前回ソチ大会も5試合全て敗れており、1年後の平昌で悲願の五輪勝利に挑むことに・・・。
3.22field_640.png

大けがを乗り越え「雷の球」と言われたフォイツ(スイス)が滑降で優勝した。

2.13ALPINE-1.jpg

跳びはねて何度もガッツポーズし、体いっぱいに喜びを表現したのだ。172センチ、82キロのがっしりした体格で、付いたあだ名は「雷の球」・・・男子滑降を初制覇した地元スイスのフォイツは「重圧を克服できた」と達成感に浸っておったそうじゃ。…昨年3月に同じくサンモリッツで行われたW杯で滑降とスーパー大回転を制した。…それだけに周囲の高まる期待をひしひしと感じたそうだが「雑念を排し、レースに集中した」と長く険しいコースを鋭く滑り切った。…2011~12年シーズンにはW杯総合優勝をマルセル・ヒルシャー(オーストリア)と最後まで争ったそうじゃ。しかし、その後に膝の大けがを経験。医師から「現役続行は無理」と言われながら、懸命のリハビリで復活!…聖地でVを成し遂げた。

2.13ALPINE-2.jpg
3.22field_640.png

羽生結弦…四大陸選手権で韓国入り「今すべきことをしっかりやる」と意欲を。

2.13yuzuru-1.jpg

16日に開幕する来年の平昌冬季五輪のテスト大会を兼ねたフィギュアスケートの四大陸選手権(韓国)に出場する日本勢が13日、相次いで韓国入りしたそうじゃ。…男子の羽生結弦は昨年12月下旬の全日本選手権をインフルエンザで欠場しており、12月上旬のグランプリ・ファイナル以来の実戦となるようですが、体調は万全とのこと。…今、すべきことをしっかりやりたいと…意気込んでおった・・・。

結弦は仁川国際空港に到着すると地元ファンら約100人が集まった。しきりに携帯電話のカメラで撮影される歓迎ぶりに「すごいなー」と驚いた様子だった。…さすが異次元男、韓国でも人気じゃのう!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

この曲は、Rod Stewart(ロッド・スチュワート)もカヴァーしてヒットしましたが・・・

「The First Cut Is The Deepest/Cat Stevens」 ※ENOGYも好きな曲です。


3.22field_640.png

nice!(72)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お寒うございます!…日本列島冷え込んでおります。西日本に冬将軍が居座る。

2.10imac_fuyu.jpg

強い冬型の気圧配置の影響で、西日本は大荒れ、日本海側を中心に寒波に見舞われている。要注意!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.2.10
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

2.10snow-3.jpg
3.22field_640.png

山陰厳戒!…この冬、一番の寒気襲来じゃ!…西日本でまた大雪となった。

2.10snow-2.jpg

西から強い寒気が流れ込んだ影響で、日本列島は10日、冬型の気圧配置が強まり、西日本の日本海側を中心に大雪となった。関東平野部でも積雪を観測された。厳しい寒さは13日ごろまで続く見込み・・・

気象庁は、近畿や中国で先月末に見舞われた大雪をさらに上回って…この冬、一番の大雪になる可能性があるとみています。週末にかけて警戒を呼びかけておるそうじゃ。・・・要注意ですね〜!
3.22field_640.png

番外編【日本の風景】蔵王・アイスモンスター

「白い怪物」群れ成す!・・・お〜それ見〜よ。「山形・蔵王」樹氷が見頃に…

2.10ZAO-winter.jpg

山形市の蔵王温泉スキー場では、冬の風物詩・樹氷が見頃を迎えております。「アイスモンスター」と呼ばれる大きな怪物が群れを成すような景色が…。観光客やスキーヤーの目を楽しませているそうじゃ。
3.22field_640.png

渡部暁斗、今季最高の2位となった。【スキーW杯複合個人第18戦】札幌大会

2.10watabe-go.jpg

ノルディックスキーのワールドカップ複合札幌大会第1日は10日、札幌市の大倉山ジャンプ競技場などで個人第18戦が行われ、渡部暁斗(北野建設)が今季最高の2位となった。表彰台は7試合ぶりで今季4度目。前半飛躍(ヒルサイズ137メートル)は134メートルを飛び、2位につけたのだ。
トップと27秒差で出た後半距離(10キロ)は終盤まで先頭でレースを引っ張ったが、ゴール直前でかわされてしもうた。あと一歩だった。惜しい!…それでもりっぱな成績ですわ。ようやった暁斗よ!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

冬にちなんだ曲をお届けします。

「ウインタータイム(冬将軍)/スティーヴ・ミラー・バンド」宜しければ・・・



冬将軍が居座っております。…皆様方、いてつく寒さに体調を崩さぬよう心がけてくださいね!
3.22field_640.png

nice!(63)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スキーの花形「アルペン世界選手権」が聖地サンモリッツ(スイス)で開催!

2.8Alpine-1.jpg

アルペン世界選手権の初日は、女子スーパー大回転が行われ、シュミットホファーが金メダル第1号。
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.2.8
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

ALPINE【女子スーパー大回転】…W杯未勝利のシュミットホファーが初優勝!

2.8Alpine-2.jpg

アルペンスキーの世界選手権は7日、スイスのサンモリッツで開幕して女子スーパー大回転が行われた。ワールドカップ(W杯)では未勝利の27歳、ニコル・シュミットホファー(オーストリア)が1分21秒34で初優勝した。…2位は0秒33差でティナ・ワイラター(リヒテンシュタイン)、さらに0秒03差の3位に今季W杯種目別トップのララ・グート(スイス)が入った。ヨーロッパ勢が表彰台に…。
W杯種目別5度優勝のリンゼイ・ボン(米国)は、なんとコースアウトで途中棄権となってしもうた。
無念!日本選手は出場していません。…本場アルプスでの大会。圧倒されますね〜迫力満点じゃのう!

大会には76カ国・地域から約600選手がエントリー。湯浅直樹の男子回転は最終日の19日ですよ。
3.22field_640.png

スキーの花形「アルペンスキー」の世界選手権が「スイス」で開催されました!

「アルペン世界選手権2017」2月6日(月)~19日(日)…日本のエース・湯淺直樹の活躍に期待しよう。

1.25yuasa-1.jpg

33歳のエースが男子回転で初めての表彰台を狙います。2006年トリノ五輪で7位、2011年の世界選手権では6位入賞。悩まされてきた腰の不安が消え、今季はW杯でトップ10入りが3回と好調を維持しており、大舞台に強く「常に優勝を狙っている」と強気の発言も・・・コースが荒れない早いスタート順を手にできれば、期待が膨らむ。さあ頑張れ!日本のエース Naoki YUASA 応援しましょう!
3.22field_640.png

沙羅が帰国。W杯最多勝利へ!…オリンピック会場(平昌)で“金”字塔だ…。

    2.8sara-kikoku.jpg

2018年2月の平昌五輪開幕まで、9日であと1年となる。ノルディックスキー・ジャンプのW杯通算最多勝利数(53勝)に王手をかけている女子の高梨沙羅(20)が7日、欧州でのW杯大会を終えて羽田空港着の航空機で帰国した。今週のW杯大会を欠場し、平昌五輪と同じ会場で開催されるプレ大会のW杯(15、16日)に出場予定じゃ。いやいや出場します!…沙羅が、本気モードで記録更新と五輪前哨戦での“金メダル”獲得を目指すことに・・・本人はまだ本調子ではないと言っておるが。意欲満々じゃ!
3.22field_640.png

浅田舞さんら聖火をつなぐ。・・・札幌冬季アジア大会が19日に開幕します!

2.8sapporo.jpg

札幌市などで19日に開幕する冬季アジア大会の聖火リレーが6日に、同市中央区で行われたそうじゃ。元フィギュアスケート選手で大会PRアンバサダー(広報大使)の浅田舞さん(浅田真央のお姉さん)ら54人が、大通公園周辺の6区間(約2・25キロ)をつないだ。…ウインタースポーツ目白押し!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(51)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

沙羅本領発揮!…3連勝で53勝(最多記録)に王手…今季早くも8勝目じゃ!

2.6imac_sara.jpg

日本ラウンドでは足踏み状態だったが。ふっ切れたのか!?…海外遠征では強さを見せつける沙羅である
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.2.6
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

2.6sara-win 52.jpg
3.22field_640.png

【W杯ジャンプ女子第14戦】高梨沙羅が3連勝を飾り、通算52勝目とした!

2.6sara-win 52A.jpg

ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は5日、オーストリアのヒンツェンバッハで個人第14戦(ヒルサイズ94メートル)が行われました。…W杯個人総合首位の高梨沙羅(20)が89メートル、92メートルの合計254・8点で3連勝、早くも今季8勝目を挙げて通算52勝としたのだ。2回とも全選手中最長の飛距離でトップの得点であった。・・・強い高梨沙羅が戻ってきたぞ!

2.6sara-win 52B.jpg

3連勝した沙羅は男子のグレゴア・シュリーレンツァウアー(オーストリア)の持つW杯ジャンプで男女を通じて歴代最多の通算53勝にあと1勝と迫ったのだ。…1回目に88メートルを飛んで高梨と4・7点差の2位につけたのは、調子を上げてきたソチ冬季五輪金メダリストのフォクト(ドイツ)である。
3.22field_640.png

不気味な存在で、くせ者じゃ!…そのフォクトは2回目に91メートルを飛んでプレッシャーをかけてきた。だが、高梨が慌てることはなかった。2回目は「(ジャンプ台に)合わせることができた」と飛距離をさらに伸ばして最長不倒の92メートルを飛び、ライバルを寄せつけなかったのだ。快勝でござる!

2.6sara-win 52C.jpg

日本勢の高梨沙羅を含む三人は、今後の過密日程や世界選手権を考慮して次戦のリュブノ大会(第15戦、16戦)は出場せず日本に一時帰国します。ピョンチャン大会(第17戦、18戦)から出場します。
総合優勝の行方を占う大事な大会となる。沙羅のW杯連覇がかかるのじゃ!?…GO! TAKANASHI
3.22field_640.png

いよいよスキーの花形「アルペンスキー」世界選手権がスイスで開催されます!

「アルペン世界選手権2017」2月6日(月)~19日(日)…日本のエース・湯淺直樹の活躍に期待しよう。

1.25yuasa-1.jpg

33歳のエースが男子回転で初めての表彰台を狙います。2006年トリノ五輪で7位、2011年の世界選手権では6位入賞。悩まされてきた腰の不安が消え、今季はW杯でトップ10入りが3回と好調を維持しており、大舞台に強く「常に優勝を狙っている」と強気の発言も・・・コースが荒れない早いスタート順を手にできれば、期待が膨らむ。さあ頑張れ!日本のエース Naoki YUASA 応援しましょう!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

【号外版】…英樹がやってのけた!
【米男子ゴルフ】大会連覇じゃ!…松山、日本勢最多となる4勝目をゲット。

2.6hideki-win 4.jpg

米男子ゴルフのフェニックス・オープンは5日、アリゾナ州のTPCスコッツデールで最終ラウンドが行われ、昨年覇者の松山英樹が通算17アンダー、267で並んだウェブ・シンプソン(米国)とのプレーオフを制し、単独で日本勢最多となる米ツアー通算4勝目を飾ってしもうた。…アッパレ!HIDEKI

4打差の3位からのスタートで1イーグル、3バーディーの66と伸ばした松山が昨年に続いてプレーオフを4ホール目で決着させ、2003年までに3勝を挙げた丸山茂樹を上回った。昨年10月末のHSBCチャンピオンズ以来となる今季2勝目で、1シーズン複数勝利、大会連覇とも日本勢初の快挙である。賞金、約1億3600万円を加え今季賞金ランキングでトップに立ったのだ。…Oh! アメイジング

2.6hideki-ok.jpg
3.22field_640.png

nice!(114)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ