So-net無料ブログ作成
検索選択

ノーミスの宇野、ガッツポーズ…ミス連発の羽生、凄く悔しい。明暗くっきり!

3.31hanyu-5A.jpg

なんてこっちゃ!またやってしまった「ふがいない」と・・・ユヅルは、とっさに口を突いたのだ!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.3.31
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

3.31uno-2A.jpg
3.22field_640.png

【フィギュア世界選手権】宇野SP2位、羽生は5位。フェルナンデスがトップ

3.31uno-2B.jpg

来年の平昌冬季五輪の国・地域別出場枠を懸けた「フィギュアスケート世界選手権」第2日は30日ヘルシンキで行われ、男子SPで全日本選手権を制した19歳の宇野昌磨が世界歴代3位の104・86点をマーク2位につけた。3季ぶりの世界一を目指す2014年ソチ五輪王者の羽生結弦はミスもあり98・39点で5位発進となった。3連覇を狙うハビエル・フェルナンデス(スペイン)が世界歴代2位の109・05の高得点でトップ。過去3度優勝のパトリック・チャン(カナダ)が102・13点で3位。

3.31hanyu-5B.jpg

羽生結弦の話…楽しむことはできたけど、なんだかんだいって、またサルコー&トーループを失敗してしまったので、そこはすごく悔しい。…ループがきれいに決まってしっかり集中した結果がこれなので仕方がない…。実力が足りないと言うことですね〜と口を突いたのだ・・・。ユヅルよ!フリーで魅せろ。
3.22field_640.png

プリンスの「レッツ・ゴー・クレイジー」に乗った羽生は、冒頭の4回転ループを成功させたが、続く4回転サルコー&3回転トーループの連続ジャンプは、サルコーの着氷が乱れ、トーループが2回転に。後半のトリプルアクセルは着氷したが…演技後は両腰に手を当て、無念の表情を浮かべた。もったいない!

3.31yuzuru-no.jpg

結果は結果なのでしっかり重く受け止めてフリーへ向けて全力を尽くしたい。絶対にノーミスにしたい。一つ一つ丁寧にやりながら、最後まで集中したいと気を引き締めておった。このままでは終われないと…330・43点の世界歴代最高得点の記録を持つ日本のエース結弦が、5位からの巻き返しを誓う・・・
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

3.28uguisu&sakura.jpg

3月31日、都内は冷たい雨に見舞われ…「2017千鳥ヶ淵」桜の満開は、4月2日以降になる見込み。
3.22field_640.png

プロ野球が各地で開幕!…【空手】女子形の第一人者・清水希容さんが始球式。

3.31shimizu-ok.jpg

東京ドームの巨人戦で、東京五輪を目指す空手の清水希容が、迫力満点の形を披露した後、女子力満点の投球による〝ギャップ萌え〟で大歓声を浴びたのだ。「空手界の綾瀬はるか」と呼ばれておるそうじゃ!

3.31shimizu-yes.jpg

2020年東京五輪の追加種目に決まった空手。金メダル候補の女子形の清水希容選手…覚えてください。
3.22field_640.png

nice!(90)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レジェンド葛西に拍手喝采を…「最年長表彰台」W杯ジャンプ男子最終戦3位

3.27kasai-3.jpg

何とな〜んと「W杯ジャンプ」最終戦で葛西がやってくれました。…最年長で表彰台に上がったのだ!
3.22field_640.png

               ENOGY-2017.3.27&28
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

【W杯ジャンプ男子最終戦】レジェンド葛西が魅せた。3位で最年長表彰台に!

3.27kassai-go.jpg

ノルディックスキーのワールドカップジャンプ男子は26日、スロベニアのプラニツァでフライングヒルによる個人最終第26戦(ヒルサイズ225メートル)が行われました。葛西紀明が3位に入ったのだ。
19日の第24戦の2位に続いて44歳9カ月のW杯最年長記録で今季2度目。…なんと通算63度目の表彰台に立ち勇姿を見せた。お〜アメージング!…まさにレジェンド・葛西に尽きますね。やった〜〜!

3.27kassai-go2.jpg

ちなみに、葛西は1回目に239メートルのビッグジャンプで3位につけた。強風のため2回目は途中で打ち切りとなったそうじゃ。…本調子とは言えませんが。最終戦で締めるとは…葛西らしいかな〜!?

3.27kassai-go3.jpg

スキージャンプ女子の「伊藤有希」も先輩の快挙に きっと喜んでいるのでは…

3.27yuki-2.jpg
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

あれれれれ〜!…ハリルホジッチ監督さん。それって必勝祈願ですかね〜!?

3.27halil-yes.jpg

サッカーW杯アジア最終予選B組…日本は28日午後7時35分からホームの埼玉スタジアムでタイと対戦します。…チームは試合会場となる埼玉スタジアムで冒頭以外非公開で最終調整を行ったそうじゃ。
記者会見でハリルホジッチ監督は「気を緩めることなくとにかく勝利を求めて闘う」と意気込みを…。

3.27nippon-go.jpg

さ〜!日本代表「ハリルJAPAN」ピッチを席巻せよ。タイ戦とは言え、侮ってはならぬ。いざ出陣!

3.28halil-japan.jpg
3.22field_640.png

「バッチリ」ユヅルは本気モードだ!…フィギュアスケート世界選手権2017

3.28yuzuru-1.jpg

来年の平昌冬季五輪「国・地域別出場枠」が懸かるフィギュアスケート世界選手権は29日、ヘルシンキで開幕します。27日に公式練習が始まり、男子で3季ぶりのタイトルを狙う2014年ソチ冬季五輪金メダリストの「羽生結弦」は大技の4回転ループを軽やかに成功させるなど上々の滑り出しで好調だ…。

3.28yuzuru-2.jpg

世界一を決めるこの大会!…羽生に注目が集まる。立ちはだかるライバルたちとの熾烈な争いが…。
3.22field_640.png

3.28ningyo.jpg
3.22field_640.png

3.28uguisu&sakura.jpg

2017千鳥ヶ淵の桜は3月21日に開花。28日、ニ分咲きくらい。31日・4月1日には満開の予想が!?。

3.28edazakura.jpg
3.22field_640.png

nice!(110)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久保裕也!…ぼくはくぼ。覚えてください…新選組の一人として戦い抜きます!

3.24yuya kubo-goal.jpg

勝利をグッとたぐり寄せる先制点。…「初めてチームに貢献できたかなという感じ」と満足そうじゃ!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.3.24
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

    3.24halil-J.jpg

ハリルホジッチ監督の話…「非常に美しい勝利だったと・・・。ゲームをコントロールし日本の方が高いレベルを示せた。…ただ、次のタイに勝たなければ、今日の勝利の価値はなくなる」と気を引き締めた。
3.22field_640.png

YUYA KUBO…A代表初ゴール&今野弾アシストの大活躍!…UAEを撃破。

    3.24hoeta-kubo.jpg

新選組の一人と言われる・久保が吠えたのだ。前半13分、角度のない位置から右足で冷静にシュート。国際Aマッチ3試合目で待望の初ゴール。本田に代わり先発に抜てきされ、早々に結果をだしたのだ。

    3.24BOWWOW.png
3.22field_640.png

日本代表はUAEを2―0で快勝。前半13分にFW久保裕也(23)の代表初ゴールで先制したのだ。後半6分にMF今野泰幸(34)の2点目で昨年9月にホームで敗れた相手に雪辱。UAEには敵地での国際Aマッチでは初勝利だ。得失点差で首位はサウジアラビアに譲ったが。勝ち点13の2位で、3位・豪州との差を3に広げた。アジア最終予選の折り返し初戦を制し W杯6大会連続出場に前進したのだ。

3.24yuya kubo-G.jpg

さ〜!次はタイと対戦じゃ。…3月28日(火)にハリルJAPANは、ホームで戦います。応援ヨロシク!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

【サッカー日本代表】ハリルJAPANが帰国の途についた。…お疲れさまです!

3.24halil-kikoku.jpg

W杯ロシア大会アジア最終予選B組の「UAE戦」を終えたサッカー日本代表が24日、成田空港に帰国した。到着時間が遅かったことから、さいたま市内で予定していた練習を中止し、滞在先のホテルでストレッチなどの調整を行ったそうじゃ。チョッと心配事が!?…途中交代したFW大迫が左膝付近、MF今野が左足小指付近の打撲を訴え、千葉県内の病院で検査をしたそうじゃ。…大事に至らないとよいがのう!

3.24kubo-ok.jpg
3.22field_640.png

nice!(91)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球は競り負けたが。「サッカー日本代表」UAE戦。ハリル勝つために来た!

3.22halil-JAPAN.jpg

昨年9月にホームで行ったUAE戦は1-2で敗れた「ハリルJAPAN」…今回は負けれない一戦じゃ
3.22field_640.png

               ENOGY-2017.3.22&23
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

完全アウェーでの厳しい戦い!…それも中東「アラブ首長国連邦」…いざ出陣。

3.22halil-JAPAN2.jpg

サッカー日本代表は23日午後7時半(日本時間24日午前0時半)、アラブ首長国連邦(UAE)のアルアインで、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組のUAE戦に挑みます。22日は前日会見があった。ハリルホジッチ監督は「勝つために来た。この試合の重要性を選手がしっかり意識してほしい」と意気込んだのだ。…WBC(野球)は準決勝で米国に敗れたが。…次はサッカーに期待しましょうよ!

3.22H-Japan go.jpg
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

筒香の右飛に、マッティングリー監督は…やばい「ホームランかと思った」と。

3.23ichi-smile.jpg

マーリンズのイチローはメッツ戦には出場せず。内外野の連係確認やフリー打撃などで汗を流し、専用マシンでトレーニングにも励んでおった。…2015年までドジャースを率いていたマッティングリー監督は、前夜のWBC準決勝、日本VS米国について言及を…。「あんなに長く雨が降り続けるなんて信じられなかった」とドジャースタジアムの悪天候を珍しがっていた。なんと言っても、注目したのは…八回の好機で筒香が右飛に倒れた場面で「あの左打者の当たりはホームランかと思った」と口にしたそうじゃ。
3.22field_640.png

2017.3.23【速報】です! 日本を敗ったアメリカが頂点に立つ。

3.23america-win2.jpg

WBC 米国が大勝で初の世界一に輝く!…プエルトリコは、またも決勝で涙を。

3.23america-win.jpg

WBC決勝。準決勝で日本に競り勝った米国が初優勝を飾った。三回に1番・キンズラーが左中間に先制2ランを放つと、その後効果的に点を重ねた。先発右腕のストローマンが六回まで無安打に抑えるなど6回0/3を1安打無失点で抑えた。…そのあと救援の3投手もプエルトリコ打線に反撃の機会を与えず、完封リレーで8-0で圧勝したのだ。あっしょうですね〜〜〜!侍ジャパンもよう戦った。お疲れさん!
3.22field_640.png

W杯アジア最終予選。「ハリルジャパン」23日深夜「UAE戦」キックオフ!

3.23halil-japan.jpg

新選組・久保&大迫&原口!…サムライ3トップで、UAEを打ち砕こうぜッ!

日本は、FW大迫勇也(26)が3トップのセンターで先発することが濃厚となった。FWは所属クラブで結果を残している「旬な3人」新選組になるもようじゃ。ハリルホジッチ監督は公式会見では、審判に「注文」を突きつけたそうじゃ。「正確な判定を願う」と釘をさしたのだ!…主審はウズベキスタン人。
3.23BowWow.png
皆様方、眠いかもしれませんが…日本代表にエールを送ろう。頑張ろう!日本。
3.22field_640.png

nice!(108)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

冷たい雨が降りしきる。そんな東京都心にサクラが開花!…全国で最も早〜く。

3.21sakurakaika-1.jpg

18~20日の3連休。気温が高くなり、いっきにつぼみの成長が…。標本木の花が5輪開いたのだ!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.3.21
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

東京都心でサクラが開花したそうじゃのう!…気象庁は、全国で最も早いと。

    3.21sakurakaika-2.jpg

気象庁は21日、東京都心で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表したそうじゃのう!…平年より5日早く、昨年と同日。開花宣言は全国で最も早いとのこと。21日午前、千代田区の靖国神社境内にある標本木の花が5輪開いているのを、気象庁の職員が確認したそうじゃ。満開までは10日程度かかるという。

21日の東京都心は、雨が降り冷え込みましたが…20日夜までの暖かさで開花したとみられる・・・。
月末までには、西日本や東海、関東でも開花が予想される。暖かい春が待ち遠しいのう!早う春よこい。
3.22field_640.png

3.21kaika-sakura.jpg
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

筒香&中田が好調!…大一番(準決勝)の相手はアメリカ。さ〜狼煙を上げよ

3.21tsutsugoh-1.jpg

米アリゾナ州グレンデール…第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で4強入りした日本代表はドジャースと練習試合を行い、あれれ〜2-3でサヨナラ負けを喫したのだ…。だが侍の大砲・4番・筒香嘉智(25)は2本の二塁打。5番・中田翔(27)が適時打で“初連打”も飛び出し好調。日本時間22日午前10時…準決勝・米国戦を前に頼みの2人が存在感を示した。「侍JAPAN」いざ出陣!

3.21nakata-1.jpg
3.22field_640.png

君の名は…え〜!「SUZUKI」です。…いやいや「ICHIRO」じゃないかな?

3.21suzuki-1.jpg

マーリンズのキャンプ施設に21日、姿を見せた「ICHIRO」さん。Tシャツの背中には何と・・・
What's your name?の文字が。…正面はICHIROではなく「鈴木」でしたか。…恐れ入りました。

3.21suzuki-2.jpg
3.22field_640.png

nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サムライジャパン!総力結集の準決勝…大一番・胸突き八丁。…戦い抜こうぜ!

3.17samurai-kokubo.jpg

小久保監督「より結束を」・・・相手は、ばりばりのメジャーリーガー。負ければ終わりの一発勝負。
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.3.17
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

侍の大砲・筒香に続こうぜ!侍戦士よ。菅野から千賀〜総力結集リレーで臨む。

3.17tsutsugoh-goh.jpg

第4回WBCで世界一奪還を目指す侍ジャパンは16日、羽田空港発のチャーター機で渡米した。アリゾナ州で2試合の練習試合をこなし日本時間22日にカリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで準決勝に挑む。小久保裕紀監督は準決勝に総力を傾けることを宣言。先発にエース菅野智之(27)を立て、今大会絶好調の千賀滉大(24)もつぎ込んで勝利を手繰り寄せる。…がんばろう!侍ジャパン。

3.17tsutsugoh-yes.jpg

日本はアリゾナ州で日本時間19、20日にカブス、ドジャースと練習試合を行って調整。22日にロサンゼルスのドジャースタジアムで2次リーグF組2位チームと準決勝を戦う。決勝は23日に行われる。

皆様方、大一番の準決勝は…テレビの前で釘付けになって、そして声をからして?…応援しましょう!
3.22field_640.png

【WBC】話題沸騰!…「KIKUCHI」忍者のような守備に・・・

世界が菊池涼介のプレーに驚いたようじゃのう!…NPB史上最高の守備能力。

3.17kikuchi-yes.jpg

WBC2017は、日本の快進撃に沸いているようじゃ。…アメリカでも大きく取り上げた。菊池涼介の守備に注目したのだ。…センター前に抜けようという打球に飛びつき、たびたびピンチを防いできた。
お〜アメージング!…まさに異次元の二塁手「KIKUCHI」…話題をさらったのだ!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

【サッカー日本代表】メンバー発表!

W杯最終予選の2試合…ハリル監督、メンバー発表。本田を選出、今野らが復帰

3.17halil-japan.jpg

日本サッカー協会は、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組で…アラブ首長国連邦(UAE)、タイとの2試合に臨む日本代表を発表しました。久々の復帰となる今野、倉田(ともにG大阪)高萩(FC東京)ら25人を選出。…所属クラブで出番の少ない本田(ACミラン)や長友(インテル・ミラノ)も招集され、好調の久保(ヘント)も入りました。…ここまで最終予選で活躍してきた原口、清武、長谷部らも順当に選出されました・・・今年初戦となるUAE戦は23日に敵地のアルアインで…タイ戦は28日に埼玉スタジアムで行われる。久しぶりじゃのう!…ハリルジャパン(日本代表)を応援しましょう!
3.22field_640.png

日本代表メンバーは以下の通り。

▽GK
 西川周作(浦和)
 川島永嗣(メス)
 林彰洋(FC東京)

▽DF
 酒井宏樹(マルセイユ)
 酒井高徳(ハンブルガーSV)
 長友佑都(インテル)
 槙野智章(浦和)
 吉田麻也(サウサンプトン)
 森重真人(FC東京)
 昌子源(鹿島)
 植田直通(鹿島)

▽MF
 長谷部誠(フランクフルト)
 山口蛍(C大阪)
 今野泰幸(G大阪)
 高萩洋次郎(FC東京)
 倉田秋(G大阪)
 香川真司(ドルトムント)
 清武弘嗣(C大阪)

▽FW
 本田圭佑(ミラン)
 浅野拓磨(シュツットガルト)
 原口元気(ヘルタ・ベルリン)
 宇佐美貴史(アウクスブルク)
 大迫勇也(ケルン)
 岡崎慎司(レスター・シティ)
 久保裕也(ヘント)
3.22field_640.png

nice!(85)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山田弾で始まりシーソーゲーム!…山田がトドメの一発。や〜まだ まだですと

3.15yamada-1.jpg

今日だけでなく明日も。アメリカでも暴れられるように頑張りたい…復活した山田。狼煙を上げたのだ
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.3.15
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

侍ジャパン強し。キューバを撃破!…山田が2発。大活躍じゃのう! Oh Yes

3.15yamada-2.jpg

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一奪回を目指す侍ジャパンは14日、2次ラウンドE組でキューバに勝ち2連勝じゃ!4大会連続の準決勝進出に大きく前進したのだ。3試合ぶりの1番となった山田哲人内野手(24)が初回に先頭打者ホームラン、8回には勝ち越した直後にトドメを刺す2ラン。1次ラウンドから5連勝で…15日のイスラエル戦を前にプレーオフ以上が確定したそうじゃ。

勝利を確信する力強い打球を左翼席に突き刺した。完璧な感触だったと・・・哲人は口を突いた。ベンチのナインは大喜び。大興奮でハイタッチを交わしスタンドは総立となった。…山田サマサマじゃのう!

3.15yamada-3.jpg

「自分のスイングができた。良かったぜ〜い」と・・・。や〜まだ(YAMADA)まだです!
これからも打って貢献しますのでご声援を。喜びをかみしめておった!・・・アッパレ山田。

サムライジャパンは今日(15日)イスラエルと対戦します。…2次ラウンドの上位2チームが米ロサンゼルスで行われる「準決勝」へ進むことになります。さ〜がんばろう!日本。皆様方、応援ヨロシクね!
3.22field_640.png

【WBC】追記です!…赤い稲妻「キューバ」力尽き…オランダにも敗れる

オランダ、バレの2連発でコールド勝ち。日本の米進出はナイターに持ち越し!

オランダがキューバに勝ったため、ナイターで日本がイスラエルに勝てば日本の1位での進出が決定しますが…。万が一、侍ジャパンが負けた場合には日本、オランダ、イスラエルが2勝1敗で並ぶため、当該3チーム間の「失点率」での争いとなりますが。・・・それはともかく、勝ちに行こうぜ。侍ジャパン!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中田が魅せた!…サムライJAPAN競り勝つ。お〜乱打(オランダ)戦を制す!

3.13nakata-show.jpg

4時間46分の激戦を勝利した。…本塁打&決勝打の活躍じゃ!この人に尽きる。まさに中田ショー!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.3.13
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

侍ジャパン!…食らいつくオランダにタイブレークで決着!なんとか勝利じゃ。

3.13nakata-3run.jpg

野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は12日、東京ドームで2次ラウンドのE組が開幕。…B組1位の日本は、A組2位のオランダと対戦し8-6で競り勝った。試合は延長11回、無死一、二塁から攻撃が始まるタイブレークに突入。…表の日本はバントで1死二、三塁とし、3戦連続本塁打の中田翔がレフト前へタイムリーを放って2点を勝ち越し。裏のオランダは同じ無死一、二塁から強打策を取ったが抑えられ、日本が辛うじて勝利をものにしたのだ。…まさに中田ショー!

3.13kikuchi-yes.jpg

7回の守備では無死一塁の場面、中前に抜けようかという打球を、二塁の菊池涼介内野手が横っ飛びで好捕、グラブトスで封殺に仕留めるなど、堅い守りで再三のピンチをしのぎきったのだ。…4時間46分の激戦を勝利した「サムライJAPAN」は、14日の第2戦でキューバと対戦します。…頑張ろう!日本。

3.13samurai-win.jpg
3.22field_640.png

【スキージャンプ女子】日本選手の活躍は・・・

3.13sara&yuki.jpg

沙羅54勝目ならず。W杯最終戦!…「SARA&YUKI」ワンツーフィニッシュ

3.13sara-lose.jpg

W杯ジャンプ女子個人最終「第19戦」ラージヒル・オスロ大会が12日に行われました。…ジャンプの男女を通じて歴代単独最多の「通算54勝目」を目指した高梨沙羅(20)でしたが…127メートル、126メートルの合計251・0点で2位に終わりました。…男子のグレゴア・シュリーレンツァウアー(オーストリア)と並ぶ歴代最多勝利の記録更新は来季に持ち越しとなってしもうた。…しゃあない!

3.13sara-01.jpg

世界選手権銀メダルの伊藤有希(22)が130メートル、124・5メートルの258・7点で優勝。今季、通算とも5勝目とした。…ちなみに今季W杯個人総合優勝は高梨。伊藤が2位となったのだ…。
3.22field_640.png

【スピードスケート女子】日本選手の活躍は・・・

怒ったネコも勝利すれば、笑うんじゃのう!…レース中は怒っているのかな〜!?

3.13kodaira-8wins.jpg

小平奈緒。…全勝で今季を締めくくる!…国内外15戦快走の負け無しじゃ!

スピードスケートW杯最終戦!…女子500メートルで小平奈緒(30)が37秒24で優勝しました。今季W杯は欠場した2レースを除く8レースに全勝し、通算9勝とした。…この種目では国内外「15レース」を無敗でシーズンを終えたのだ。…本人は、このまま終わるのがもったいないくらい・・・。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(95)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニューヒーロー誕生! モーグル界に新星現る…その名はIkuma HORISHIMA

3.10ikuma-win.jpg

世界選手権で金メダルを獲得した…「若干19歳」のモーグル堀島行真が、大快挙を達成してしもうた!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.3.10
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

初出場で初優勝を飾った前日のモーグルで…国際スキー連盟の公式サイトは、「HORISHIMAが世界に衝撃を与えた」と紹介しました。…「19歳の若武者」は連日の金メダルに「プレッシャーは前日の方が大きくて今日のレースは楽しく滑れた」と涙を拭った前日から一転!…IKUMA は笑顔を見せたのだ。
3.22field_640.png

大金星じゃ!…モーグル堀島行真が、2冠達成。上村に次ぐ快挙となったのだ!

3.10horishima-win2.jpg

フリースタイルスキー男子の堀島行真(19)が9日、スペインのシエラネバダで行われた世界選手権のデュアルモーグルで優勝しました。…男子の日本勢としては世界選手権で初の金メダルを獲得した8日のモーグルと合わせて、な〜んと2種目制覇を果たしてしもうた。まだ若干19歳の若武者!おめでとう。

3.10horishima-win1.jpg

ちなみに「デュアルモーグル」は…モーグルとは違いトーナメント方式(勝抜き戦)で行われる種目。

3.10horishima-win4.jpg

堀島は岐阜県出身で世界選手権は初出場となる。…2009年世界選手権猪苗代大会の女子モーグル2冠の上村愛子に次ぐ快挙となった。…来年のピョンチャン冬季五輪での金メダル獲得に弾みをつけたのだ!?

3.10horishima-win3.jpg
3.22field_640.png

【スノーボード】日本選手の活躍は・・・

前回金メダルの鬼塚、余裕の滑りで決勝へ。何が良かったか分からないと・・・

3.10onitsuka-go.jpg

スノーボード世界選手権は9日、スペインのシエラネバダでスロープスタイルの予選が行われ、女子で2連覇を狙う2015年大会女王の鬼塚雅が93・00点で1位。藤森由香が72・25点で7位となり決勝進出。…鬼塚は、技の難度を下げた演技構成でも高得点をマークし「うれしい。何が良かったか自分では分からないが、いろいろな大会で負けて学んだのが良かったのかな」と余裕たっぷり。ONITSUKA
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

 鼻水、目がカユい!辛い花粉の時期がやってきた。…これから飛散(悲惨)な戦いが!?・・・

 オールディーズナンバーから、こんな曲を用意しましたが。
「Cruel War/Peter Paul And Mary」悲惨な戦争/ピーター・ポール&マリー



 この曲を聴くと、どうしても涙もろくなってしまうのだ!?…3人のハモりは素晴らしいのう!
3.22field_640.png

nice!(102)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サムライJPN猛攻!…キューバの反撃を断ち切った。いや!太刀斬ったのです

3.8samurai-win.jpg

筒香が、WBC初のHR。追いすがる強敵キューバに…ライトスタンドへ大筒を打ち込み、勝負あり!
3.22field_640.png

                ENOGY-2017.3.8
2.15enogy2-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

サムライジャパン、初戦キューバに勝利した。WBC3度目Vへ好発進じゃ!

3.8matsuda-HR.jpg

野球の国・地域別対抗戦、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は7日、東京ドームで行われた1次リーグB組の開幕戦でキューバと対戦し、11-6で逃げ切った。…前回大会でベスト4に終わった「侍ジャパン」が2大会ぶり3度目の世界一を目指し好スタートを切ったのだ・・・。
3.22field_640.png

日本は5回に松田宣浩(ソフトバンク)が3ラン、7回には筒香嘉智(DeNA)が2ランを放つなど導火線に火がつき猛攻。守備でも青木宣親(アストロズ)が好守を披露するなど日本らしさが出ましたが。投手陣に関しては課題を残した試合であった・・・勝利を目指し、さ〜がんばろう!サムライ JAPAN

3.8tsugo-HR.jpg

日本は8日にオーストラリア、10日に中国と対戦します。2次リーグに勝ち進めば、韓国、オランダ、台湾、イスラエルが出場する「A組の上位2チーム」と顔を合わせることとなるのだが・・・韓国は!?

3.8Korea-lose.jpg

「大韓民国 KOREA」国民は、果たして…嘆いているのでしょうか・・・!?

プレミア12で優勝した「韓国」が崖っぷちに立たされたのだ!なんと初戦イスラエルとオランダに連敗じゃ!…このまま第1リーグで姿を消してしまうのかKOREA こりゃ大変なことになっちゃうのかな!?
3.22field_640.png

敗退濃厚の韓国に地元紙は「史上最弱」だと…。「韓国は泣いて日本は笑った」

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次リーグA組の韓国は7日、初の自国開催となったがオランダに0-5で敗れ、開幕2連敗じゃ。2大会連続の1次リーグ敗退が濃厚となったのだ。
8日にオランダが台湾に勝てば、2次リーグ進出が消滅するそうじゃ。コリアまいりましたとなるか!?
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

ウインタースポーツ「ニュース」日本人の活躍は・・・

【フリースタイルスキーW杯】HP(ハーフパイプ)最終戦。小野塚が2位!

3.8ayana-2.jpg

フリースタイルスキーのW杯は7日、フランスのティーニュでハーフパイプ(HP)最終第4戦の決勝が行われました。ソチ冬季五輪銅メダルの小野塚彩那が86・00点で2位となったのだ。…表彰台に立つのは、今季3度目で通算13度目となりました。・・・W杯得点の合計で争う種目別順位でも小野塚は250点で2位を確保したそうじゃ。…やったね。コングラチュレーション! AYANA ONOZUKA
3.22field_640.png

 侍ジャパンは今日、豪州と戦います。オーストラリアと言えば・・・やっぱこの曲に尽きますね!

「André Rieu/Waltzing Matilda」アンドレ・リュウ/ワルツィング・マチルダ



 ライブなので観て、聴いていただければ・・・娘も、おばあちゃんも一緒に歌っておるぞ〜〜〜!
3.22field_640.png


nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ