So-net無料ブログ作成

3年連続初戦突破の錦織「ミス多かった」と… 3時間超え。逆転で辛くも勝利

5.31KEI-win1.jpg

錦織、病み上がりの格下相手に。心に隙があったのか!?ミスを連発!…それでも目を覚まし逆転勝ち。
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.5.31
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

ブランク明けの21歳コキナキスに 大苦戦するも…やり遂げた錦織圭であった。

テニスの四大大会第2戦、全仏オープン第3日は30日、パリのローランギャロスで行われました。男子シングルス1回戦で世界ランキング9位の第8シード、錦織圭が世界ランク外のタナシ・コッキナキス(オーストラリア)に4-6、6-1、6-4、6-4の逆転勝利で、3年連続で初戦を突破したのだ。

5.31KEI-win2.jpg

逆転勝ちはしたものの、満足できる試合内容からは程遠かった。初戦から3時間を超える戦いを強いられた錦織は、さえない表情で観客の拍手に応え「トップ選手に値しないようなミスが多かった」と反省を。ダブルフォールトも、なんと「六つ」じゃ!…どうしたんだ?「KEI NISHIKORI」ツアー大会で優勝がない21歳の「コッキナキス」に対し苦戦してしもうた。…課題ばかりが目につく辛勝だったのだ。

5.31KEI-win3.jpg

錦織圭の話…初対戦の21歳に対し、(面食らったところは)多少ある。…予想以上に打ってきたので対応に時間がかかった」と。…最後まで危なかった。徐々に良くなり、波に乗れたと安堵の表情をみせた!

2回戦の相手は、地元フランスの30歳、世界ランク74位のジェレミー・シャルディ(フランス)だ。
3.22field_640.png

錦織、世界でもっとも有名なアスリートで20位。…1位はC・ロナウドです。

5.31KEI-20.jpg

米「ESPN」は30日、世界でもっとも有名なアスリート100人を発表した。男子テニスの錦織圭が20位に入った。…1位はサッカーポルトガルFW代表クリスティアーノ・ロナウド。2位は米プロバスケットボールNBAのスター、レブロン・ジェームズ。…3位はアルゼンチン代表FWリオネル・メッシだった。…錦織以外のテニス選手では4位にロジャー・フェデラー、9位にラファエル・ナダル、12位にノバク・ジョコビッチ、19位に女子のセリーナ・ウィリアムズなどがランクイン。…凄いぞ!錦織圭
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

思い込めて…「正々堂々」精進します。と…高安、両親前に晴れ姿じゃの〜。

5.31takayasu-1.jpg

土俵上での激しい取り口とは対照的だった。新大関の高安は31日、東京都内のホテルで行われた伝達式を無事に終え「本当に幸せ。たくさんのことを乗り越えて今日がある」と穏やかな表情で一つ一つ言葉を選ぶように口にしておった。…注目の口上に自分の生きざまと思いを込めた。「正々堂々」・・・約1年前から胸に秘め、闘ってきたという。…「一生に一度のことだから、自分の思いを素直に伝えられて満足だった」と自ら合格点を与えたのだ。…つちかって作り上げてきた 関取・高安。大関昇進おめでとう!

5.31takayasu-2.jpg

恐れ入りますが・・・新大関になった高安さんは、どう見ても「お母さん似」ですよね〜。きっと!?
3.22field_640.png

イチロー代打で同点打…通算3040本! 交流戦では…あのジーターにあとICHI

5.29ichi-3040.jpg

代打で出場。…同点打を放つと、続く打者のホームランで勝ち越しのホームイン。勝利に貢献したのだ
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.5.29
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

イチロー同点打、インターリーグ通算363安打で MLB歴代1位ジーターに「1」

マーリンズのイチロー外野手(43)は日本時間29日に、本拠地でのエンゼルス戦に代打で出場しました。同点打を放ち、その後…味方のホームランで生還し、9−2でチームの勝利に貢献した。イチローはメジャー通算3040安打とし、歴代24位カルーまで残り「13」としたのだ。また、インターリーグ(交流戦)でのヒット数では歴代1位まで「1」とした。・・・MLB公式サイトが伝えておるぞ〜。

5.29ichiro-1.jpg

イチローは1−2と1点を追う5回、1死三塁の好機で先発右腕ウレナの代打で登場したのだ。カウント2−2から、相手先発シューメーカーのスプリットを捉えた。…巧みなバットコントロールでライト前に運ぶタイムリーヒット。…同点に追いつくと、本拠地「マーリンズパーク」は歓声に包まれたのだ。

5.29ichiro-2.jpg

MLB公式サイトは…「イチローは単打でインターリーグ363安打とした。あのデレク・ジーターのメジャーリーグ記録まで残り1本」と伝えている。363安打は現役では当然トップの数字である。マーリンズは6月14、15日に本拠地オリオールズ戦、7月25、26、27日には敵地レンジャーズ戦と交流戦5試合を残しており・・・イチローが今期中に史上1位に躍り出る可能性も十分にあると報じた。

5.29ichiro-3.jpg

イチローの話…(代打の難しさを問われると)難しさは僕が別に語る必要はないでしょう。ただヒット打ったら、めちゃくちゃうれしいですよと。打率は、イマイチですがチーム勝利のために貢献します。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

号外版じゃ!…宮里藍ちゃんが引退会見を・・・

藍ちゃん電撃引退! モチベーションの維持が難しくなったのが一番の決め手だと

5.29aichan-cry.jpg

今季限りでの現役引退を26日に表明していた女子ゴルフの宮里藍(31)が29日、東京都内のホテルで記者会見に臨みました。元世界ランキング1位で、「藍ちゃん」と呼ばれ親しまれた人気者が、決断の理由や経緯を語ったそうじゃの〜。ホンマに!…ちと早いのではと。それがしも思うのですが・・・!?

今の心境については…シーズンがまだ残っている。正直自分の気持ちはまだまだ頑張りたい気持ち。たくさんの方に声をかけていただいて胸がいっぱいですと・・・

引退の理由については…モチベーション(意欲)の維持が難しくなったのが一番の決め手。難しくなったと感じたのが4、5年前。自分の中でもどう消化していけばと手探りで進むしかなかったと・・・

未勝利のメジャータイトルについては…思わぬ形で世界ナンバーワンになれたことも大きかった。年内のメジャーでチャンスが残っている。…そこはまだ諦めていないと・・・藍は語りました。
3.22field_640.png

イチローのバットから快音…15試合ぶり先発。出場10戦ぶりのヒットだった。

5.24ichiro-1hit.jpg

代打では結果をだせていなかったが、なんのその。スタメンとなればそりゃ〜打ちますでぇホンマに。
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.5.24
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

イチロー11打席ぶり快音、2点適時打で追加点演出&メジャー通算1400得点

マーリンズのイチロー外野手は23日(日本時間24日)、敵地でのアスレチックス戦に「9番・左翼」で先発。第1打席に右前打を放ち、11打席ぶりのヒットを記録した。これでメジャー通算3039安打となり、歴代24位のロッド・カルー(3053本)まで残り14本となった。…やっとでましたね〜!

5.24ichiro-1hit2.jpg

5月6日メッツ戦以来15試合ぶりに先発出場したイチローは、1点リードの2回2死二、三塁で打席に立つと、初対戦となるアスレチックス先発ハーンの2球目を捉えたのだ。…打球はライトへ飛ぶ2点タイムリーとなり、出場10戦ぶりに「H」のランプを灯らせた。ゴードンのヒットで生還し、メジャー史上96人目の通算1400得点もマークしたそうですよ。…え〜の、エ〜ノ。それがしもホッとしました!

5.24ichiro-ok.jpg

その後の打席、ヒットはでず…イチロー、複数安打はなりませんでした。しゃあない!…マーリンズが打撃戦(11−9)を制したのだ。…イチローさんのヒットは9日以来で、出場したここ8試合は快音が出ていなかった。打点をマークしたのは今季初打点(ホームラン)だった4月19日以来となるそうじゃ。
3.22field_640.png

5.24ichimokusan.jpg

この日は、中堅のイエリチが八回の打席後に右股関節を痛めて途中交代。代わってイチローがセンターに入ったのだ。試合後のイエリチは明日以降の出場については「日々、状態を見ながら」と…歩く際の足の動きはぎこちなかった。ケガの回復次第だが、第4外野手のイチローの出番が増えることになるだろう。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

号外版じゃ!…瀬戸大也(だいや)が結婚の報告を・・・

水泳界のヒーロー「瀬戸大也」が、飛び込みの「馬淵優佳」と結婚することに。

5.24daiya-go.jpg

競泳でリオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー銅メダルの瀬戸大也(23)が24日、飛び込みの馬淵優佳(22)と婚姻届を提出したことを発表したそうじゃの。 ダイヤは輝く…!?

瀬戸大也は、このように話した…皆さまにご報告があります。本日5月24日に飛び込み選手の馬淵優佳さんと入籍致しました。これからより一層気合を入れてまずは夏に行われる世界水泳、そして2020年東京五輪で最高の結果を残せるよう励んでいきます。まだまだ未熟な2人ですがこれからも変わらぬご声援をよろしくお願い致します。と・・・話しておった…やったねダイヤ。お幸せに!おめでとう。
3.22field_640.png

あ〜しんどかっただるかったと。5回105球粘投2失点…それでもダル勝った〜

5.22darvish-5win1.jpg

ダル、先頭打者本塁打を浴びるも。その後、満塁のピンチを凌ぎ…5回2失点で、今季5勝目を挙げた。
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.5.22
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

5回105球粘投で4連勝!ダルビッシュ登板の試合はレンジャーズ6連勝じゃ。

5.22darvish-5win2.jpg

レンジャーズのダルビッシュ有投手は日本時間22日、敵地でのタイガース戦に先発し、今季5勝目を挙げました。5回までに105球を要す苦しい投球ながら5安打7奪三振4四球で2失点だった。6戦連続クオリティー・スタート(QS、6回以上を投げて自責3以下)はならなかったが、我慢の投球で大家友和に並んで日本人5位タイとなるメジャー通算51勝目を挙げた。これで自身4連勝で、タイガース相手には自身7戦7勝だ。試合は5−2で勝利し、ダルビッシュが投げた試合でレンジャーズは6連勝としたのだ。苦しい投球で…あ〜しんどかった だるかったと。…それでも ダル勝った〜! YU DARVISH

5.22darvish-5win3.jpg

ダルビッシュ、白星も今季最短5回で降板。…指揮官はテンポの悪さを指摘!

5.22darvish-5win4.jpg

白星は手にしたものの、序盤から球数がかさみ、なんと今季最短の5回でマウンドを後にしたのだ。105球を投げて5安打2失点。与四球4と制球力もやや欠いた。この日のダルビッシュについてバニスター監督は…コントロールに苦しみ、テンポも悪かったと指摘。彼の良い時はもっとテンポが良いと・・・。それでも毎回の7奪三振はさすがと称賛しておった。 僕だってそれなりに、それなりの投球をします。
3.22field_640.png

ダルビッシュ有が口を突いた。それなりにつぶやく!?
初回、2回と崩れそうになりながら最少失点で粘ったことも大きかっのかな〜。走者を得点圏に置いた場面では、球団記録を更新する36打数連続無安打を記録するなど、今季はピンチでの粘りが光るダルビッシュ有投手。「もう1つのギアがあるのか」と質問されると…「特にそういう意識はないですかけど、もちろん点は与えたくないので、ちゃんと考えながら慎重に投げてるからあまり打たれてないのかな〜」とダルなりに振り返ったそうじゃの。・・・今回は、チョッとだるかったかな〜と!?
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

号外版じゃ!…本田が、今季限りでACミランを去ります。

「みなさん、ありがとう」ACミラン本田が退団を表明。自身のツイッターで!

5.22honda-1.jpg

21日にホームのボローニャ戦で直接FKによる今季初ゴールを決めた本田圭佑が、「聖地サンシーロ・スタジアム」での今季最終戦を終えてから…なんと数時間後、突如「ツイッター」でつぶやいたのだ。

サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)ACミランの本田圭佑(30)が21日、自身の公式ツイッターで今季限りの退団を表明した。「今季でミランを離れますが、また近いうちにお会いできることを楽しみにしています。私は自分の目標に向かって日々頑張っていきます」と… とりあえず、お疲れさま!?

5.22honda-2.jpg
3.22field_640.png

40過ぎてもまだまだやりまっせ…KOJI UEHARA 無死満塁を完璧投球。圧巻

5.19uehara-1.jpg

コージが魅せた。絶体絶命!?…9回無死満塁の場面で登場じゃ…なんと完璧に抑え切ったのだ!凄い。
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.5.19
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

僕だって。打たれることもありますが…やるときは、やりまっせ。ホンマに!

5.19uehara-2.jpg

上原浩治、移籍後初セーブ。9回無死満塁で完璧火消しに「良かったぁ~」と…

カブスの上原浩治投手(42)は日本時間19日、本拠地でのレッズ戦で5点リードの9回無死満塁の大ピンチの場面で登板。1回無安打無失点2奪三振の完璧投球でなんと今季初セーブを挙げたのだ。10球全てストライクの圧巻の内容で見事に火消しを演じた。カブスの勝利に導いた。まだまだやりまっせ。と胸に握りこぶしを。年寄り扱いしないでね!?…若いもんには負けてられまへんと?…攻めの気持ちを。

5.19uehara-3.jpg

登板後には、自身のツイッターで「良かったぁ~。ノーアウト満塁からの登板に・・・勝ったよ~」と。
安堵のつぶやきを投稿した「KOJI UEHARA」だった。防御率は3.45。…セーブは、なんとレッドソックス時代の昨年9月18日ヤンキース戦以来で、カブスでは初となったのだ。ホンマにおめでとう!

大ピンチで登板したコージ・・・2K3人斬りの完璧投球…地元メディアの不安要素も「一蹴」した。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

黒田氏、LAでイチローと再会。…北島氏は、始球式で「気持ちいいっす」と。

5.19ichi&kuro1.jpg

ドジャースOBの黒田博樹氏が久々に球場を訪れた。試合前にヤンキースで同僚だったイチロー、広島で一緒にプレーした前田と旧交を温め、マーリンズの田沢を激励。…イチローさんが今回(遠征で)来るのであいさつに来た。引退後はマエケンやカーショーにも会っていなかったと…話しておったそうじゃの。
3.22field_640.png

「気持ちいいっすね」と…北島康介氏、ドジャースタジアムで始球式を行った!

5.19kitajima.jpg

競泳男子平泳ぎで2004年アテネ、2008年北京両五輪で2冠を達成した北島康介氏が18日、米大リーグ、ドジャース-マーリンズ戦(ロサンゼルス)の始球式に登場したそうじゃ。…捕手はドジャーズの前田健太投手が務めた。投球はワンバウンドとなってしもうたが。…北島氏は、代名詞である「気持ちいいっすね」と、五輪でのせりふになぞらえ、笑顔を見せておった。ユニフォーム、似合っているかな!?

5.19kita-mae.jpg
3.22field_640.png

ダル勝った!…MLB通算50勝…5戦連続QS…でもちょっとだるかったと?

5.17darvish-50wins.jpg

この男が魅せた。You Yu 有!ホンマにようやってくれたぜ。あなたは、素晴らしい YU DARVISH
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.5.17
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

ダルビッシュ有。日本人史上最速のMLB50勝を達成!コングラチュレーション

5.17darvish-win1.jpg

テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が、日本人投手最速でMLB通算50勝を達成したのだ。日本時間17日に本拠地でフィラデルフィア・フィリーズ戦に先発登板したダルビッシュは、7回を4安打、2四球、9三振、1失点で今季4勝目・MLB通算50勝を挙げました。また、MLBでの109試合での50勝は、2012年の松坂大輔投手の112試合を超え、日本人投手最速での達成となったのだ。これは凄い!

5.17darvish-win2.jpg

5試合連続でクオリティースタート(QS、6回以上を自責3以内)も達成したのだ。自身3試合ぶりの勝ち星で3連勝をマーク。5-1で勝利したレンジャーズはこれで7連勝。5割復帰を果たしたのだ。
3.22field_640.png

日本人投手でメジャーで50勝を挙げたのは、野茂英雄(123勝)、黒田博樹(79勝)、岩隈久志(63勝)、松坂大輔(56勝)、大家友和(51勝)に続いて6人目となった。次は田中でしょうか!?

5.17darvish-win3.jpg
七回のピンチを1失点で凌ぎ、投げ切った有。・・・ちょっとお疲れモードのダル!?

ダルビッシュ有の話
メジャー通算50勝を達成したことに…ちょっと遅いんじゃないかと思う。…本当なら、もっと投げていないといけない。配球を(捕手の)チリーノスがうまく工夫していたし、自分の球も良かったと思うと。
それがしが思うに~。ダル勝ったが…でもちょっとダルかったのかな〜!?(ただのジョークさ)・・・
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

イチローも含め、メジャーで 今季35歳以上ベテランが大スランプ現象・・・

5.17ichiro-no.jpg

今季5月17日現在、MLBでは…35歳以上のベテラン選手が、これまでのシーズンに比べ前例のないほど不振に陥っているのだ。統計やデータ分析を得意とするウェブサイト「ザ・リンガー」が、その実態と理由について報じているのだ。「メジャーリーグは中年の危機を抱えている」というタイトルで「35歳以上の選手が前例のない割合で不振に落ちっていると…。いったいなぜなのか?選手たちは今後、巻き返すことができるのか…いやいや、まだ5月ですよ。夏場になれば一変するのでは!?…ぜひ奮起を。
3.22field_640.png

元ヤ軍主将ジーターの永久欠番式典。松井も出席じゃ!田中将大が先発したが?

5.15D.Jeter-1.jpg

ヤンキース20年一筋。…ジーターさん「2」永久欠番の式典が、ヤンキースタジアムで行われた…。
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.5.15
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

5.15matsui-ok.jpg

永久欠番式典で、あいさつするデレク・ジーターに観客は釘付けとなったのだ。

5.15D.Jeter-2.jpg

ヤンキースの元主将でメジャー歴代6位の通算3465安打を放ったデレク・ジーター(42)が日本時間15日、ヤンキースタジアムで行われた現役時代の背番号2を永久欠番とする記念式典に出席した。ヤンキースは「ジーター・ナイト」と銘打ち、アストロズとのダブルヘッダーの第1試合後にセレモニーを開催。…元同僚の松井秀喜やジョー・トーリ前監督らも姿を現した中、ジーターは満員の場内で「ここで20年プレーしたが、時がたつのは早く、記憶というのは消えていく。それでも、永遠にみんなに感謝したい」とあいさつし、第2試合の始球式に臨んだそうじゃ。・・・先発はマサヒロ・タナカだったのだ!
3.22field_640.png

遊撃手としてチーム一筋にプレーしてきた。5度のワールドシリーズ制覇に貢献し、2014年限りで現役を引退していたのだ。…松井秀喜は「自分よりチームということが自然にできた選手。その場の雰囲気を考えて気遣いができるのが、ジーターのジーターたるゆえん」と・・・話しておったそうじゃの。

5.15tanaka-1.jpg

「ジーターの日」に。炎上した田中将大にブーイングが浴びせられたそうじゃ!?

ヤンキースの田中将大投手はニューヨークで行われたアストロズ戦に先発し、なんと4本塁打を含む7安打8失点で二回も持たず途中降板してしもうた。6勝目は成らなかった。…奇しくもこの日は元主将デレク・ジーターがつけた背番号「2」を永久欠番とするセレモニー当日だったのだ。…あ〜〜〜〜〜!?

5.15tanaka-2.jpg

タナカはメジャーNO1の「勝てる投手」と…先日、称賛していたのだが・・・?

田中の話…あれだけ打たれると、自分の力が相手よりなかったということ。甘い球は全て打たれている。状態は、深刻な悪さではなかった。とは言え(ブーイングは)そういう投球をしているから、されて当然だと。うなだれておったそうじゃの。…しゃあない! 次回の登板で、ウップンを晴らせ!マサヒロ様。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

5.15matsuyama-3.jpg

ゴルフ男子世界ランクが発表されました。米ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」で日本時間15日、22位に入った松山英樹は1ランク上がり、世界3位に。…日本人がトップ3となるのは初めての快挙。これまでは、自身と1987年に中嶋常幸が記録した4位が最高位だった。やったね!ヒデキ・マツヤーマ。
3.22field_640.png

ぼくはマサヒロ。勝ヒーローなんです! 田中メジャーNO1の「勝てる投手」に

5.12masahiro-1.jpg

ヤンキースの田中将大投手の勝率が1901年以降で歴代1位に浮上じゃ!およよやるな〜マサヒーロー。
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.5.12
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

マー君、メジャー歴代勝率NO・1投手に…カーショー、シャーザーをも上回る

5.12masahiro-2.jpg

米大リーグ、ヤンキースに所属する田中将大投手(29)の通算勝率が、8日のレッズ戦で今季5勝目をマークしたことで、1901年以降の投手の中で1位になったと・・・米データサイトの「Baseball-Reference.com」がツイッターでレポートしておるぞ。…ホンマかいなあ?今現在、ナンバーワン!
3.22field_640.png

田中は8日のレッズ戦で7回10安打4失点ながら、味方の援護もあり自身の登板で5連勝した。開幕戦で黒星を喫して以降は負けなしじゃ。…この勝利で田中は大リーグ通算82試合で44勝17敗となり、通算勝率は・721…米データサイトによると、これはメジャー歴代1位の数字だと言うのだ。タナカの現時点での勝率は、ア・リーグが1901年に発足してから、500回以上を投球した投手の中で最高となりました・・・お〜!アメージング。…この一言に尽きる!…勝ヒーロー(まさひろ)ですからね!?

5.12masahiro-3.jpg

現役でこれに続くのはカーショー(29)の・679(131勝62敗)、シャーザー(32)の・645(129勝71敗)。勝ち星は味方打線や所属するチームの状況にも影響されますが、田中の投球回はカーショー、シャーザーのおよそ3分の1だが。それでも現代の大リーグを代表する左右の両エースをもしのぐ勝率をマサヒロは誇っているのだ。それがしも「凄い」と思います。次の登板に期待がかかる…

マサヒロの次回登板は、本拠地で日本時間15日のアストロズ戦となる。青木宣親と対戦もあるかもね?
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

【ラグビーW杯日本大会】日本はスコットランド、アイルランドと同組に・・・

5.10RUGBY-1.jpg

ラグビーの2019年ワールドカップ(W杯)日本大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が10日、京都市で行われました。日本は世界ランキング4位のアイルランド、同5位のスコットランド、欧州予選勝者、欧州・オセアニア・プレーオフの勝者と同じA組に入ったそうですね。わお〜!強豪国が集まったかな。

アイルランドとは・・・6月に、日本でテストマッチを控えているそうですよ。…さ〜!頑張ろう日本。
3.22field_640.png

 ここで、アイルランドの伝統音楽をお届けします!代表曲です。宜しければ?癒されてみては…

「Mo Ghile Mear/Mary Black」モ・ギレ・マー/メアリー・ブラック



18世紀のスコットランドの女勇士「フローラ・マクドナルド」をたたえるアイルランドの歌である。
3.22field_640.png

スクランブル出場「イチロー急きょ出番」魅せた見事な中前打。3戦連続安打

5.10ichi-yes1.jpg

イエリチ&指揮官(監督)が退場!イチロー突然の出場、一時勝ち越しにつなげる安打を放ったが…。
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.5.10
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

イチロー!今季初の3戦連続安打。イエリチの退場でスクランブル出場となった

5.10ichi-yes2.jpg

マーリンズのイチロー外野手(43)が日本時間10日の本拠地カージナルス戦。なんとスクランブル出場し、一時勝ち越しにつなげるヒットを放ったが。チームはその後、5-6と痛恨の逆転負けを喫してしもうた。この日指揮を執ったウォーラック・ベンチコーチは、試合後の会見で逆転負けを悔やんだが…。

ベテラン・イチローの突然の出番に対し「イチは良い仕事をした」と…称賛しておったそうじゃのう。
3.22field_640.png

5.10ichi-yes3.jpg

同僚のイエリチが初回、判定に抗議して退場処分となったのだ。…イチローは二回から中堅に入り、3打数1安打、1得点で今季初の3試合連続安打をマーク。…これでメジャー通算3038安打とし歴代24位のロッド・カルー(3053本)まで残り「15」本とした。…調子を上げてきたぞ。イチローさん!

5.10ichi-yes4.jpg

イチローが1-1で迎えた六回の第2打席で好機をつくったのだ。…無死一塁で登場。先発・ウェインライトが投じた外角低めのストレートを見事なバットコントロールで中前にヒット。連続長短打と犠飛で4点を取り5―1とリードしたが、チームはなんと逆転負けじゃあ。イチロー出場機会が増えるといいな!?
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

風薫る五月。フィールドを颯爽と駆け抜けるイチロー!…代打で左翼線二塁打。

5.8ichi-ichihit.jpg

イチロー、前日は先発出場でノーヒットでしたが。…この日は、久々の技ありツーベースヒットじゃ!
3.22field_640.png
4.28shinryoku-m.jpg
                 ENOGY-2017.5.8
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

メジャー通算3036安打。イチロー代打で左翼線二塁打…マ軍は連敗3で止める

5.8ichi-ichi-1.jpg

マーリンズのイチロー外野手(43)は日本時間8日の敵地メッツ戦で代打で出場し、二塁打を放った。出場3試合ぶりのヒットでメジャー通算3036安打としたのだ。歴代24位のロッド・カルー(3053本)まであと「17」とした。・・・マーリンズはメッツに7-0で勝利し、連敗を3で止めました。
3.22field_640.png

前日ノーヒットのイチロー。この日は、流し打ちで快音!8打席ぶりの安打は7-0と大量リードの八回1死走者なしで代打として出場し、メッツの中継ぎ左腕エジンの直球を左翼線へ技ありのライナーで流し打ったのだ。…スライディングすることなくフィールドを颯爽と駆け抜け悠々と二塁ベースに到達じゃ。

5.8ichi-ichi-2.jpg

イチロー!これで今季は安打6本のうち3本が長打ということじゃの〜。(二塁打2本、本塁打1本)

出場機会は、そんなに多くはないと思いますが。「レジェンド・イチロー」やるときはやりますから!?
3.22field_640.png

【MLB番外編】え〜?これって珍記録。いやいや!新記録で〜〜〜す。

なんと両軍合わせ48三振「カブスVSヤンキース」延長18回激闘。MLB新記録

5.8yankees.jpg

日本時間8日に行われた「カブス対ヤンキース戦」の一戦で両軍合わせて48三振となり、1試合2チーム合計でのメジャー最多三振記録を樹立したそうじゃのう。…ESPNのバスター・オルニー記者らが速報で伝えた。両軍合わせて15投手が登板した試合は6時間5分の熱戦となり、延長18回に勝ち越したヤンキースが5連勝を飾ったのだ。それにしても48三振は驚きですね? 観戦された皆様、お疲れさま。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

追記!【スポーツクライミング】ボルダリング種目

野口啓代、2位!…W杯日本開催で「メダルラッシュ」…男女合わせ4つ獲得。

5.8noguchi-1.jpg

2020年東京五輪で実施されるスポーツクライミングのワールドカップ(W杯)は7日、東京都八王子市のエスフォルタアリーナ八王子でボルダリング第4戦が行われた。女子は野口啓代が今季最高の2位に入った。野中生萌は3度目の3位に。…男子は総合2連覇を目指す楢崎智亜が3戦連続の2位。2連勝を狙った渡部桂太は3位だった。…今現在、ボルダリングが世界で一番強い国は日本と言われておるぞ!?

5.8noguchi-2.jpg
3.22field_640.png