So-net無料ブログ作成

若葉の季節。First of May「夏も近づく八十八夜」 茶摘み娘「宇治茶レディ」

5.2shincha-1.jpg

新茶でござる!…「宇治茶レディ」らが茶摘みを披露・・・みずみずしい娘さんよ?…眩しいのう!
3.22field_640.png
4.28shinryoku-m.jpg
                 ENOGY-2017.5.2
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

5月2日、八十八夜「宇治茶レディ」新芽を摘む。…早う味わいとうござる !?

5.2shincha-2.jpg

立春から88日目の「八十八夜」にあたる5月2日、京都府宇治市では「宇治新茶・八十八夜茶摘みの集い」が開かれた。お姉さんかぶりの「宇治茶レディ」らが、さわやかに晴れ渡った「若葉の季節」空の下で、みずみずしい茶の新芽を摘み取っておったそうじゃのう。…美味しそう!それがしも味わってみたい
3.22field_640.png

新茶の季節到来を告げる恒例行事である。宇治茶に親しんでもらおうと毎年開催しておるのじゃ。主催側によると今年も茶の生育は順調だといっておる。…目に青葉…風薫る五月。まさにそんな季節じゃのう!

5.2chatsumi-3.jpg
3.22field_640.png

風薫る五月。そんな季節がやってきました!…それに相応しい清々しい曲を・・・

「First of May/The Bee Gees」 若葉のころ/ビージーズ



ギブ3兄弟「ビージーズ」のヒットナンバーからこの曲を・・・バリーギブの甘い声でお届けします。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

遅くなりましたが・・・「イチロー情報」です。

マーリンズがセレモニーを。…イチロー選手の偉業(3千安打)を祝福した!

5.1ichiro-1.jpg

米大リーグ、マーリンズは4月30日、本拠地マーリンズ・パークでパイレーツ戦前にイチロー(43)が昨年8月7日に達成したメジャー通算3千安打の偉業を祝福するセレモニーが行われた。式典で中堅後方の大型スクリーンでマリナーズでの初安打、シーズン最多安打達成などの映像が放映された。球団を代表し…デービッド・サムソン球団社長とマイケル・ヒル編成本部長が記念品として3千安打すべての写真が入った大型パネルを贈呈したそうですよ。…尚、セレモニーは昨年9月25日に予定されていたが、同日未明にエース右腕のホセ・フェルナンデス投手がボート事故で急逝したため、延期されていた・・・。

5.1ichiro-2.jpg

記念品の除幕後には…再び大型スクリーンで、通算868本塁打の王貞治氏がお祝いを述べるシーンが映し出された。…イチロー選手は地元観客の温かい声援、両チームの祝福に・・・感謝の意を示したのだ。

イチローの話…手の込んだ写真入りの大型パネル(贈り物)が、よっぽど嬉しかったようで…「どうしますかね。あれを置ける家を買わなきゃいけないですね」と。…照れくさそうに語っていたそうじゃのう!
3.22field_640.png

5.2ichi-ball.jpg

イチローさんのメジャー通算3000安打達成セレモニー後に行われた試合で、代打出場したイチローに投げられたボールが…ニューヨーク州クーパーズタウンの米国野球殿堂に寄贈されることになったのだ。
3.22field_640.png

nice!(117)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ