So-net無料ブログ作成

イチロー3戦ぶり先発。無安打でも守備でスーパーキャッチ!…美技に大歓声。

6.30ichiro-2.jpg

最年長のコローン投手が戦力外通告になったそうじゃの〜。これでイチローがメジャー最年長選手に。
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.30
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

守備で魅せた!イチローのスーパープレーに歓声の渦が。最年長にアッパレ!

6.30ichiro-1.jpg

7番・左翼で3戦ぶり先発。安打こそなかったが6回守備で本拠地を沸かせた!

マーリンズのイチロー外野手が日本時間30日、本拠地でのメッツ戦に「7番・左翼」で先発しました。1−5で迎えた6回守備でイチローが本拠地ファンを沸かせたのだ。お〜ワンダフォ、ビューリフォー!
3.22field_640.png

イチロー美技に歓声が…。左邪飛をスライディング好捕。間一髪で壁に激突回避

6.30ichiro-ok.jpg

その場面はやってきました。…相手メッツのレイエス選手が打ち上げたボールは、左翼ファウルゾーンへ高々と上がったそうじゃ。…するとイチローは、すかさず打球の落下地点へ向けて疾走したのだ。…ファウルゾーンのダート部分でスライディングすると、得意の逆シングルで見事キャッチしてみせたのだ。

6.30ichiro-3.jpg

圧巻だったのは、この後のことでした。左翼ファウルフェンス間際の位置で捕球しながらも背中を地面について減速。見事フェンス激突を回避したのだ。このスーパープレーに本拠地ファンは大歓声を送ったそうじゃの〜。下手をすれば怪我を伴う危険なプレーだったのだ。・・・イチローだからできたのでは!?

6.30ichiro-no.jpg

イチローにとって、安打になってもおかしくない打球が…二つあったそうじゃの〜。二回2死走者なしで右前に抜けそうなライナーが一塁手のグラブに収まり、九回2死一塁では流し打っての速いゴロが三塁手の正面を突いてしもうた。…あ〜!ヒット2本損したかもね〜!? こればっかりはね〜。しゃあない!
3.22field_640.png

チームは負けて、ノーヒットに終わったイチローさんにしてみれば「イマイチ」かも知れませんが…。
イチローの美技(スーパープレー)が場内を沸かせたのだから。…凄いの一言です!魅せてくれたぜ!

イチローはこの日、ブレーブスのバートロ・コローン投手が…なんと戦力外通告となったため、メジャー最年長選手になったばかりとのこと。年齢を感じさせないプレーでファンの心を掴み続けていくだろう。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

6.30gakenoyu-2.jpg

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

やったねイチロー決勝打!…今季代打安打数はMLBトップ…米メディアが称賛

6.28ichiro-V1.jpg

イチロー代打で鮮やか勝ち越しタイムリー。これで2戦連続Hで通算3051安打、歴代24位にあと「2」
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.28
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

イチローさん、代打で決勝打。…9試合ぶりの打点で2連勝に貢献したのだ!

6.28ichiro-V2.jpg

マーリンズのイチロー外野手(43)が日本時間28日の本拠地メッツ戦の7回に代打で登場し、レフト前に値千金の勝ち越しタイムリーをマークしたのだ。これが決勝点となり、チームは6−3で勝利しました。イチローはメジャー通算3051安打となり、歴代24位のロッド・カルー(3053安打)まで残り「2」としたのだ。…チームを2連勝に導いたベテランについて、地元テレビ局は「イチローのビッグヒット」と称賛。…米メディアは、今季代打安打数が12本となり、MLB単独トップとなったと・・・
3.22field_640.png

代打V打のイチローにマ軍監督が絶大な信頼。「全てに完璧に準備できている」

この日ベンチスタートとなった背番号「51」は3-3と同点に追いつかれた直後の7回無死一、三塁の好機で代打で登場。…代わったばかりの左腕ブレビンスの2球目を弾き返し、三遊間を鮮やかに抜いた。このタイムリーでマーリンズは勝ち越しに成功。…イチローはその後、イエリッチの2点タイムリーで生還し、守備に就かずにお役御免。チームの勝利に貢献した。…さすがレジェンド「イチロー」ですね〜!

6.28ichiro-V3.jpg

指揮官は「イチはブレビンス相手に成功していた。基本的に彼はキャリアで左投手をより攻略してきたんだよ。だから何も心配することはなかった」と…。左腕相手にも自信を持って代打に送り出したと言う。
決勝打をマークしたイチローを称賛。…1打数1安打1打点1得点の活躍だった。そろそろ固め打ちも。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

エノジー、久しぶりの温泉旅を満喫・・・癒されたかな〜!ま〜それなりに。

6.28gakenoyu.jpg

6.30gakenoyu-akane.jpg

6.28gakenoyu-1B.jpg

6.30gakenoyu-5.jpg

6.28gakenoyu-3B.jpg

翌日の25日午前7時すぎ、長野県南部で最大震度5強の地震があった。ここも揺れました。Oh no!

6.28gakenoyu-2A.jpg

それでは、またのお越しをお待ちしておりますと…帰りがけ「崖の湯」の女将さんに記念の一枚を…。
3.22field_640.png


なに〜それっ。イチローに勲章…これも新記録!メジャー史上中堅最年長先発

6.26ichiro-B.jpg

イチロー、新記録にも無言。コメントすることなく球場を後にしたのだ。そりゃあ、そうですよね〜
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.26
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

イチローが中堅最年長先発。…リッキー・ヘンダーソン上回る新記録となった!

6.26ichiro-C.jpg

米大リーグ、マーリンズのイチローは25日、カブス戦に「1番・中堅」で出場し、4打数無安打、1得点だった。米記録専門会社によると、中堅手として43歳246日で先発出場するのは、リッキー・ヘンダーソンの43歳211日を上回るメジャー史上最年長記録を。…チームは4-2で勝利しました。

6.26ichiro-A.jpg

なんと11日以来の先発出場となったイチローさん。…ヒットこそ出なかったものの、中堅守備で動きの良さを見せたのだ。五回1死一、三塁の場面では、落下点の判断が難しい後方への飛球を半身で追い、向き直って好捕。…犠飛の1点にとどめ、守備と走塁でマーリンズの勝利に貢献したのだ。GO! ICHIRO

6.26ichiro-01.jpg

ラインアップカードにイチローの名前を記入した「マッティングリー監督」はこの記録を知らなかったそうじゃの〜。なんでやねん!ホンマかいな〜。…試合後に「そうだったの?」と驚きの表情を見せていたのだ。イチは…「走塁、そしてスローイングもいいから、年齢を感じさせないよね」とベテランのプレーに感嘆。…この日はノーヒットに終ったが。初回に相手の失策で出塁すると…オズナの中前適時打で二塁からホームに生還、先制じゃ。普段は起用されることが少ない中堅の守備も安定していたと褒めたのだ。

6.26ichiro-02.jpg

イチローのバットが、やや湿りがちになってしも〜た。しゃあないか!?  梅雨時ですからね〜?

ここは米国じゃ。そのうち、晴れますよきっとね。固め打ちのイチローですから・・・乞うご期待。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

この日がやってくるとはね〜「ダルビッシュVS.マサヒロ」…メジャー初対決!

6.22dar-masa.jpg

待ちわびていたぜ!この日が来るのを…ようやく実現じゃの。さ〜!どんな投げ合いになるのかね〜?
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.22
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

ダルVSマー君が火花を散らす!?…日本時間24日メジャー初対決となるのだ!

6.22dar-masa-go.jpg

レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)とヤンキースの田中将大投手(28)が日本時間24日午前8時。…ニューヨークで行われる一戦で、メジャーでは、初めて投げ合うことが決まったのだ。ワ〜オ!
3.22field_640.png

ダルビッシュは今季ここまで15試合で6勝5敗、防御率3・35、田中は14試合で5勝7敗、防御率6・34。…ダルビッシュは18日のマリナーズ戦でともに今季最悪の8安打5失点で5敗目を喫した。田中は17日のアスレチックス戦で、4回8安打5失点。自己ワーストを更新して6連敗中ですが…。

6.22darvish-no.jpg

日本では2007年(2試合)、09年、11年と先発で4度直接対決しており、日本ハム所属だったダルビッシュが2勝1敗、楽天の田中が1勝3敗。ダルに軍配は上がっておるが…。さ〜どうなるんじゃ!?

6.22tanaka-no2.jpg

前回は、お互いにルーザー(敗者)になっておるが。今回のメジャー初対決はホンマに見ものじゃ!
ところで、あなたは「ダル派」それとも「マサヒ〜ロ派」どちらにせよ、早う試合を見とうござる。

それでは、皆の衆。ご声援の程、よろしくお願いいたします。日本人投手対決、楽しみじゃのう!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

全米オープン惜敗。松山英樹「メジャーVへあと一歩」…制覇へ確かな手応え!

6.19GDOmatsu-2A.jpg

惜しかったな〜!…全米ゴルフ最終日。猛追の松山、優勝はならず!…それでも日本勢最高の2位に。
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.19
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

やったぜ!松山英樹…メジャーV逃すも最高位。「良い感じでプレーできたと」

6.19GDOmatsu-1.jpg

松山英樹は6打差を追って8バーディ、2ボギーの「66」と猛追。日本人初のメジャー制覇はならなかったが、通算12アンダー2位タイに浮上したのだ。日本人のメジャー最高順位(1980年「全米オープン」の青木功の単独2位)に並ぶ快挙達成じゃ。…良い感じで前向きにプレーができたと・・・

6.19hideki-2-1.jpg

タフなセッティングで知られる全米オープン。世界ランキングの上位3人、ダスティン・ジョンソン、ロリー・マキロイ、ジェーソン・デーが、なんと揃って予選落ちだ。…こんなこともあるんじゃの〜!?

6.19GDOmatsu-3.jpg

松山英樹が世界ランク2位に浮上。…日本人最高を更新したのだ!凄いじゃん。

6.19GDOmatsu-4.jpg

18日付の男子ゴルフ世界ランキングが発表されました。海外メジャー第2戦「全米オープン」で2位タイに入った松山英樹が、ランク2位に浮上した。前週の4位から、50ポイントを加算。平均ポイントを「8.1036」とし、予選落ちしたロリー・マキロイ、ジェイソン・デイを抜いて、自身が今年5月に記録した日本人最高の3位を更新し、2位となったのだ。(ちなみに1位はダスティン・ジョンソン)

6.19hideki-2-2.jpg

松山英樹の話…いいプレーができたので満足はしている。ここまで上位にこられたのはうれしい。…ただ(4日間のうち)2日は良くなかったので、もう少しできたのではないかという気持ちもある。ショットはいい感じになっていたと。…満足そうなHIDEKI。優勝のケプカ がいいプレーをしたので仕方ない。

ステディーなゴルフで松山がメジャー大会を制覇。そうした快挙は、もう夢ではなくなったと言えよう!?
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

追記です!…みなさま、日本ゴルフ界のエース「Hideki MATSUYAMA」を応援しましょう。

世界2位となった松山に乞うご期待!…好成績。メジャー初制覇も遠くはない

6.19aoki&matsu.jpg

ゴルフの全米オープン選手権で青木功に並ぶメジャー日本勢最高の2位に入った松山英樹(25)は世界ランキングでも2位に上昇したのだ。今季残りメジャー2大会で初優勝への期待が膨らんだ。
昨秋から世界ランクを着実に上昇させている松山は、世界4位で臨んだ全米オープンで実力を発揮。7月に全英オープン選手権、8月に全米プロ選手権が控えており、日本男子の悲願でもあるメジャー制覇が現実味を帯びてきたのだ。世界の「ヒデキ・マッツヤ〜マ」やってもらおうぜ!…乞うご期待。
3.22field_640.png


記録達成もそっちのけ…後から振り返るもの。イチローだから言えることです?

6.16ichiro-365-1.jpg

イチロー本人は知らなかったそうじゃの。世界新交流戦365安打「突然知らされて…」実感はない!
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.16
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

チョッと遅くなりましたが・・・記録達成のイチローじゃ!

イチロー5試合連続安打。交流戦安打ジーター超えで歴代トップに立ったのだ!

6.16ichiro-365-2.jpg

先日、今季初の5試合連続ヒットでインターリーグ(交流戦)最多365安打を記録したマーリンズ・イチロー外野手(43)…デレク・ジーター氏を超え歴代1位になった記録に米メディアは「数年は超えられないだろう」との声が上がっているのだ。ベルトレ(レンジャーズ)が337本で追っているが・・・

6.16ichiro-365A.jpg

イチローの話…代打で投前内野安打を記録し、交流戦の通算安打で歴代トップに躍り出た。昨日、代理人からテキストが来て、それで(記録のことを)知ったと。…こういうものは後から振り返るもの。突然知らされて、1日後にそうなったというのは…何かこう、それを積み重ねてきたという感触が実感としてないですねと。さらりとかわしたのだ。そりゃあ3000安打にくらべりゃ〜 何てことないですよと!?

6.16ichiro-365B.jpg
3.22field_640.png

記録達成のイチローさん!…今季中に、達成可能な他の記録はどうなの・・・!?

マーリンズのイチロー外野手は、日本時間15日に代打で安打を放ち、MLBの交流戦での最多安打記録となる365安打をマークした。イチローほどのMLBでのキャリアと成績を重ねていると、試合に出れば何かしらの記録が更新されそうだが。…果たしてどうなるのか。運命や如何に!?・・・

安打数歴代22位・・・
今季のイチローはこの日までに通算3048安打を記録し、安打数歴代24位のロッド・カルーの3053本までは残り5本と迫っておるぞ。その先を見てみると、23位のリッキー・ヘンダーソンが3055本、そして22位のクレイグ・ビジオが3060本となっており、早ければ前半戦にこの記録まで到達する可能性があるのだ。21位のデーブ・ウィンフィールドの3110安打超えは今季中、厳しいだろう。

米国外出身選手の安打数歴代1位・・・
MLBでの通算安打数は現在25位ですが、米国外出身選手に限ると、現在イチローは歴代2位の成績となっている。では1位は誰なのか。それはパナマ出身のロッド・カルーである。残り6本でイチローは歴代単独1位へと躍り出てしまうのだ。これは凄いぜ…それがしも思います。ぜひ達成を・・・

史上29人目の10000打数達成・・・
現在、9772打数のイチローには残り228打数が必要となる。現在のペースでは今季中の達成は厳しいが、これからのシーズンでスタメンを増やす可能性も十分あるのだ!不可能ではないぞ。

他にもあるそうですが…とりあえず、こんなところで。イチローに乞うご期待!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

藤井聡太四段が26連勝!…最多タイにあと「2」としたのだ。アメージング!?

6.16fujii-26.jpg

今、話題をさらっている…将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)は15日、大阪市の関西将棋会館で指された名人戦の順位戦C級2組で瀬川晶司五段(47)を破り、自身の歴代単独2位の公式戦連勝記録を「26」に更新してしも〜た。連勝街道まっしぐら!…恐るべし。 SOTA FUJII アッパレ。
歴代1位は神谷広志八段(56)が1987年に達成した「28」だそうじゃ。大きな注目を集める中学生棋士が、昨年12月のデビューから無敗のまま、将棋界の大記録にあと2勝とした。楽しみじゃの〜!

次の対局は17日、朝日杯オープン戦1次予選でアマチュアの藤岡隼太さん(19)と対戦することに。
3.22field_640.png

酷暑のイラク戦!…ハリルジャパン先制攻撃。ここは中東。内容は中途半端!?

6.14osako-goal1.jpg

イランで行われたイラクとのアウェー戦!…前半早々先制するも。連係ミスもあり中途半端な戦いに。
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.14
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

自滅的なドローに終わったイラク戦!…勝ち点「3」は取れず。しゃあない!

6.14osako-goal2.jpg

日本代表ハリルジャパン…1-1の引き分けでも…6大会連続W杯に王手じゃ!

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選でB組首位の日本は13日、テヘランで同5位のイラクと1-1で引き分け、5勝2分け1敗で勝ち点16から17にした。8月31日にホームで行われる次戦でオーストラリアに勝てば、6大会連続6度目の本大会出場が決まる。次で決めようぜ!?

6.14H-japan.jpg

FIFAランキング45位の日本は同120位のイラクに対し、前半8分に本田のCKから大迫が頭で合わせ先制ゴール。しかし、その後は追加点を奪えず、後半27分に連係ミスもあり何と同点ゴールを許してしも〜た。攻め続けたが、まさかのドローではないか。しゃあない!酷暑、そして疲労。ここは中東。

6.14halil-no.jpg

ハリルホジッチ監督の話…結果には全く満足していない。ハーフタイムに2点目を取れば終わらせられると言ったが、逆におかしな失点をした。非常に疲労し、ケガで前もって計画した交代ができなかったと悔やむ。次のオーストラリア戦が決勝戦ということになったと。さりげなく鼻をほじる!? ハリルホジッチ
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

【イチロー情報】です!…好きなサマータイム到来。乞うご期待!

イチロー4戦連続安打!…交流戦通算364安打。歴代1位ジーターに並んだ!

6.14ichiro-go2.jpg

マーリンズのイチロー外野手が日本時間14日、インターリーグの本拠地アスレチックス戦で代打で出場し、4試合連続のヒットを放った。これでメジャー通算3047安打として、歴代24位ロッド・カルー(3053本)まで「6本」としたのだ。また、インターリーグ(交流戦)の通算安打数が364安打となり、あのデレク・ジータ―氏と並ぶ歴代トップに浮上したのだ。やったね〜レジェンド・イチローさん

6.14ichiro-go.jpg

米メディア…「通算安打記録到達は、イチローにとってありふれたこと」最年長は更なる高みを目指す。
3.22field_640.png

明日とろ〜ず。いや今日取るぞと。ノリ乗りのアストロズ 青木…日米2千安打

6.12aoki-2000.jpg

ノリチカ青木がやってくれた!…2000安打(日米通算)…プロ14年目でついに大台に到達じゃ!
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.12
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

青木宣親外野手!…7人目の日米2000本を。…イチロー、松井氏らに続く!

6.12aoki-2000A.jpg

米大リーグ、アストロズの青木宣親外野手(35)が日本時間12日、ヒューストンの本拠地ミニッツメイド・パークで行われたエンゼルス戦に先発。四回に右中間二塁打、六回に左前打を放ち、日本選手7人目の日米通算2千安打をマーク。八回には右前打を放って4月25日以来の3安打で2001安打としたのだ。ホンマにおめでとうございます!…残念だが、チームは打撃戦の末…6-12で敗れてしもうた。

6.12aoki-1.jpg

プロ野球ヤクルトでの8年間で通算1284安打、5球団を渡り歩いたメジャーは今季が6年目で通算717安打。プロ14年目で大打者の証しといえる大台に到達しましたね〜。やったぜ!NORI AOKI

日米通算2千安打は過去、イチロー(マーリンズ)松井稼頭央(楽天)松井秀喜(元巨人、ヤンキース)井口資仁、中村紀洋、福留孝介(阪神)が達成しておるぞ。ノリチカ(宣親)は、これからも安打を重ねていくだろう!…日本だけでの2千安打は6月3日に荒木雅博(中日)が史上48人目の達成者に…。

6.12aoki-2.jpg

アストロズの青木宣親外野手の話…
自分の野球人生の中で一つの区切りの数字。ここで決めるという気持ちだった。(印象に残る安打は)いつも生き残りを懸けてやっている気持ちがあるので、自分にはどれも必要な一本だった。(試合を止めて祝福され)自分の野球の歴史を認めてくれたようで、拍手してくれたのは本当にうれしいと…語った。

6.12nori-2001.jpg
3.22field_640.png

イチローさん 1安打1打点…久々の本塁打にも「事実だけ伝えて…」と謙虚に。

6.12ichiro-HR.jpg

米大リーグは日本時間12日、各地で行われ…マーリンズのイチロー外野手(43)はパイレーツ戦に「7番・右翼」で11試合ぶりに先発出場しました。…八回に今季2号ソロを放って3打数1安打1打点、1得点だった。・・・チームは、イチローが挙げた1得点だけで1-3で負けたそうじゃの〜。

6.12ichiro-HR2.jpg

イチローの話…(逆風にも押し戻されず、今季第2号本塁打。打ったときの感触を問われ)そんな情報要りますか?…打ったんだから、事実だけ伝えてくれれば…。(5月31日以来の先発出場)その可能性は高いと思っても、絶対とは思っていなかったと・・・イチローらしくさりげなく語っておったそうじゃ!

ケガの主砲スタントンの代わりに出たから、少なくとも1本は打たないとね〜と…笑顔を見せるイチローさん。この一発で3試合連続安打と調子も上向きじゃ。メジャー最年長野手(43)がチーム内でその存在感をアピールしているのだ。出場機会が増えるとよいがの〜ホンマに!…監督さんスタメン宜しくね。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

ハリルがイラク戦へ会見「中盤に難しさがある」負傷者続出 MF陣に嘆きも…

6.12halil-japan.jpg

サッカー日本代表は13日、イランのPASスタジアムでW杯アジア最終予選イラク戦に臨む。試合を翌日に控えた12日、ハリルホジッチ監督が会見に臨んだ。…グループBは8日に行われたサウジアラビアとの試合でオーストラリアが勝ったため日本を含む3チームが勝ち点16で並ぶ混戦模様となっているのだ。最も大事な試合がやってきた。全てを出して勝つトライをしないといけないと決意を述べておった。

MF長谷部誠、MF香川真司が負傷離脱中で、MF山口蛍は故障を抱え、MF今野泰幸も長期離脱から復帰したばかり。「我々の難しさは特に中盤にある」と認める指揮官は「長谷部、香川がいない。蛍もどうか。今野もまだどうか。そうは言ったとしてもやらないといけない…選手には勝つぞと言ってるそうじゃ
3.22field_640.png

ハリルジャパン…13日イラクに引き分け以上でW杯王手。負ければ大混戦に。

イラク戦の結果次第ですが。…日本はイラクに勝つか引き分ければ、次戦8月31日のオーストラリア戦でW杯出場を決められる状況になるそうじゃの〜。であれば是が非でも勝ちにいこうぜ!日本代表。

頑張ろう日本!キックオフは日本時間13日午後9時25分。皆様方、応援の程よろしくお願いします。
3.22field_640.png

気象庁〜TO YOU(貴方に)…2017年6月7日…関東甲信地方も梅雨入りじゃ

6.7hanashobu-2.jpg

きょう7日午前、四国、中国、近畿、東海、関東甲信で「梅雨入り」したと…気象庁は発表しました。
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.7
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

お知らせ。TO YOU…四国~関東甲信で梅雨入り。東日本まで雨の範囲広がる

6.7hanashobu-1.jpg

関東甲信地方は、湿った空気の影響で曇りとなっており、夕方から次第に雨が降り出すでしょう。向こう一週間も、前線や湿った空気の影響で曇りや雨の日が多い見込みです。このため、関東甲信地方は6月7日頃に梅雨入りしたと気象庁は発表したそうじゃの〜。平年より1日早い。…ジメジメした季節の到来!

皆様へ!ジメジメとした気候に気分も沈みがちですが。鬱陶しい時季(梅雨時)を乗り切りましょうね。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

この男は、いったい何者じゃ!…14歳の藤井四段、なんとデビュー21連勝。

6.7fujii-win2.jpg

将棋の最年少プロ棋士・藤井聡太四段(14)が7日、大阪市福島区の関西将棋会館で指された五段以下のプロ棋士らが対象の「上州YAMADAチャレンジ杯」で都成(となり)竜馬四段(27)を破ったそうじゃの〜。これで自身の持つデビュー後の公式戦連勝記録を「21」に更新してしもうた。全体の連勝記録でも歴代単独6位となったのだ。・・・スゴすぎ!…これからも精進してまいります。Sota Fujii

6.7fujii-win1.jpg

追記!…藤井聡太四段 23連勝。羽生三冠の記録を破り、歴代単独3位に浮上。

公式戦で一度も負けていない中学3年生の藤井聡太四段が7日、大阪で行われたトーナメント戦で3戦全勝し、連勝記録は羽生善治三冠らを上回り、歴代単独3位となる23勝としたのだ。・・・アッパレ!
3.22field_640.png

錦織圭、世界1位マリーと対戦。準々決勝!全仏初のベスト4なるか・・・!?

全仏では初のベスト4進出がかかる錦織圭。マリーとの過去の対戦成績は2勝8敗と大きく負け越しているがの〜。…ここまで体のケアをしながら勝ち上がってきた錦織にとって、厳しい相手であることは間違いない。…だがマリーも錦織を、やや苦手にしておりチャンスはある!…GO!ケイ、いけぇ!錦織。

2017年6月7日(水) 23時0分 スタート。…錦織を応援しましょう!
3.22field_640.png

空のF1「エアレース」室屋が魅せた。自国開催の幕張で2連覇! 今季2勝目

6.5muroya-2.jpg

凄いぞ! エアレースの室屋義秀選手が2連覇飾る。…千葉・幕張で開催の「空のF1」大盛況で幕!
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.5
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

エアレース世界選手権2017「第3戦 in千葉」が幕張で開催された。…日本の室屋義秀が快挙達成!

6.5muroya-zero.jpg
3.22field_640.png

室屋が大会2連覇じゃ。サンディエゴ大会の優勝に続いて今季2勝目の2連勝!

空のF1とも呼ばれる小型プロペラ機によるレッドブル・エアレースは4日、千葉市の幕張で決勝が行われました。約5万5千人が見守る中、ただ一人の日本人パイロット、室屋義秀(44)が大会2連覇を達成しました。…今季はすでに1勝(サンディエゴ大会)しており、2連勝で通算3勝目を飾ったのだ!

6.5muroya-1.jpg

今大会は14人が参加。室屋は1対1の対戦を勝ち抜き、4人で争う決勝で55秒288を記録した。日本ではいずれも千葉市で3回目の開催となる。…来場者数は3日の予選と合わせて約9万人が集まった。室屋がスタートすると、大勢のファンが「行け、室屋」と叫びながら旗を振って応援し優勝が決まった瞬間には大歓声が上がったそうじゃの〜やったぜ!室屋。世界一ですよ!ホンマにおめでとうございます。

6.5muroya-3.jpg

室屋義秀の話…「地元での開催はプレッシャーもあったが、ファンの声援が後押ししてくれた」と…
喜びをかみしめておったそうじゃの〜。今季、まだ5戦ありますので…みなさま応援してください。

6.5muroya-win.jpg
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

卓球ニッポン「世界選手権2017」メダルラッシュ!…日本選手の快進撃がつづいておりますが・・・

13歳張本は敗退。メダルならず!…準々決勝で中国の選手に敗れてしもうた。

6.5harimoto-lose.jpg

卓球の世界選手権第7日は4日、ドイツのデュッセルドルフで行われ、男子シングルス準々決勝で、史上最年少で8強入りした13歳の張本智和が世界ランキング3位の許(中国)に1-4で敗れ、メダル獲得はならなかった。無念じゃの〜!丹羽孝希も同2位の樊振東(中国)に1-4で敗れてしもうた。立ちはだかる中国の厚い壁。越えることはできなかった。しゃあない!…東京五輪を目指し頑張ろう!張本よ。

張本智和の話…勝ちたかった。(相手はサーブで球の)回転量が全然違った。中国選手に負けてここまで悔しくなるとは思わなかったと…。チャンスはあったので悔しい。あと2、3年後は…もしかしたら勝てるかもしれないと思った。13歳の若武者は先を見据えたのだ…期待の新鋭であることは間違いない!?
3.22field_640.png