So-net無料ブログ作成
検索選択

あの大投手が引退 !…「KURODA」…イチローさんが、ねぎらいを ! [野球]

10.19kuro-ichi.jpg

ヤンキース時代のチームメートであったマーリンズのイチローへ…発表前に連絡していたそうじゃのう
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.19
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

引退表明の黒田投手。イチローからねぎらい「お疲れさん」…メールで報告!

18日に今季限りで現役を引退することを発表した広島の黒田博樹投手(41)が、一夜明けた19日、マツダスタジアムで全体練習に参加。ランニングやキャッチボールなどのメニューをこなし汗を流した。

10.19kuroda-in.jpg

ヤンキース時代一緒だったマーリンズのイチロー外野手(42)へ発表前に連絡したことを明かしていたとのこと。…昨日の発表前にメールしました。「お疲れさん。ピッチングが見られるのは、あと多くて1回か2回か。応援しておく」と言われました。と…ねぎらいの言葉をかけられたという。
3.22field_640.png

黒田にとっては、1学年上の尊敬する先輩。同じユニホームを着て、あれだけの人とやらせてもらった。まだできるだろう・・・と言われそうで怖かったんですけど。チョッと、ほっとしましたと表情を少しだけ緩ませておった。…ホンマにお疲れ様でござる…日本シリーズが最後となる。皆様方、見届けよう!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

10.19okunikko-koyo.jpg

奥日光で紅葉が見頃を迎えた。名所として知られる竜頭の滝ではミズナラやカエデ、ツツジなどが赤や黄色に色付き、カメラやスマホで撮影する観光客の姿が多く見られたそうじゃ。(2016.10.19 午前)
3.22field_640.png

竜頭の滝周辺は奥日光で紅葉が最も早いとされ、色鮮やかに染まった木々の葉が2本の滝を覆うように茂り、大勢の観光客をひきつけておった。秋、本番じゃのう!…ウインタータイム。お〜寒、オータム!

10.19nikkoyo-3.jpg
3.22field_640.png

nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメイジング大谷…日本最速165キロ…スーパースター誕生である!? [野球]

10.17ohtani-1.jpg

9回、日本ハム・大谷翔平の投球は…なんと自身最速165キロをマークした。凄い!(札幌ドーム)
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.17
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

大谷投手、圧巻の15球締め!三者凡退に仕留める。日本ハムがCS突破じゃ!

10.17ohtani-2.jpg

最後の最後でマウンドに立った男は…。4万人を超えるスタンドの大歓声を背にして、3点リードの九回に抑えで登場してきたのは、この日指名打者として出場していた日本ハムの大谷だったのだ。…ビックリ
3.22field_640.png

自らが持つプロ野球最速を塗り替える165キロを3度も計測。…圧巻の15球で三者凡退に仕留め、4年ぶりの日本シリーズ進出が決定しました。先発した第1戦で7回無失点と快投を演じて勝利を手繰り寄せた大谷が、ファイナルステージ最後の勝利を完結させた。…場内は大きな歓声とドヨメキが・・・。

10.17ohtani-3.jpg

大谷で始まり、大谷で終わる。…あんたは、ホンマにスーパースターじゃのう!

10.17ohtani-ok.jpg
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

大河ドラマ「真田丸」は16日(日曜)第41話「入城」が放送され…いよいよクライマックスへ

豊臣秀頼に味方することを決意した幸村。九度山を脱出のための策を練る…。

10.17yukimura-osaka.jpg

見張りをかわし脱出へ。大坂城に入った幸村は、茶々と運命の再会をする…。
3.22field_640.png

日光東照宮の「千人武者行列」が・・・徳川家康、没後400年を迎えたのだ!

10.17ieyasu-400.jpg

栃木県日光市で17日、江戸時代から続く日光東照宮の恒例行事「百物揃千人武者行列」が行われた。
今年は徳川家康が1616年に亡くなってから400年。武者行列は徳川家康の遺言に従い、翌17年に静岡県の久能山から日光に改葬した際の行列を再現したとされ、毎年春と秋に開催されているそうじゃ。
徳川家康を祭ったみこしを中心に、よろいかぶと姿の武者や鉄砲持ちの格好をした市民ら約600人が、約1キロの杉並木の参道を厳かに行進したとのこと。…家康が亡くなってから、400年も経つのかあ。

(家康)真田雪村よ!…大坂の陣では、とことん苦しめられたわ!?…さすが安房守の息子じゃのう。
3.22field_640.png

nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー返り咲き。復活 人気ナンバーワン!…来季もマーリンズで。 [野球]

10.6ichiro-yes1.jpg

好きなスポーツ選手、イチローが1位。錦織2位、浅田3位…偉業達成で2012年以来の返り咲きじゃ!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.6
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

マーリンズ、イチローと来季契約延長を発表。2018年契約オプション追加!

10.6ichiro-yes2.jpg

マーリンズは、5日(日本時間6日未明)イチロー外野手との契約を来季も更新すると発表しましたぞ。

昨季はシーズン終了直後に契約を1年更新。年俸200万ドル(約2億600万円)となる2017年の契約更新は球団が選択権を持つことに。…球団側がそのオプションの行使に踏み切ったのだ。そして米複数記者は球団が今回、2018年の契約オプションも追加したことを速報したのだ。これによりイチローは44歳で迎える2年後のシーズンもマーリンズでプレーする可能性も浮上!・・・やったね〜イチローさんよ。
3.22field_640.png

それがし(イチロー)も、来季マーリンズで頑張りますので…お願い申し上げ候

10.6ichiro-yes3.jpg

この日、マーリンズパークで行われた記者会見に出席したサムソン球団社長は「イチローはフィールド上だけでなく、フィールド外でもチームに大きなものをもたらしている。マイアミに彼がいてくれることは光栄なこと」と敬意を表し…44歳で迎える18年シーズンの契約を球団オプションとしたことに…。

「イチローは50歳までプレーしたいと言っておるんじゃ。彼は本気でそう思っておる。・・・それは我々にとっても素晴らしいこと」などと説明したそうじゃ。え〜!50歳ですか?さすがのイチロー。
3.22field_640.png

疾風のように・・・フィールドを駆け抜けるレジェンド・イチローでござる…。

10.6ichiro-yes4.jpg
3.22field_640.png

好きなスポーツ選手に…なんとレジェンド・イチローが、久々1位に返り咲き!

全国の18歳以上を対象に行った「好きなスポーツ選手」の調査結果を発表した。米大リーグのイチロー(マーリンズ)が前々回の2012年調査以来の1位となった。2位はテニスの錦織圭(日清食品)、3位に前回14年に1位だったフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)だった。人気者イチローでござる

調査は6月から7月にかけて実施され、好きな選手を1人だけ挙げる質問に3000人中2415人が回答。前回2位だったイチローの支持は全体の16.4%を占め、男性は23.1%で1位。女性では錦織が16.0%で1位だったとのこと。…イチローは男性に人気があるんじゃのう!…なんとなく分かる気がする。
3.22field_640.png

【日本-イラク ロシアW杯アジア最終予選 第3戦】10月6日/19:35分キックオフ

イラク戦は本田、清武らが先発出場!…香川、長友はベンチスタートとなった。

10.6H-Japan.jpg

負けられないイラク戦!…ハリル・ジャパンに勝利を・・・がんばろう!日本。
3.22field_640.png

速報でござる!・・・ニッポン、原口元気が2試合連続先制弾!…元気やのう!

10.6haraguchi-G.jpg
3.22field_640.png

日本が前半25分、清武のドリブル突破からチャンスメーク。右サイドを本田と清武のパス交換で崩し、ニアサイドへのグラウンダーのクロスを走り込んできた原口が技ありのヒール(踵)キックでゴールに流し込んだ。…オ〜!アメイジング。ニッポンに待望の先制点が入る。・・・1-0で後半へ。

後半15分に1-1の同点に。…アディショナルタイムに山口蛍がゴールを決め、2-1で辛うじて勝利。

10.6yamaguchi.jpg
3.22field_640.png

10月9日 NHK「真田丸」大坂の陣を迎えていきます。・・・見逃すな!

大河ドラマ「真田丸」最終章クライマックスへ。…いよいよ幸村伝説誕生へ!

3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

    このコスモス(秋花)は・・・摘み取らないでくだされ〜。お願い申し上げ候…!

10.3kosumosu-1.jpg
3.22field_640.png

宮城、岩手、秋田の3県にまたがる栗駒山(1627メートル)…すでに紅葉が。

10.5kurikoma-1.jpg
3.22field_640.png

nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー今季回顧…4番目の外野手「しんどい」慣れなきゃいけない! [野球]

10.4ichiro-no1.jpg

今季最終戦!マウンドには立ちませんでしたね〜!…それがし「イチロー」は外野手じゃ。ご勘弁を!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.4
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

昨季までの2年は厳しいシーズンだったが…。今季、躍進の訳とは・・・!?

    10.4ichiro-no2.jpg

イチローの話…去年が異常でしたから。それだけのこと。捉え方の問題ですね。ただやっぱりこの4番目の外野手は、しんどいですよ。疲れます…。慣れなきゃしようがないけど、なかなか慣れないねと…。

ベンチスタートは、いつ出番が廻ってくるのか分からないので。…そりゃ疲れますわ〜と明かしたのだ。
3.22field_640.png

今季のプレーの中で…「最も喜べたことは」の質問に、イチローさんは・・・

相手が嫌がっているのが見える瞬間が多かった、というのは言えるかもしれない。バッターとピッチャーの関係は面白いもので、弱っている時は相手にそれを見透かされてしまう。こっちが自信にあふれていると、それが伝わる。相手の心の内のようなものが見えることが沢山あった。それは気持ち良かったと…。
今シーズンのシーン(場面)を淡々と振り返っておったそうじゃ。(記録づくめの2016年であった)

10.4ichiro-go.jpg

6月にローズのメジャー通算安打数を超える日米通算4257安打を、8月には史上30人目のメジャー通算3000安打の偉業を達成。メジャー通算500盗塁など、数々の節目で球団を盛り上げたのだ!

8.8ichiro3000-yes.jpg
3.22field_640.png

10.4ichiro-love.jpg
3.22field_640.png

イチローさん!…マーリンズ残留へ。5日(日本時間同日深夜)発表されます!
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

    このコスモス(秋花)は・・・摘み取らないでくだされ〜。お願い申し上げ候…!

10.3kosumosu-1.jpg
3.22field_640.png

日本対イラク戦!本田圭佑が帰国じゃ。「YOUは…」スタッフからも声が。

    10.4honda-go.jpg
3.22field_640.png

黒のサングラスをかけ、サムライブルーらしく濃青のスーツで。…ゴールドと白のネクタイを締めて、到着ロビーに姿を現した。空港に居合わせた約100人のサインと写真攻めにあったとのこと。約5分間、丁寧に対応したが…。ただ言葉は発さず、無言を貫いたそうじゃ。…空港は大パニック状態の中、たまたま空港に居合わせたテレビ東京系「YOUは何しに日本へ?」のスタッフからも「何しに日本へ?」との声をかけられていたそうじゃ。…それはそれ!負けられないイラク戦。本田の活躍が鍵を握るのだ…!?

10.4honda-yes.jpg
3.22field_640.png

nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー!通算3030安打…最終戦をヒットで。…マーリンズ残留へ! [野球]

10.3ichiro-go.jpg

イチローさん、メジャー通算2500試合で右前打!…区切りの通算3030安打とし今季を終了したのだ。
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.3
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

イチロー、5回に代打で今季95安打目。…記録づくしの2016年を締めくくる!

10.3ichiro-MIA.jpg

マーリンズのイチロー外野手が、2日(日本時間3日)敵地でのナショナルズ戦で5回に代打出場した。メジャー歴代単独56位となる通算2500試合出場を記録(MLB公式サイト参照)。…打席では右前打を放ち、メジャー通算3030安打で歴代23位のロッド・カルーまで23本に迫ったのだ。チームは敗れた。
3.22field_640.png

    10.3ichiro-3030.jpg

今季は143試合に出場した。打率.291をマーク。95安打、15二塁打、5三塁打、1本塁打、22打点、10盗塁、30四球を記録した。約2億260万円の来季契約は、球団が選択権を持つ。…さ〜どうなる!?
3.22field_640.png

10.3ichiro-MIAMI.jpg
3.22field_640.png

イチロー マーリンズ残留!…メジャー17年目へ。確実で、近々に発表される。

    10.3ichiro-ok.jpg

イチローの話…2日、ナショナルズ戦の五回に代打で登場し、速球を右前へ。メジャー16年目を安打で締めくくっても、「そら(安打が)出た方がいいでしょう。そんなこと当たり前」と…イチロー節で。
3.22field_640.png

最終戦が消化試合の場合、選手に采配を代行させるのがマッティングリー監督のスタイル。この日は正三塁手プラードが指揮を執ったとのこと。…いつものデーゲームと変わらぬ備えで臨んだイチローは「準備はできていた。びっくりしなかったですよ」と・・・淡々とクールに語っておったそうじゃ。 ICHIRO

来季の契約は球団に選択権があり、それを行使しての残留が確実視されている。近日中に発表される見通し。やったね!…マーリンズで来季もプレーできるんですから。…イチローはマイアミがお好きなのだ。

それでは、また(来年)お逢いいたしましょう。…イチローさん、ありがとう!
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

    このコスモス(秋花)は・・・摘み取らないでくだされ〜。お願い申し上げ候…!

10.3kosumosu-1.jpg
3.22field_640.png

王者の羽生結弦!…今季初戦で優勝はしたものの?…【オータムCフィギュア】

10.3HANYU-WIN.jpg
3.22field_640.png

10.3yuzuru-1.jpg

フィギュアスケートの国際大会、オータム・クラシックが1日、モントリオールで行われ男子はショートプログラム(SP)首位の羽生結弦(ANA)がフリーでも4回転ループを跳ぶなど1位の172.27点をマークし、合計260.57点で今季初戦を制したが… ちと疲れがあったのか。300点届かず!

10.3yuzuru-2.jpg

羽生結弦の話…点数も低かったし、もっと練習をしなくてはいけないと思った。(演技終盤は疲れも見えたが)いい意味でばてた感じをつかめたのは良かった。次の試合ではノーミスでやりますと…。反省を!
3.22field_640.png

nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

You Yu 有!…あなたは素晴らしい!…その名は「Yu DARVISH」 [野球]

10.1Yu Darvish-1.jpg

ダルビッシュ、今季最多12奪三振で7勝目…レンジャーズはAL最高勝率でプレーオフ(PO)へ…
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.1
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

ダルビッシュが魅せた。圧巻!奪三振ショー!…奪三振率はMLBナンバーワン!

10.1Yu Darvish-2.jpg

レンジャーズのダルビッシュ有が9月30日(日本時間10月1日)、本拠地でのレイズ戦に先発登板。今季最多の12三振を奪うなど6回1失点で7勝目(5敗)を挙げ、すでにアメリカン・リーグ(AL)西地区優勝を決めているチームも、リーグ最高勝率でプレーオフに進むこととなったのだ!…やったね〜。

この日は全球種をしっかりコントロールしており、軸である直球、スライダー、カーブで万遍なく三振を奪った。6回97球を投げ、3安打12奪三振1四球で1失点。レギュラーシーズン最終登板を快投で締めくくり、防御率を3.41としました。プレーオフ(PO)へ弾みをつけた。…Yu DARVISH ここにり。

ちなみに、500イニング以上投げた投手の中で奪三振率はダルビッシュがナンバーワンということじゃ!

10.1darvish-ok.jpg

ダルビッシュの話…自分の投げたい球は投げられたので、いい内容だったと思う。(プレーオフに向けては)心配も何もなく、いい成績が残せるのではないかなとは思うと・・・やってもらいましょうよ!?
3.22field_640.png

イチロー情報ですが。…恐れ入ります!

イチローさん、17試合ぶり出番なしとなった!…チームは連敗止めて勝利!

10.1ichiro-no.jpg

30日(日本時間10月1日)マーリンズのイチロー(42)は、ナショナルズ戦で出場機会はなかった。雨のため1時間43分遅れで開始した試合。7試合連続で先発を外れ、ベンチで待機したイチローだったが、9月10日以来、17試合ぶりに出番はなかった。…試合は、マーリンズが四回に4点リードを追いつかれたが、五回のゴードンの適時打で勝ち越しに成功。六回以降はイエリチの21号ソロなどでリードを広げ、連敗を「2」で止めたのだ。…あと残り2試合、はたしてイチローの出番はあるのか…!?
3.22field_640.png

羽生結弦の季節がやって来ましたね!…プログラムを新しくしてついに登場だ!

10.1hanyu-3.jpg

羽生さん!…そんなに怖い顔をしなくても良いのでは!?・・・王者を譲ることはないでしょう…!?
3.22field_640.png

羽生が4回転ループ成功じゃと思いきや…あれえ〜。【オータムCフィギュア】

10.1hanyu-1.jpg

フィギュアスケートの国際大会、オータム・クラシックは9月30日、モントリオールで行われ、今シーズン初戦を迎えた羽生結弦(ANA)が男子ショートプログラム(SP)で史上初の4回転ループを成功させ、88.30点で首位に立ったそうじゃ。…え〜!ちょっと点数が低いと思うのだが・・・。

10.1hanyu-2.jpg

2連覇を狙う2018年平昌冬季五輪のプレシーズンとなる今季は高難度の構成に挑む。序盤の大技は成功させた羽生だが、(4回転-3回転)を予定していた連続ジャンプは失敗したのだ。始まったばかりではないか!…フリーの演技に期待しましょうよ。結弦ならやってくれるでしょう!高得点を・・・。

10.1hanyu-4.jpg

ブライアン・オーサー・コーチの話…連続ジャンプは残念だったが、4回転ループの成功も認められたし、私は良かったと思う。初戦で少し緊張していた部分もあったと・・・そんなもんやのう!
3.22field_640.png

【フィギュア】ジャンプに関するちょっとした「メモ」ですが。

昨季は、4回転サルコーが軸でしたが、今季は4回転ループでプログラムが構成されておるとのこと!

「サルコー」も「ループ」も跳び方は似ておるが。…「ループ」の方が、ちと難しいのでござる。
「サルコー」は、跳ぶ瞬間に両足を(横に)広げてジャンプしますが・・・
「ループ」の場合は、両足を(上下に)揃え身体を沈み込むようにジャンプしますので…ちと難しい。
4回転ループとなると、なおさらじゃ。…つま先を使わずエッジで真上に蹴るため習得に時間が必要…
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

9.12susuki-01.jpg
3.22field_640.png

「39話から楽しみが減ってしまう~」と“昌幸ロス”を嘆く声が続々と広がった。

9.29masayuki-1.jpg

NHK大河ドラマ「真田丸」は25日、第38話「昌幸」を放送。主人公・真田信繁(堺雅人)の父で、
知略軍略に優れた天才武将・真田昌幸の最期が描かれました・・・。皆様方ご覧になりましたか!?
3.22field_640.png

真田丸第39話「歳月」…10月2日放送(え〜ネタバレ?)
源次郎信繁は、春らと九度山での暮らしを満喫していた。…親子の縁を切った真田伊豆守 信之、赦免嘆願は不要と伝える・・・ 父として長男である「大助」をどのように育てていくべきか?・・・信繁は…
3.22field_640.png

nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サヨナラ!ホセよ。 安らかに眠れ!…チーム全員で最後の別れじゃ! [野球]

9.29ichiro-MIA1.jpg

急逝したホセ・フェルナンデス投手の出棺式が本拠地で。・・・チームメートやファンが別れ惜しむ。
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 9.29
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

9.29ichiro-MIA3.jpg
3.22field_640.png

イチロー代打で左飛。試合前…本拠地で急逝エース右腕「ホセ」の出棺式が…。

9.29ichiro-MIA2.jpg

28日、本拠地マーリンズ・パークでは試合前に、ボート事故で亡くなったキューバ出身のホセ・フェルナンデス投手の出棺式が営まれた。イチロー外野手らチームメートや球団関係者が参列し、多数のファンが別れを惜しんだ。ファンから「ホセ! ホセ!」の声が沸き起こっていたそうじゃ。…悲しいのう!

9.29ichiro-MIA4.jpg

霊きゅう車が着いたのはナイターの練習が始まる前の午後2時頃。選手たちは「RIP(安らかに眠れ)」と描かれたTシャツを着用。24歳の若さで急逝したホセを見送った後、献花用スペースの柱にそれぞれの思いをしたためていた。…29日(日本時間30日)に、近親者と選手らによる追悼のミサが行われる。
3.22field_640.png

    9.29ichiro-MIA5.jpg
3.22field_640.png

この日ベンチスタートなったイチローは3点を追う7回先頭で登場。代わったばかりの右腕サラスの前に左飛に倒れ、守備に就かずに交代。…1打数無安打で打率は.289に下げた。マーリンズは2-5で敗れる
この結果、再び借金「2」となり、プレーオフ進出の可能性は完全に消滅してしも〜た。しゃあない!

    9.29ichiro-MIA6.jpg
    9.29ichiro-go2.jpg

尚、25日に中止になったブレーブス戦の再試合はなく、1試合少ない161試合でシーズン終了です

イチローは現時点で通算3029安打です!…区切りの3030安打まで、あと「1本」打ってほしい。
※ちなみに、マーリンズの残り試合は…ナショナルズ戦の3試合(10月1、2、3日)のみですが…
3.22field_640.png

北海道・旭岳で今年も初冠雪の頼りが届いた。…平年より4日遅いとのこと。

9.29asahidake-1.jpg

気象台によると、29日明け方に北海道上空に寒気が入った。午後4時ごろまで山頂にかかっていた雲が切れ、山頂付近の積雪を気象台から観測したそうじゃ。…山麓と5合目付近を結ぶ「旭岳ロープウェイ」によると、山頂近くが白くなったという。旭岳は3、4合目付近で紅葉が見頃を迎えておるとのこと。
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

9.12susuki-01.jpg
3.22field_640.png

「来週から楽しみが減ってしまう~」と“昌幸ロス”を嘆く声が続々と広がった。

9.28masayuki-sisu.jpg

NHK大河ドラマ「真田丸」は25日、第38話「昌幸」を放送。主人公・真田信繁(堺雅人)の父で、
知略軍略に優れた天才武将・真田昌幸の最期が描かれました・・・。皆様方ご覧になりましたか!?
3.22field_640.png

真田丸第39話「歳月」…10月2日放送(え〜ネタバレ?)
源次郎信繁は、春らと九度山での暮らしを満喫していた。…親子の縁を切った真田伊豆守 信之、赦免嘆願は不要と伝える・・・ 父として長男である「大助」をどのように育てるべきか?・・・信繁は…
3.22field_640.png

nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ユニホーム姿で哀悼「本当につらいDAY」フェルナンデスに別れを! [野球]

9.28MIA-16.jpg

エース「フェルナンデス」の死悼み奮闘!…マーリンズナイン「16」背負い勝利で…ホセに捧げた!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 9.28
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

9.28MIA-mokuto1.jpg
3.22field_640.png

イチロー「この1本は彼に」…事故死エースのフェルナンデスに捧げる左前打!

9.28MIA-mokuto2.jpg

イチローの所属するマーリンズは26日、マイアミで行われたメッツ戦で、前日に事故死したエース右腕ホセ・フェルナンデスの「16」を全員が背負ってプレーしたのだ。勝利を飾ろうと、チーム一丸で…
3.22field_640.png

9.28MIA-mokuto3.jpg
3.22field_640.png

9.28MIAMI-ok1.jpg

七回に代打で登場し、左前打を放ったイチローは「16番のユニホームに袖を通した時、普段の気持ちとは違いましたけど、普通通りにやることが彼が望むことだと信じていた。イチローらしい台詞じゃのう!

9.28MIAMI-ok2.jpg

この「1本」は彼にあげます…とみんなの思いを代弁した。ほかの同僚たちも悲しみをこらえながら奮闘しました。ゴードンの初回先頭打者本塁打などで序盤に7点を奪い、チームは一丸となり快勝したのだ。

9.28MIAMI-ok3.jpg

試合後イチローの話…今日1日が終わったら、やっぱ(フェルンデスが)いないんだな、という感じですね。「本当なんだって…」と、これまで実感がわかなかった気持ちをやっと口にした。そりゃ寂しいよ!

9.28MIAMI-ok4.jpg

その一方で、「今日は特別な日でしたが、きっと普通にいつも通りやることが、彼が望むことだろうと僕はそう信じていたので…僕ができることは今日も同じようにやったという1日でした」と話しておった。
3.22field_640.png

マ軍エース事故死の波紋・・・。イチロー“トレード要員”に現実味…えっ!?

9.28MIAMI-ichiro.jpg

マーリンズのエース。ホセ・フェルナンデス(享年24)の非業な死が、イチロー(42)の去就を左右する可能性が出てきた。ホンマに?…何故なんだ!エース級の補強が急務となったため浮上したのだ…。
軸になる投手は不在で、今オフ、エース級の補強に動くのは確実。補強費用に限りがあり、複数の選手を駒にした大型トレードをすることが濃厚。その中の一人にイチローも含まれる可能性があるというのだ。

皆様は、どう思われます!?…それがし(エノジー)は、マーリンズに残ってプレーしてほしいのう!
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

9.12susuki-01.jpg
3.22field_640.png

「来週から楽しみが減ってしまう~」と“昌幸ロス”を嘆く声が続々と広がった。

9.26masayuki-sisu.jpg

NHK大河ドラマ「真田丸」は25日、第38話「昌幸」を放送。主人公・真田信繁(堺雅人)の父で、
知略軍略に優れた天才武将・真田昌幸の最期が描かれました・・・。皆様方ご覧になりましたか!?

9.28masayuki-sisu.jpg
3.22field_640.png

真田丸のちょっとした「メモ」なんですが。

真田信繁(幸村)…幸村の名で知られておりますが・・・
幸村…というのは後世の軍記物などに記された名前であり、
信繁…というのが歴史上では正しい名前だそうですよ。…へぇ!そうなんだ・・・
3.22field_640.png

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんてことだ!…フェルナンデス事故死…マーリンズに大きな衝撃が! [野球]

9.26MIAMI-0.jpg

イチロー同僚24歳エース右腕がボートで事故死!…登板日変更なければ…ボートに乗ってなかった!?
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 9.26
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

マーリンズの顔「フェルナンデス」非業の死!…米球界に大きな衝撃が走った。

9.26MIAMI-1.jpg

米大リーグでイチロー外野手が所属するマーリンズは25日、本拠地マーリンズ・パークで記者会見を行い、エース右腕のホセ・フェルナンデス投手(24)がボート事故で死亡したと発表した。本拠地で同日に予定されていたブレーブス戦は中止となり、試合前に行われることになっていたイチロー外野手の通算3千安打達成のセレモニーも取りやめになったそうじゃ。な、な〜んとこの試合に先発予定だったのだ!
3.22field_640.png

プレーオフ進出の可能性が低くなったため、24日の時点で26日(日本時間27日)のメッツ戦に変更されていた。この変更がなければ、ボートに乗っていなかったのでは!?…ワ〜オ!なんてことだ。

9.26MIAMI-3.jpg

米メディアによると、25日未明にフェルナンデスと友人2人が乗ったボートは、マイアミビーチ近くの海上で岩に衝突して転覆し、3人が亡くなったという。…Oh! no あまりにも悲しすぎるニュースだ。

9.26MIAMI-4.jpg

フェルナンデス投手は42歳のイチローについて「俺にとっては神。練習への取り組み方は尊敬するし、このチームにもたらしてくれたものは素晴らしい」と最大限の敬意を示していた。早すぎる死。イチローにとっても悲しい知らせとなってしもうた。…イチローも可愛がっていただけに・・・ショックだ!

9.26MIAMI-2.jpg
3.22field_640.png

訃報…24歳の若さでこの世を去った。ホセ・フェルナンデス…ボートで事故死

9.26Fernandez-1.jpg

“波乱万丈”イチローを慕ったエースの早すぎる死。メジャーリーガーら「ホセよ、安らかに眠れ」と…
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

9.12susuki-01.jpg
3.22field_640.png

「来週から楽しみが減ってしまう~」と“昌幸ロス”を嘆く声が続々と広がった。

9.26masayuki-sisu.jpg

NHK大河ドラマ「真田丸」は25日、第38話「昌幸」を放送。主人公・真田信繁(堺雅人)の父で、
知略軍略に優れた天才武将・真田昌幸の最期が描かれました・・・。皆様方ご覧になりましたか!?
3.22field_640.png

真田丸のちょっとした「メモ」なんですが。

真田信繁(幸村)…幸村の名で知られておりますが・・・
幸村…というのは後世の軍記物などに記された名前であり、
信繁…というのが歴史上では正しい名前だそうですよ。…へぇ!そうなんだ・・・
3.22field_640.png

nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本ハムが首位奪回じゃ!…レアード先制2ラン…大谷8回1失点。 [野球]

9.21nichihamu-1.jpg

レアードが、左翼スタンド中段へ飛び込む特大38号2ランで先制。…これが決勝点となったのだ!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 9.21
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

首位攻防初戦!…日本ハム、首位に再浮上!ソフトバンクに2-1で勝利した。

9.21nichihamu-2.jpg

ゲーム差なしで迎えた首位攻防初戦は、接戦を日本ハムが制した。二回にブランドン・レアード内野手(29)のリーグトップ独走の38号2ランで先制。投げては「8番・投手」で先発した大谷翔平投手(22)が8回4安打1失点8奪三振の好投で、鷹打線を封じ込めた。これで日本ハムが再び首位に浮上。22日の直接対決で勝てば、優勝マジック「6」が、引き分けでも「7」が点灯することとなった。
3.22field_640.png

勝利投手の大谷…再び首位に立ったが、「気持ちは明日に向かっている」と、すでに22日の大一番を見据えた。「明日はここで打席に立って、またここ(ヒーローインタビューの場)に戻ってこれるように頑張ります」と打席での活躍を誓うと、「(自身は)優勝したことないので、優勝してみんなと一緒に喜びたいなと思います」と改めて優勝を誓っていた。・・・明日の大一番、どうなるんでしょうか…!?
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

9.12susuki-01.jpg
3.22field_640.png

nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ