So-net無料ブログ作成
検索選択

明日とろ〜ず。いや今日取るぞと。ノリ乗りのアストロズ 青木…日米2千安打

6.12aoki-2000.jpg

ノリチカ青木がやってくれた!…2000安打(日米通算)…プロ14年目でついに大台に到達じゃ!
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.12
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

青木宣親外野手!…7人目の日米2000本を。…イチロー、松井氏らに続く!

6.12aoki-2000A.jpg

米大リーグ、アストロズの青木宣親外野手(35)が日本時間12日、ヒューストンの本拠地ミニッツメイド・パークで行われたエンゼルス戦に先発。四回に右中間二塁打、六回に左前打を放ち、日本選手7人目の日米通算2千安打をマーク。八回には右前打を放って4月25日以来の3安打で2001安打としたのだ。ホンマにおめでとうございます!…残念だが、チームは打撃戦の末…6-12で敗れてしもうた。

6.12aoki-1.jpg

プロ野球ヤクルトでの8年間で通算1284安打、5球団を渡り歩いたメジャーは今季が6年目で通算717安打。プロ14年目で大打者の証しといえる大台に到達しましたね〜。やったぜ!NORI AOKI

日米通算2千安打は過去、イチロー(マーリンズ)松井稼頭央(楽天)松井秀喜(元巨人、ヤンキース)井口資仁、中村紀洋、福留孝介(阪神)が達成しておるぞ。ノリチカ(宣親)は、これからも安打を重ねていくだろう!…日本だけでの2千安打は6月3日に荒木雅博(中日)が史上48人目の達成者に…。

6.12aoki-2.jpg

アストロズの青木宣親外野手の話…
自分の野球人生の中で一つの区切りの数字。ここで決めるという気持ちだった。(印象に残る安打は)いつも生き残りを懸けてやっている気持ちがあるので、自分にはどれも必要な一本だった。(試合を止めて祝福され)自分の野球の歴史を認めてくれたようで、拍手してくれたのは本当にうれしいと…語った。

6.12nori-2001.jpg
3.22field_640.png

イチローさん 1安打1打点…久々の本塁打にも「事実だけ伝えて…」と謙虚に。

6.12ichiro-HR.jpg

米大リーグは日本時間12日、各地で行われ…マーリンズのイチロー外野手(43)はパイレーツ戦に「7番・右翼」で11試合ぶりに先発出場しました。…八回に今季2号ソロを放って3打数1安打1打点、1得点だった。・・・チームは、イチローが挙げた1得点だけで1-3で負けたそうじゃの〜。

6.12ichiro-HR2.jpg

イチローの話…(逆風にも押し戻されず、今季第2号本塁打。打ったときの感触を問われ)そんな情報要りますか?…打ったんだから、事実だけ伝えてくれれば…。(5月31日以来の先発出場)その可能性は高いと思っても、絶対とは思っていなかったと・・・イチローらしくさりげなく語っておったそうじゃ!

ケガの主砲スタントンの代わりに出たから、少なくとも1本は打たないとね〜と…笑顔を見せるイチローさん。この一発で3試合連続安打と調子も上向きじゃ。メジャー最年長野手(43)がチーム内でその存在感をアピールしているのだ。出場機会が増えるとよいがの〜ホンマに!…監督さんスタメン宜しくね。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

ハリルがイラク戦へ会見「中盤に難しさがある」負傷者続出 MF陣に嘆きも…

6.12halil-japan.jpg

サッカー日本代表は13日、イランのPASスタジアムでW杯アジア最終予選イラク戦に臨む。試合を翌日に控えた12日、ハリルホジッチ監督が会見に臨んだ。…グループBは8日に行われたサウジアラビアとの試合でオーストラリアが勝ったため日本を含む3チームが勝ち点16で並ぶ混戦模様となっているのだ。最も大事な試合がやってきた。全てを出して勝つトライをしないといけないと決意を述べておった。

MF長谷部誠、MF香川真司が負傷離脱中で、MF山口蛍は故障を抱え、MF今野泰幸も長期離脱から復帰したばかり。「我々の難しさは特に中盤にある」と認める指揮官は「長谷部、香川がいない。蛍もどうか。今野もまだどうか。そうは言ったとしてもやらないといけない…選手には勝つぞと言ってるそうじゃ
3.22field_640.png

ハリルジャパン…13日イラクに引き分け以上でW杯王手。負ければ大混戦に。

イラク戦の結果次第ですが。…日本はイラクに勝つか引き分ければ、次戦8月31日のオーストラリア戦でW杯出場を決められる状況になるそうじゃの〜。であれば是が非でも勝ちにいこうぜ!日本代表。

頑張ろう日本!キックオフは日本時間13日午後9時25分。皆様方、応援の程よろしくお願いします。
3.22field_640.png

nice!(75)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

気象庁〜TO YOU(貴方に)…2017年6月7日…関東甲信地方も梅雨入りじゃ

6.7hanashobu-2.jpg

きょう7日午前、四国、中国、近畿、東海、関東甲信で「梅雨入り」したと…気象庁は発表しました。
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.7
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

お知らせ。TO YOU…四国~関東甲信で梅雨入り。東日本まで雨の範囲広がる

6.7hanashobu-1.jpg

関東甲信地方は、湿った空気の影響で曇りとなっており、夕方から次第に雨が降り出すでしょう。向こう一週間も、前線や湿った空気の影響で曇りや雨の日が多い見込みです。このため、関東甲信地方は6月7日頃に梅雨入りしたと気象庁は発表したそうじゃの〜。平年より1日早い。…ジメジメした季節の到来!

皆様へ!ジメジメとした気候に気分も沈みがちですが。鬱陶しい時季(梅雨時)を乗り切りましょうね。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

この男は、いったい何者じゃ!…14歳の藤井四段、なんとデビュー21連勝。

6.7fujii-win2.jpg

将棋の最年少プロ棋士・藤井聡太四段(14)が7日、大阪市福島区の関西将棋会館で指された五段以下のプロ棋士らが対象の「上州YAMADAチャレンジ杯」で都成(となり)竜馬四段(27)を破ったそうじゃの〜。これで自身の持つデビュー後の公式戦連勝記録を「21」に更新してしもうた。全体の連勝記録でも歴代単独6位となったのだ。・・・スゴすぎ!…これからも精進してまいります。Sota Fujii

6.7fujii-win1.jpg

追記!…藤井聡太四段 23連勝。羽生三冠の記録を破り、歴代単独3位に浮上。

公式戦で一度も負けていない中学3年生の藤井聡太四段が7日、大阪で行われたトーナメント戦で3戦全勝し、連勝記録は羽生善治三冠らを上回り、歴代単独3位となる23勝としたのだ。・・・アッパレ!
3.22field_640.png

錦織圭、世界1位マリーと対戦。準々決勝!全仏初のベスト4なるか・・・!?

全仏では初のベスト4進出がかかる錦織圭。マリーとの過去の対戦成績は2勝8敗と大きく負け越しているがの〜。…ここまで体のケアをしながら勝ち上がってきた錦織にとって、厳しい相手であることは間違いない。…だがマリーも錦織を、やや苦手にしておりチャンスはある!…GO!ケイ、いけぇ!錦織。

2017年6月7日(水) 23時0分 スタート。…錦織を応援しましょう!
3.22field_640.png

nice!(86)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

空のF1「エアレース」室屋が魅せた。自国開催の幕張で2連覇! 今季2勝目

6.5muroya-2.jpg

凄いぞ! エアレースの室屋義秀選手が2連覇飾る。…千葉・幕張で開催の「空のF1」大盛況で幕!
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.6.5
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

エアレース世界選手権2017「第3戦 in千葉」が幕張で開催された。…日本の室屋義秀が快挙達成!

6.5muroya-zero.jpg
3.22field_640.png

室屋が大会2連覇じゃ。サンディエゴ大会の優勝に続いて今季2勝目の2連勝!

空のF1とも呼ばれる小型プロペラ機によるレッドブル・エアレースは4日、千葉市の幕張で決勝が行われました。約5万5千人が見守る中、ただ一人の日本人パイロット、室屋義秀(44)が大会2連覇を達成しました。…今季はすでに1勝(サンディエゴ大会)しており、2連勝で通算3勝目を飾ったのだ!

6.5muroya-1.jpg

今大会は14人が参加。室屋は1対1の対戦を勝ち抜き、4人で争う決勝で55秒288を記録した。日本ではいずれも千葉市で3回目の開催となる。…来場者数は3日の予選と合わせて約9万人が集まった。室屋がスタートすると、大勢のファンが「行け、室屋」と叫びながら旗を振って応援し優勝が決まった瞬間には大歓声が上がったそうじゃの〜やったぜ!室屋。世界一ですよ!ホンマにおめでとうございます。

6.5muroya-3.jpg

室屋義秀の話…「地元での開催はプレッシャーもあったが、ファンの声援が後押ししてくれた」と…
喜びをかみしめておったそうじゃの〜。今季、まだ5戦ありますので…みなさま応援してください。

6.5muroya-win.jpg
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

卓球ニッポン「世界選手権2017」メダルラッシュ!…日本選手の快進撃がつづいておりますが・・・

13歳張本は敗退。メダルならず!…準々決勝で中国の選手に敗れてしもうた。

6.5harimoto-lose.jpg

卓球の世界選手権第7日は4日、ドイツのデュッセルドルフで行われ、男子シングルス準々決勝で、史上最年少で8強入りした13歳の張本智和が世界ランキング3位の許(中国)に1-4で敗れ、メダル獲得はならなかった。無念じゃの〜!丹羽孝希も同2位の樊振東(中国)に1-4で敗れてしもうた。立ちはだかる中国の厚い壁。越えることはできなかった。しゃあない!…東京五輪を目指し頑張ろう!張本よ。

張本智和の話…勝ちたかった。(相手はサーブで球の)回転量が全然違った。中国選手に負けてここまで悔しくなるとは思わなかったと…。チャンスはあったので悔しい。あと2、3年後は…もしかしたら勝てるかもしれないと思った。13歳の若武者は先を見据えたのだ…期待の新鋭であることは間違いない!?
3.22field_640.png

nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3年連続初戦突破の錦織「ミス多かった」と… 3時間超え。逆転で辛くも勝利

5.31KEI-win1.jpg

錦織、病み上がりの格下相手に。心に隙があったのか!?ミスを連発!…それでも目を覚まし逆転勝ち。
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.5.31
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

ブランク明けの21歳コキナキスに 大苦戦するも…やり遂げた錦織圭であった。

テニスの四大大会第2戦、全仏オープン第3日は30日、パリのローランギャロスで行われました。男子シングルス1回戦で世界ランキング9位の第8シード、錦織圭が世界ランク外のタナシ・コッキナキス(オーストラリア)に4-6、6-1、6-4、6-4の逆転勝利で、3年連続で初戦を突破したのだ。

5.31KEI-win2.jpg

逆転勝ちはしたものの、満足できる試合内容からは程遠かった。初戦から3時間を超える戦いを強いられた錦織は、さえない表情で観客の拍手に応え「トップ選手に値しないようなミスが多かった」と反省を。ダブルフォールトも、なんと「六つ」じゃ!…どうしたんだ?「KEI NISHIKORI」ツアー大会で優勝がない21歳の「コッキナキス」に対し苦戦してしもうた。…課題ばかりが目につく辛勝だったのだ。

5.31KEI-win3.jpg

錦織圭の話…初対戦の21歳に対し、(面食らったところは)多少ある。…予想以上に打ってきたので対応に時間がかかった」と。…最後まで危なかった。徐々に良くなり、波に乗れたと安堵の表情をみせた!

2回戦の相手は、地元フランスの30歳、世界ランク74位のジェレミー・シャルディ(フランス)だ。
3.22field_640.png

錦織、世界でもっとも有名なアスリートで20位。…1位はC・ロナウドです。

5.31KEI-20.jpg

米「ESPN」は30日、世界でもっとも有名なアスリート100人を発表した。男子テニスの錦織圭が20位に入った。…1位はサッカーポルトガルFW代表クリスティアーノ・ロナウド。2位は米プロバスケットボールNBAのスター、レブロン・ジェームズ。…3位はアルゼンチン代表FWリオネル・メッシだった。…錦織以外のテニス選手では4位にロジャー・フェデラー、9位にラファエル・ナダル、12位にノバク・ジョコビッチ、19位に女子のセリーナ・ウィリアムズなどがランクイン。…凄いぞ!錦織圭
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

思い込めて…「正々堂々」精進します。と…高安、両親前に晴れ姿じゃの〜。

5.31takayasu-1.jpg

土俵上での激しい取り口とは対照的だった。新大関の高安は31日、東京都内のホテルで行われた伝達式を無事に終え「本当に幸せ。たくさんのことを乗り越えて今日がある」と穏やかな表情で一つ一つ言葉を選ぶように口にしておった。…注目の口上に自分の生きざまと思いを込めた。「正々堂々」・・・約1年前から胸に秘め、闘ってきたという。…「一生に一度のことだから、自分の思いを素直に伝えられて満足だった」と自ら合格点を与えたのだ。…つちかって作り上げてきた 関取・高安。大関昇進おめでとう!

5.31takayasu-2.jpg

恐れ入りますが・・・新大関になった高安さんは、どう見ても「お母さん似」ですよね〜。きっと!?
3.22field_640.png

nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー代打で同点打…通算3040本! 交流戦では…あのジーターにあとICHI

5.29ichi-3040.jpg

代打で出場。…同点打を放つと、続く打者のホームランで勝ち越しのホームイン。勝利に貢献したのだ
3.22field_640.png
5.12koke_seiryu.jpg
                 ENOGY-2017.5.29
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

イチロー同点打、インターリーグ通算363安打で MLB歴代1位ジーターに「1」

マーリンズのイチロー外野手(43)は日本時間29日に、本拠地でのエンゼルス戦に代打で出場しました。同点打を放ち、その後…味方のホームランで生還し、9−2でチームの勝利に貢献した。イチローはメジャー通算3040安打とし、歴代24位カルーまで残り「13」としたのだ。また、インターリーグ(交流戦)でのヒット数では歴代1位まで「1」とした。・・・MLB公式サイトが伝えておるぞ〜。

5.29ichiro-1.jpg

イチローは1−2と1点を追う5回、1死三塁の好機で先発右腕ウレナの代打で登場したのだ。カウント2−2から、相手先発シューメーカーのスプリットを捉えた。…巧みなバットコントロールでライト前に運ぶタイムリーヒット。…同点に追いつくと、本拠地「マーリンズパーク」は歓声に包まれたのだ。

5.29ichiro-2.jpg

MLB公式サイトは…「イチローは単打でインターリーグ363安打とした。あのデレク・ジーターのメジャーリーグ記録まで残り1本」と伝えている。363安打は現役では当然トップの数字である。マーリンズは6月14、15日に本拠地オリオールズ戦、7月25、26、27日には敵地レンジャーズ戦と交流戦5試合を残しており・・・イチローが今期中に史上1位に躍り出る可能性も十分にあると報じた。

5.29ichiro-3.jpg

イチローの話…(代打の難しさを問われると)難しさは僕が別に語る必要はないでしょう。ただヒット打ったら、めちゃくちゃうれしいですよと。打率は、イマイチですがチーム勝利のために貢献します。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

号外版じゃ!…宮里藍ちゃんが引退会見を・・・

藍ちゃん電撃引退! モチベーションの維持が難しくなったのが一番の決め手だと

5.29aichan-cry.jpg

今季限りでの現役引退を26日に表明していた女子ゴルフの宮里藍(31)が29日、東京都内のホテルで記者会見に臨みました。元世界ランキング1位で、「藍ちゃん」と呼ばれ親しまれた人気者が、決断の理由や経緯を語ったそうじゃの〜。ホンマに!…ちと早いのではと。それがしも思うのですが・・・!?

今の心境については…シーズンがまだ残っている。正直自分の気持ちはまだまだ頑張りたい気持ち。たくさんの方に声をかけていただいて胸がいっぱいですと・・・

引退の理由については…モチベーション(意欲)の維持が難しくなったのが一番の決め手。難しくなったと感じたのが4、5年前。自分の中でもどう消化していけばと手探りで進むしかなかったと・・・

未勝利のメジャータイトルについては…思わぬ形で世界ナンバーワンになれたことも大きかった。年内のメジャーでチャンスが残っている。…そこはまだ諦めていないと・・・藍は語りました。
3.22field_640.png

nice!(98)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ