So-net無料ブログ作成
検索選択

ワオ!都内で大粒の降ひょう&落雷や突風が…気象庁は河川の増水に注意を。

7.18kaminari-1.jpg

首都圏を襲ったゲリラ豪雨・・・そして雷。一部の地域では、大量のひょうも降ったそうじゃの〜!
3.22field_640.png

7.5asagao-1.jpg
                 ENOGY-2017.7.18
4.28enogy2-N2.jpg

7.18sea-640.jpg

4.28field_640N.png

ひょうの影響で、JR山手線の駒込駅の屋根が落ちたのだ。落下し粉々に・・・

18日午後3時すぎ、東京・豊島区の駒込駅で天井の一部がひょうによって割れる被害があったそうじゃ

7.18toppu-1.jpg
3.22field_640.png

気象庁の発表で、18日午後過ぎ。関東甲信地方は上空に寒気が流れ込んだ影響で、大気の状態が非常に不安定になっていると。…東京都、神奈川県の一部に大雨警報が発令されているほか、雷注意報も出されているそうです。落雷や竜巻などの激しい突風、ひょうのほか、1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降る地域があり・・・同庁は、低い土地への浸水や河川の増水などに注意を呼びかけているとのこと。

7.18hyo-1.jpg

東京都では積乱雲が発達し、雷を伴って非常に激しい雨が降りました。「ウェザーニューズ」によると、東京都の文京区や豊島区、北区などでは午後3時過ぎから、各地で大粒のひょうが降ったそうじゃ。
多少なり暑さは凌げたものの大気は不安定になっており・・・警戒を要するとのことじゃ!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

在位10年。最高の安定感!…白鵬関、歴代横綱の頂点に立ってしも〜た。

7.18hakuho-1.jpg

白鵬関(32)が18日、元横綱千代の富士(前九重親方)を抜いて単独史上2位となる通算1046勝目を挙げたのだ・・・。そして横綱在位60場所の節目で、通算勝利数で…なんと歴代横綱の頂点に立ってしも〜た。在位10年で休場したのは、わずか3場所じゃ。残る57場所で全て2桁白星という成績は史上最高の安定感と言えますね。強いね〜!HAKUHO あとどれだけ勝利数を増やせるのか・・・。

白鵬関は元大関魁皇の1位記録、1047勝まであと1勝。これは、もはや時間のもんだいでしょうね!
3.22field_640.png


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー代打でヒット…また新たな記録が。通算3055安打で歴代23位に並ぶ

7.17ichiro-3055.jpg

イチローらしい?渋い内野安打を放つ。…「盗塁男」と呼ばれたリッキー・ヘンダーソンに並んだのだ
3.22field_640.png

7.5asagao-1.jpg
                 ENOGY-2017.7.17
4.28enogy2-N2.jpg

7.18sea-640.jpg

4.28field_640N.png

イチローさん!「振らなきゃしょうがなかった」と。 メジャー通算3055安打

7.17ichiro-go.jpg

マーリンズのイチロー外野手は日本時間17日、本拠地でのドジャース戦に代打出場し、適時内野安打を放ったのだ。…この1本でメジャー通算3055安打となり、歴代23位タイに浮上。歴代1位の1406盗塁&2295得点を誇り、「メジャーリーグ史上最高のリードオフマン」「盗塁男」と呼ばれたリッキー・ヘンダーソンに並んだ。チームは8回に1点差まで追い上げたものの2−3で惜敗してしも〜た。

7.17ichiro-o1.jpg

イチローは、0−3と3点を追う5回に代打で登場。1死一、三塁の好機で、2ボール1ストライクからドジャース先発左腕ヒルの4球目、ボール気味の外角直球を見逃したが、なんと判定はストライクじゃ。
2−2と追い込まれたため、続く5球目は再びストライクゾーンの外に来たカーブを捉える。打球は投手のグラブを弾いて遊撃へ転がり内野安打とした。…6月27日メッツ戦以来となる打点を記録したのだ。快音こそは聞かれなかったが・・・イチローらしい渋いヒットでありました。今度こそ快音を…。
3.22field_640.png

しょうがなかった・・・

イチローさんの話…(2ボール1ストライクからの直球をストライクと判定され、直後に投手内野安打)2ボール1ストライクからの(球)はくそボール。だから最後の(カーブ)は振りたくないけど、振らなきゃしょうがなかったと…淡々と語っておった。…さ〜次は、リッキー・ヘンダーソン超えですね!
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本列島、今日も暑いで。北海道は各地で猛暑日…東・西日本も厳しい暑さ。

7.14himawari-down.jpg

これだけ暑さが続くと、咲いたばかりの向日葵もバテて垂れコウベじゃ。夏は始まったばかりなのに!
3.22field_640.png

7.5asagao-1.jpg
                 ENOGY-2017.7.14
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

梅雨明け前のこの異常な暑さ。皆様方どのように暑さを凌いでいるのでしょうか

7.14cool down-01.jpg

地域によってはゲリラ豪雨に見舞われてるところもあり・・・警戒を要する。
3.22field_640.png

7.14imac_tsuyuake.jpg

九州南部は高気圧に覆われておおむね晴れの天気となり、鹿児島地方気象台は13日午前「九州南部が梅雨明けしたと・・・」発表しております。…いよいよ本格的な夏の到来か!? それにしても暑すぎじゃ。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

号外です!…サッカー日本代表「本田圭佑」の移籍先は・・・

7.14honda-ok.jpg
3.22field_640.png

本田圭佑、メキシコの名門パチューカへの移籍が決まりました!…ビックリ。

7.14honda-01.jpg

日本代表FW本田圭佑(31)が14日、自身のインスタグラムを更新し、メキシコリーグのパチューカに移籍することを明らかにしたそうじゃ。…本田は「移籍決定!メキシコ、パチューカ!」と、契約書にサインする動画とともにアップ。…6月末でACミランとの契約が満了し、所属なしとなっていた本田が選んだのは、なんと中米の強豪チームだったのだ。とりあえず、移籍おめでとうございます。HONDA
3.22field_640.png


nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い熱い!茹だるような暑さ。真夏日続く…梅雨は明けていないのに WHY?

7.12imac_summer.jpg

暑すぎ。冷房のないところでは…まるでゆでダコのように…ほてって火照って。顔は真っ赤っかに!?
3.22field_640.png

7.5asagao-1.jpg
                 ENOGY-2017.7.12
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

まだ7月中旬、各地で猛暑。冗談では済まされないこの暑さ 何とかならんか!?

7.12himawari-hot.jpg
※向日葵も地域によりますが…咲き始めてるところもあるそうじゃ!

ENOGYも、ややバテ気味じゃ。「本日は、とりあえず」これにて終了させていただきます。ではまた
3.22field_640.png

気象庁の発表では、12日は広い範囲で高気圧に覆われて晴れ、東日本と東北を中心に気温が上がりました。日中の最高気温は、群馬県館林市で37度4分、山梨県大月市で36度7分、埼玉県鳩山町と岩手県山田町で、いずれも36度1分と各地で猛暑日になったほか、東京の都心で33度1分、北海道の女満別空港で33度ちょうど、大分県日田市で32度9分などと各地で30度以上の真夏日となったと・・・。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

追記!…スキージャンプ「サラちゃん情報」です。

高梨沙羅。2018 ピョンチャン五輪に向け すでに始動開始!海外で夏合宿を。

7.12sara-go.jpg

ノルディックスキーのW杯ジャンプ女子で4度の個人総合優勝を果たした日本のエース高梨沙羅が11日、スロベニアのプラニツァで合宿を公開し、来年の平昌冬季五輪へ向け「目指しているのは金メダル」最大限、できる限りのことをやっていきたいと抱負を述べておったそうじゃ。Sara TAKANASHI
3.22field_640.png

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WHY?不運が続く「気にしてない」とダル。それにしても援護なさすぎじゃ!

7.10darvish-01.jpg

8回途中まで2失点という内容だったダルビッシュ有。…援護もなくチームは2安打の完封負けです!
3.22field_640.png

7.5asagao-1.jpg
                 ENOGY-2017.7.10
4.28enogy2-N2.jpg
4.28field_640N.png

やれやれ〜!…不調だった、それがしのパソコン(iMac)もなんとか快適に。

7.7imac_eno.jpg
3.22field_640.png

ここ4戦の援護は、なんと平均1得点。これじゃ「しゃあない」ツキがな〜い!

7.10darvish-02.jpg

レンジャーズのダルビッシュ有投手は現地9日、地元でのロサンゼルス・エンゼルス戦に先発。8回途中まで2失点と好投したが、味方打線がわずか2安打と沈黙じゃ。0対3で敗れてしもうた。8敗目(6勝)を喫したのだ。なんでやねん!…ダルが登板のとき…打線が振るわない。ツキがないということか?

ダルビッシュは初回に強打者プホルスに13号ソロを被弾。5回には犠牲フライで追加点を奪われただけでじゃ。7回1/3を投げ、わずか3安打。2失点という内容だったのだが・・・。レンジャーズ打線が
3.22field_640.png

これでダルビッシュはここ4試合の先発で受けた援護点が1試合あたり1点という不運な結果に見舞われてしもうた。…ただし本人は、4四球も出したのに7回1/3まで投げられたと…早いカウントで打ち取れたのがよかったと思う。…自分が投げているときのランサポートは確かに多くはないが、それも野球の一部だから仕方ない。そこは別に気にしていないと語っていたそうじゃの〜。こればっかりはね〜〜〜!

7.10darvish-03.jpg

またレンジャーズのバニスター監督は「ダルビッシュの投球は素晴らしかった。失投が2球あっただけ。こうした良いピッチングを続けてくれるなら、それくらいのリスクはとるよ」とダルを庇ったのだ。

それにしてもツキがない!ダルが登板する日は…お願いです。もう少し点を取って援護してくだされ!?

4連敗でオールスターゲームに参加(出場は辞退)することになった右腕について、球団公式サイトでは「ダルビッシュは負け越しにも関わらず、オールスター」と擁護している。セレモニーなどには参加。
3.22field_640.png

2017年の関東の梅雨明け予想は、7月15日頃から7月25日頃になりそうだと!?
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

愛知・春日井の倉庫で・・・なんとヒアリが。…内陸部で、初確認とのこと。

7.10hiari-no.jpg

愛知県は10日、名古屋港から荷揚げし、同県春日井市の倉庫に運ばれた貨物から強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」が確認されたと発表。内陸部でヒアリが確認されたのは初めて。なんてこっちゃ。Oh! no.
3.22field_640.png

nice!(45)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ